【絵本】炎上した のぶみ以外にも! 「子どもに読ませたくない」と物議醸した人気絵本

  • なんでも
    • 129
    • とよまゆ派
      18/02/16 01:49:43

    >>35
    同意。
    昔の寓話は、確かに微妙な内容のもの多いよね。イソップ物語とかグリム童話とか。
    にじうおにたかる魚達なんて比べ物にならないほど、理不尽な言い分の脇役が多いし、今時の絵本にはない残酷な結末も多い。

    絵本の読み聞かせってただ音読するんじゃなくて、そこから何を読み取らせるか、考えさせるかが大事なんだと思う。絵本そのものが、いい子ばかり出てくるハッピーエンドである必要性はない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ