【絵本】炎上した のぶみ以外にも! 「子どもに読ませたくない」と物議醸した人気絵本

  • なんでも
    • 130
    • 青森生姜味噌おでん
      18/02/16 02:03:04

    >>129
    昔話って謎の意地悪するキャラ多いよね(笑)

    したきりすずめに出てくる、「すずめの行き先を教えて欲しければ馬を洗った汚水を飲め」って言ってくる馬洗いとか、「すずめの行き先を教えて欲しければ牛を洗った汚水を飲め」って言ってくる牛洗いとか。そもそも雀の下を切るって言うのも、普通ならなかなか思いつかない斬新な意地悪。

    のぶみは盗作作家だからまぁ読ませたくないのもわかるけど、このスレでにじうおとかを批判してる人って、昔話とかはあまり子どもに聞かせない派なのかなぁと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ