電車やバスで席を譲ってもらった妊婦さんはスマホで見るのやめようよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • こんにゃく
    • 18/02/12 00:04:51

    譲ってもらったら「ありがとうございます。」と感謝を述べリラックスして席に座る。スマホ等何かするのは言語道断。
    身体がつらいだろうと譲っていただいたのだから座って体を休める。

    譲ってくれた人が先に降りる時は「ありがとうございました。」と声かけ。
    自分が先に降りる場合も「ありがとうございました。」と再度お礼。

    • 28
    • 32
    • こんにゃく
    • 18/02/12 08:05:07

    スマホさせるために譲ったんじゃないからね?

    • 11
    • 33
    • こんにゃく
    • 18/02/12 11:30:07

    辛いだろうからわざわざ譲ったのに呑気にスマホやられたらポカーンとするわ。

    • 11
    • 36
    • こんにゃく
    • 18/02/12 11:34:37

    譲られた方のマナーだよ。
    譲られることを当たり前だと思っちゃダメ。

    • 10
    • 37
    • こんにゃく
    • 18/02/12 11:36:09

    >>27正解

    • 7
    • 38
    • こんにゃく
    • 18/02/12 11:37:09

    >>18だよね。

    • 6
    • 39
    • こんにゃく
    • 18/02/12 11:38:18

    >>8じーっと座ってるんだよ。

    • 9
    • 46
    • こんにゃく
    • 18/02/12 11:42:56

    何のために自分は席を譲ってもらったのか、意味を考えろよ。

    • 11
    • 47
    • こんにゃく
    • 18/02/12 11:44:00

    >>43そう。こういうこと。

    • 7
    • 48
    • こんにゃく
    • 18/02/12 11:44:38

    >>44だよね。

    • 7
    • 49
    • こんにゃく
    • 18/02/12 11:49:35

    譲られるのが当然と思ってる妊婦と、お疲れの所譲っていただいて感謝しかない妊婦との差が出るね。座った後の態度に。

    • 12
    • 52
    • こんにゃく
    • 18/02/12 12:22:23

    >>50うわぁ…

    • 4
    • 53
    • こんにゃく
    • 18/02/12 12:23:42

    せめて譲ってくれた人が降りるまでスマホやめておけないのかね?

    • 7
    • 55
    • こんにゃく
    • 18/02/12 12:25:16

    トピの意図を把握する能力がないなら、他のトピへ行ってくださいね。

    • 6
    • 57
    • こんにゃく
    • 18/02/12 12:30:08

    みんなギリギリのところで譲ってると思うけどね。

    • 6
    • 60
    • こんにゃく
    • 18/02/12 12:33:46

    疲れて死にそう、待って待ってやっと座れたけど、あと1時間以上電車に乗ってなきゃいけないけど…そんな気持ち押し殺して目の前にいる妊婦に譲ってるってこと。

    • 8
    • 64
    • こんにゃく
    • 18/02/12 12:38:16

    すごいね。
    お前が譲りたいから勝手に譲ったんだろ?
    譲りたいって言うから座ってやったんだ。
    感謝?お前が勝手にやったこと。
    座席を放棄したんだからとやかく思うな。
    何やろうが自由なんだよ!ってか。

    • 5
    • 80
    • こんにゃく
    • 18/02/12 12:52:34

    譲られた時の妊婦さんの態度一つで、今後の妊婦さんに対する行動が変わってくるよ。
    他の妊婦さんに迷惑かけないようにね。

    • 5
    • 83
    • こんにゃく
    • 18/02/12 12:56:05

    お年寄り障害、怪我されてる方で譲ってもらってスマホやら何やらしてる人見たことない。
    何故なら座るだけで安堵だから。
    譲ってもらってスマホするのは妊婦だけ。

    • 14
    • 94
    • こんにゃく
    • 18/02/12 13:20:23

    最近は席を譲ってもらえないと盗撮→SNS妊婦もいるからね。
    どんなに疲れてても頑張って譲ってる人もいると思うよ。

    疲れてるなら譲らなくていいって言うなら譲ってくれない人全員お疲れなのだと思いなよ。
    盗撮するんじゃないよ。

    • 3
    • 95
    • こんにゃく
    • 18/02/12 13:22:18

    >>89立ってたらどうせ出来なかったんだから降りてからゆっくりやりなよ。
    それか、用が済んだらすぐにスマホをしまう。

    • 5
    • 18/02/12 13:43:19

    >>110大丈夫?
    譲ってくださる方には甘えればいいんじゃないの?って話でしょ?

    • 6
    • 18/02/12 13:46:08

    >>112もちろんそのあとの態度は大事。
    気持ちと態度で感謝を表現すればいい。

    • 7
    • 18/02/12 13:47:27

    >>112いい?親切な人は妊婦を座らせようと席を譲ったのであって、スマホをやらせようと譲ったわけではない。

    • 5
    • 18/02/12 13:48:18

    >>114譲らなくていい妊婦のバロメーターになるわ。

    • 6
    • 18/02/12 13:55:14

    >>122
    ほんとそうして。
    スマホ=座りたくない、座らなくて大丈夫な妊婦って広まればいいわ。
    マタニティーマークよりも良いんじゃない?
    妊婦にとっても!

    • 4
    • 18/02/12 14:01:48

    >>131だからさ、相手の座ってできる自由な時間を自分がもらったんだよ。
    親切で自分を犠牲にして譲ってくれたんだよ。
    その心意気を理解出来てたらスマホなんていじれないでしょ。
    それに対する態度ってあるんじゃないの?

    • 9
    • 18/02/12 14:03:37

    >>127あら?なんで割れハートが3つも?

    • 5
1件~28件 (全 375件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ