息子が巣立って行く...

  • なんでも
  • こんにゃく
  • 18/01/31 18:33:55

春から大学生の息子。
今日、一緒に銀行に仕送りの為の口座を作りに行った。
暗証番号を決める時「○○△△」にしようかな?って聞いてきた。
○○は私の誕生日の日にち、△△は息子の誕生日の日にち。
えー、誕生日はダメだよーと返事したけど、内心泣きそう。

  • 15 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
    • 144
    • おでんはおやつ
    • 18/01/31 22:39:15

    >>129ほら、でも主は男の子だけママだから…
    あんまり自慢しちゃだめだよ?

    • 2
    • 18/01/31 22:40:41

    >>142
    私は弁当のおかずが冷凍ってところに泣けた。
    チーン!チーン!弁当。

    • 5
    • 146
    • おでんはおやつ
    • 18/01/31 22:41:22

    >>142
    誕生日を暗証番号にするアホ息子に泣ける…

    • 2
    • 18/01/31 22:57:31

    >>55
    マザコンではなく孝行息子なだけ。

    • 10
    • 18/01/31 22:58:32

    主が浸っててきもい

    • 6
    • 18/01/31 23:01:41

    間違ってる人何人かいるけど暗証番号主の誕生日にしようとしたわけじゃないよ。
    日にちだけ使おうとしただけでしょ。

    • 9
    • 150
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/31 23:42:04

    母親の言いなりじゃく、息子、娘が誕生日の日付を選んでくれたら、私は嬉しいけどな。

    • 6
    • 18/01/31 23:43:37

    引き込まれるよりは絶対いい、別れることで親のありがたみがわかるはず。おめでとうございます

    • 6
    • 152
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/31 23:48:46

    なんか今日イライラしてガミガミ言っちゃったけど、こういうの見ると本当に泣けてくる。反省
    息子高1だから2年後だ
    今は私にベッタリな小学生の娘もあと10年もないや
    早く大人になってくれって気持ちと、いつまでも幼いままでいてほしい気持ちと両方ある
    子供達の成長が嬉しいけど切ない

    • 9
    • 153
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/31 23:48:51

    んー親が寂しいのと同じように子供だって寂しいんじゃないのかな?マザコンとは少し違うと思うけど…母親を家族を離れた地で思い出したかったから誕生日にしようと思ったのかな?親から離れて行く事は嬉しいけど昔の光景がよみがえって少し寂しいね。

    • 7
    • 18/01/31 23:59:19

    >>145
    クズだな。

    • 2
    • 18/02/01 00:02:02

    >>142
    違う。今まで当たり前のように一緒に暮らしていた子が進学で親元を離れて行く、という事に涙する。寂しいよね。

    • 12
    • 18/02/01 00:03:47

    >>146
    誕生日そのままじゃないじゃん。

    • 7
    • 157

    ぴよぴよ

    • 18/02/01 06:44:58

    >>130
    200万や400万じゃ全然足りないんじゃない?
    1000万かかるって聞いたけど。
    それプラス一世帯分の生活費と小遣いだよ。

    • 0
    • 18/02/01 06:47:54

    >>146

    ちゃんと読まずにコメントするのは
    やめようよ

    びっくりだわ

    • 8
    • 18/02/01 07:08:31

    口座番号やお弁当のおかずを笑っている方、もう一度、主のレスをよく読んでみてね。

    • 8
    • 18/02/01 07:14:59

    きもいとか言ってる人のお子さんは、主と同じ状況になって暗証番号で同じ事言っても母親に「きもい」と言われてしまうって事なのね。

    ここのレス読んでるとどんな母親かそれぞれ分かるトピだね。

    • 18
    • 162
    • おでんはつまみ
    • 18/02/01 07:32:37

    >>148
    必要以上に浸ってるよね笑

    • 0
    • 18/02/01 07:47:20

    泣けるねぇ

    • 1
    • 18/02/01 07:48:51

    >>162
    母はこんなにひたってても、子供の方はなんとも思っちゃいないよね。友達や彼女の方が大事だもん

    • 7
    • 18/02/01 07:58:50

    まぁ号泣してるよりもせっせと仕送りするのが一番だよね。
    お金ない子は学業よりバイトで一日終わっちゃうから。

    • 2
    • 18/02/01 07:59:33

    同じ状況になりようがないんじゃない。暗証番号とか自分のプライベートに母親がチラつく状況になりようがない。子供と母親と人が別じゃん。

    冷凍のおかず作って送ってあげてよ。最初なんてカプラーとコンビニ飯になっちゃうよ。できた息子なら余裕できたら自炊し出すでしょ?
    寂しい寂しいなるのってもう私の役目終わりって思うからじゃなくて?

    • 1
    • 18/02/01 07:59:50

    暗証番号を母親に言うのが幼い
    母親が喜ぶと思って言うのならあざとい

    • 8
    • 18/02/01 08:01:02

    子供しか生きがいなかった?旦那は不倫三昧とか?

    • 3
    • 169
    • おでんはつまみ
    • 18/02/01 08:02:28

    >>167
    大切にしたい事ほど男は黙ってるよね…

    • 0
    • 170
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/01 08:04:54

    >>161
    え?うちの娘マザコン気質?って引くかも…

    • 1
    • 18/02/01 08:05:48

    高卒の方々が暴れてますね。

    • 4
    • 172
    • おでんはつまみ
    • 18/02/01 08:07:10

    >>161
    なんでもいいけど、忘れないのにしなよー!だけかも。
    冷めてるかなぁ。

    • 3
    • 18/02/01 08:07:54

    >>171
    どのトピを見てそう感じるのかしりたい

    • 3
    • 174
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/01 08:08:23

    >>170
    間違えた、息子

    • 0
    • 18/02/01 08:08:32

    息子は暗証番号を考える能力が足りないんじゃないの?
    だから適当に親と自分のをくっつけた。
    それを必要以上に感動的に受け止める主。

    息子と主で温度差があると思う。

    • 1
    • 176
    • おでんはつまみ
    • 18/02/01 08:08:42

    うちの義母は、一人暮らし始めてもせっせと旦那の部屋に通って、掃除やらなにやらしてたって言ってたよ。
    それが普通と思ってる旦那にも義母にも引いた。
    そう言う親もいるのかな?

    • 1
    • 18/02/01 08:10:01

    >>161やめなさいって言うわ

    • 0
    • 18/02/01 08:10:29

    >>176
    このトピとは関係ない話
    そこまでして主を悪く言ったりしたい?

    • 6
    • 18/02/01 08:12:12

    >>164
    あなたは当たり前に一緒に暮らしていた子供が家から出て行っても寂しいとも思わない人間なんですね。

    • 6
    • 18/02/01 08:12:15

    銀行で口に出して言ってたら注意する。

    • 2
    • 18/02/01 08:13:01

    母親の息子への執着がよくわかるトピだ。

    • 4
    • 18/02/01 08:13:11

    >>176
    旦那にも問題ありじゃん。主親子がそうなるとはわからないよ。

    • 3
    • 18/02/01 08:13:44

    心無い人がこんなに居るんだー

    • 14
    • 18/02/01 08:14:14

    >>180←暗証番号候補をね。

    • 0
    • 18/02/01 08:15:18

    娘と銀行口座を作りに行ったら何も言われないのか?

    • 8
    • 186
    • おでんはつまみ
    • 18/02/01 08:16:09

    実際に子供が巣立った経験のない人がごちゃごちゃコメントしてそう

    • 11
    • 18/02/01 08:17:27

    >>186 だめなの?

    • 2
    • 188
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/01 08:18:34

    >>179
    寂しいのは当たり前だけど、言ってることは事実だと思うよ

    • 1
    • 18/02/01 08:19:09

    >>157
    主~なんで消しちゃったの笑 ばれてるよ?

    • 0
    • 18/02/01 08:20:21

    >>175
    暗証番号を考える能力って(笑)誕生日関連の人多いと思うけど。

    • 3
    • 18/02/01 08:20:23

    そもそも子育て終わったオバママってママスタにいるの??

    • 0
    • 18/02/01 08:21:33

    >>191
    下に弟妹がいる人だっているじゃん。

    • 9
    • 18/02/01 08:22:33

    銀行の口座を作るなら、新生銀行便利だよ
    うちは、息子の仕送り用に郵便局と新生銀行に口座がある
    海外に留学した時、新生銀行を作ったんだけど、送金しやすいし出金しやすい

    • 0
1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ