電車やバスで席を譲ってもらった妊婦さんはスマホで見るのやめようよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/12 13:44:46

    >>111
    甘えたところであんたみたいなのに監視されるんでしょ?笑

    • 6
    • 18/02/12 13:46:08

    >>112もちろんそのあとの態度は大事。
    気持ちと態度で感謝を表現すればいい。

    • 7
    • 18/02/12 13:46:39

    別に立ってても座っててもスマホいじるけど。

    • 5
    • 18/02/12 13:47:06

    >>111素直に甘えて座った後、スマホ見ただけで感じ悪いとか言われる位なら立ってた方がいいよねww

    • 2
    • 18/02/12 13:47:27

    >>112いい?親切な人は妊婦を座らせようと席を譲ったのであって、スマホをやらせようと譲ったわけではない。

    • 5
    • 18/02/12 13:48:18

    >>114譲らなくていい妊婦のバロメーターになるわ。

    • 6
    • 18/02/12 13:48:43

    なんでそんなにスマホにこだわるの?笑

    • 5
    • 119
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/12 13:50:11

    >>116
    なにがいい?だよ。
    レスになってないから。頭悪い。笑

    • 4
    • 120

    ぴよぴよ

    • 18/02/12 13:50:57

    >>110
    まぁ、妊婦が自分が座ってる目の前に立ってたら気を遣うわ。
    席譲った→断られた~の経緯を知らない、後から乗って来た人達は、目の前に妊婦いるのに席譲らないのかよーって思うかもしれないし、妊婦は席譲られたらさっさと座れば良いのに。

    • 3
    • 18/02/12 13:51:11

    >>117

    スマホ見てれば主さんみたいな人から席譲られないなら、立っててもずっとスマホ見てることにするね。

    • 2
    • 123
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/12 13:51:21

    「電車やバスに乗ったら他人をジロジロ見るのやめようよ。」ってトピ立てたいわ。

    • 2
    • 18/02/12 13:53:36

    >>121どんだけ自分をよく見られたいんだよw本当キモイw

    • 3
    • 125
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/12 13:53:38

    >>33
    辛いだろうからっていうのはお腹が大きな妊婦だから?貧血起こしてそうで顔色悪かったとか?具合が悪くて辛そうな妊婦に譲ったなら確かに携帯弄られたら「え?」って思うけど、お腹大きいだけの元気な妊婦に譲ったのなら別に携帯弄るくらいいいわ。

    • 4
    • 18/02/12 13:54:17

    主の言いたいことわからなくはないけどちょっと恩着せがましいね
    妊婦さんに譲ったことのない私より優しいけどさ

    • 5
    • 18/02/12 13:55:14

    >>122
    ほんとそうして。
    スマホ=座りたくない、座らなくて大丈夫な妊婦って広まればいいわ。
    マタニティーマークよりも良いんじゃない?
    妊婦にとっても!

    • 4
    • 128
    • ノンカフェイン
    • 18/02/12 13:55:23

    >>121これ妊婦に親切にしてるんじゃなくて、周りの目を気にしてるだけのただの小さい奴だよね。なんか寂しいね。

    • 1
    • 18/02/12 13:56:10

    >>127

    じゃあさ、逆に聞くけど主さんは何のために妊婦さんに席を譲るの?

    • 2
    • 130
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/12 13:58:03

    「誰のおかげで大きくなったと思ってる!」とか子供に言いそうな主。

    • 3
    • 18/02/12 13:58:21

    譲ってもらえたら「ありがとうございます」と言うし、譲ってくれた方が先に降車するなら改めてお礼言うし、自分が先に降車する時でも言うけど

    移動している時間はその人の時間、だからその人がどうしていようとその人の自由。と思います。

    座ってた椅子を譲ってくれるのがその人の椅子ならまだ分かるよ。
    でも公共の物で誰が使用してもいい物だからね?ただその場所を譲ってくれたってだけで。
    「ありがとう」って感謝の気持ちを言葉で伝える以上に感謝を表せと言うのは 恩着せがましい という言葉以外にはないよ。

    • 4
    • 18/02/12 14:01:48

    >>131だからさ、相手の座ってできる自由な時間を自分がもらったんだよ。
    親切で自分を犠牲にして譲ってくれたんだよ。
    その心意気を理解出来てたらスマホなんていじれないでしょ。
    それに対する態度ってあるんじゃないの?

    • 9
    • 18/02/12 14:03:37

    >>127あら?なんで割れハートが3つも?

    • 5
    • 18/02/12 14:06:22

    いつまでも引き摺ってグチグチネチネチ言うくらいなら譲るなもう。
    そんだけ主張したいなら本人に言えば良かっただろ。

    • 5
    • 18/02/12 14:08:12

    席を譲ってもらってスマホをしないことが誠意を見せることではないから。
    お礼は一度言えばいいのよ。
    そのお礼を何度も要求するのは自己満足ということで、席を譲った誠意も台無し。

    • 9
    • 18/02/12 14:09:16

    >>132
    譲ってくれた人は、譲る事でその人が安全に移動が出来る様にって気持ちで譲るんだよ。
    根本がそもそも違う。

    主は人を想いやる心を教わらないで大人になったの?

    • 5
    • 18/02/12 14:19:07

    優先席の場合はなしだと思う。譲ってもらったなら、マナーも守るべきだわ。

    • 5
    • 18/02/12 14:21:21

    別に気にもしないわ。

    • 3
    • 18/02/12 14:23:57

    >>128
    妊婦は席譲られたら、素直に好意を受けとれば良いんだよ

    • 4
    • 18/02/12 14:47:11

    スマホでなければいいの?
    小説、雑誌、新聞読むとか寝ちゃうとかは?
    主みたいな事言ってたら妊娠は電車、バスで席を譲って貰ったらじっと座ってるしかできないね。
    スマホで小説読む人だっている時代なのに。
    譲ったらその場から離れるから座った人が何をしようが気にしないけどな。

    • 6
    • 18/02/12 14:54:55

    主は仕事でも自己評価が高くて自分はこんなに頑張ってるのに!って嘆くタイプなんだろうな。

    • 3
    • 18/02/12 15:03:25

    別にスマホ見てもいいよね…

    • 6
    • 18/02/12 19:03:44

    主に賛成

    • 1
    • 18/02/12 19:05:46

    妊婦さん腹蹴られたら大変
    ババア生意気メスペンギンと同じ。
    妊婦気を付けろ
    ニンプハラケラレルタイヘン

    • 0
    • 18/02/12 19:10:10

    >>94いるいる!盗撮晒し妊婦!

    • 1
    • 18/02/12 19:14:22

    席を譲った後なんて、気にした事がない。
    その人を思って譲ったんだから、どんな過ごし方してもいいと思うけど。

    • 6
    • 18/02/12 19:15:10

    今時スマホで仕事してる働く妊婦さんもいると思うけど、それもなしなの?

    • 1
    • 18/02/13 00:30:05

    私も席譲られてスマホは出来ないな…

    • 4
    • 18/02/13 00:31:39

    ラインやメールで連絡取り合ってるのかもしれないし。
    ゲームとかし始めたらちょっとアレだけどさ

    • 6
    • 18/02/13 00:32:01

    主が姑だったら私は、ノイローゼになるな

    • 3
    • 18/02/13 00:55:08

    大きいお腹で窮屈な座席でガサゴソするのもね。

    • 0
    • 18/02/13 00:56:39

    >>149
    ここで主を批判してる人達はゲームもOKみたいよ?

    • 2
    • 18/02/13 03:04:45

    じゃ例えば、譲った後、隣に座った旦那とイチャイチャし始めたら?
    全く構わない→ハート
    モヤモヤする→割ハート

    • 4
    • 154
    • 味噌だれください
    • 18/02/13 03:23:15

    どんだけこの主偉いの?w

    • 2
    • 18/02/13 03:35:15

    私は分かるわ。そんな叩かれる事か?
    いちいち言わないけど分かる

    • 7
    • 156
    • ロールキャベツ
    • 18/02/13 03:43:17

    私もわかりますよ。譲ってもらってスマホは弄れなかった

    • 6
    • 18/02/13 03:45:13

    その位で許せないとか有り得ないとかで…この御時世変わった人が増えたもんだね
    譲ってあげた自分は何様なんだよ

    • 3
    • 18/02/13 03:49:25

    昔の妊婦は譲ってもらって本読んだりする人いなかったよ?静かに座ってた。

    • 3
    • 18/02/13 03:50:27

    >>158昔は昔今は今

    • 1
    • 18/02/13 03:51:44

    じゃあこの御時世無礼な妊婦が増えたんだね。

    • 5
    • 18/02/13 03:52:19

    >>160 そうなるよねw

    • 6
1件~50件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ