【絵本】炎上した のぶみ以外にも! 「子どもに読ませたくない」と物議醸した人気絵本

  • なんでも
    • 133
    • もち入り巾着
      18/02/16 04:49:25

    >>130
    舌切り雀も子供向け絵本にはそんな描写なかったような
    白雪姫も原作は実母が実父に性的に愛される娘を嫉妬してって内容だったけど改良されて今に至るよね
    昔話とかって大人にも何かを気付かせたかったのかな?って思うから残酷な表現や微妙な内容も仕方ないけど
    最初から子供向け絵本で持ってる鱗を全て差し出して友達になってもらおうとする内容ってどうなんだろう?
    分け合うってオモチャや食べ物等ならわかるけど鱗はなんか違う
    それに実際は物を差し出して友達になってなんて言う子供はいじめられっ子にしかならないよ

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ