息子が巣立って行く...

  • なんでも
  • こんにゃく
  • 18/01/31 18:33:55

春から大学生の息子。
今日、一緒に銀行に仕送りの為の口座を作りに行った。
暗証番号を決める時「○○△△」にしようかな?って聞いてきた。
○○は私の誕生日の日にち、△△は息子の誕生日の日にち。
えー、誕生日はダメだよーと返事したけど、内心泣きそう。

  • 15 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/31 18:35:32

    ごめん、なんかキモイと思っちゃった

    • 29
    • 2
    • 博多おでん
    • 18/01/31 18:39:33

    寂しいね。
    お金引き出すたびに思い出すんだろうね。
    進学おめでとう。

    • 87
    • 3
    • 沖縄おでん
    • 18/01/31 18:41:00

    仕送り…切ない。やだやだ。

    • 8
    • 4
    • 味噌だれください
    • 18/01/31 18:41:57

    仕送りいくらしますか?

    • 4
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/31 18:44:04

    成長は嬉しい反面、寂しさもあるよね。うちの息子、まだ中2だけど、すぐだよね。
    私も泣いちゃうよ。

    • 58
    • 18/01/31 18:46:58

    優しい息子さんだね。

    • 79
    • 18/01/31 18:47:33

    私も絶対近くに引っ越すよ。
    別で暮らしたとしても。
    旦那と二人で暮らすなんて無理

    • 6
    • 9
    • ロールキャベツ
    • 18/01/31 18:49:54

    >>8主の気持ちは痛く分かるが、これは分からない。子供可哀想だわ。

    • 36
    • 18/01/31 18:50:13

    あー…泣きそう。うちの息子も中3だから。
    今インフルエンザで寝込んでて毎日看病してるけど、美味しい物沢山作ってあげて食べたい物買いに行ってる。
    牛乳やジュースも高い奴を買ってあげたり。
    暗証番号かぁ。いい息子さん…。
    優しいなぁ。

    • 48
    • 18/01/31 18:50:24

    泣けるぜ

    • 24
    • 12
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/31 18:51:57

    おめでとう。気持ちよくわかる。

    • 21
    • 13
    • シューマイ
    • 18/01/31 18:52:06

    うちも 春から大学生‥の予定笑

    まだまだ入試が続くんだけど
    この話に ホロっとしたわー

    • 25
    • 18/01/31 18:53:22

    >>8そんなに依存したら子供に疎遠にされるよ

    • 7
    • 15
    • 沖縄おでん
    • 18/01/31 18:54:03

    うちも4月から仕送り。
    頭痛いわー
    学費の他に家賃、光熱費、生活費…
    家賃と光熱費は引き落としだから、生活費のみ仕送り。
    仕送りだけで毎月5万。
    2年間はバイトする暇ないみたいだから仕送りは2年だけだけど…

    • 1
    • 18/01/31 18:54:44

    かれこれ5年ほど前の私そのもの
    昨年大学卒業し帰って来たのは良いけれど、入れ替えで今度は末娘が…
    淋しいけど、休みの度、美味しいお母さんのご飯食べに帰って来ますよ。
    子どもも慣れない場所で新しい生活頑張るんだもん。お母さん!頑張ろっ!

    • 30
    • 17
    • こんにゃく
    • 18/01/31 18:56:38

    本当ならチラ裏ですが、コメントありがとうございます。
    高校生になって口数が減り、何考えてるのか分からない時もありますが、ちょっとホロっとしました。
    結局、誕生日にはしませんでしたが。

    • 46
    • 18
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/31 18:58:34

    空の巣にならないかな~~
    私の母も,よく、泣いていたらしい。

    • 10
    • 19
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/31 18:59:58

    まだ小学生だけどいつかは来ると思って泣きそうになったわ…

    • 34
    • 18/01/31 19:00:15

    わー。気持ちわかる。
    うちも高1で、地方の高校へ行ったので寮生活です。
    でも色んな事を学んでおっきくなって帰って来るのを楽しみにしてる。
    主さんの息子さんも合格おめでとう。
    寂しいけど応援しよう。

    • 30
    • 18/01/31 19:01:11

    私も経験したのでよく分かります。
    部屋探しや台所用品の買い物…。
    うちは娘だから一緒に選んだりしたけど、カーテンを決めるときに「家のリビングと同じの買って、、」って言われた時、娘なりの思いが分かって泣きそうでした。

    • 43
    • 22
    • がんもどき
    • 18/01/31 19:01:33

    えっやだ、マザコン?ひくわ

    • 10
    • 23
    • だし巻き玉子
    • 18/01/31 19:09:27

    うちも今日口座開設しようと銀行行ってきて、もうすぐ巣立つんだなぁ…と感じていたところでした。
    泣けてくるーー。

    • 17
    • 18/01/31 19:13:42

    >>22
    おいクソババアとか言われてんの?

    • 3
    • 25
    • 博多おでん
    • 18/01/31 19:14:51

    >>21 泣ける!

    • 11
    • 26
    • 金沢おでん
    • 18/01/31 19:22:50

    寂しいきもちはわかるけど
    きちんと進路を決めて羨ましい。
    うちの子もちゃんとできるかな

    • 9
    • 18/01/31 19:23:13

    泣けますね。そして、進学おめでとうございます。
    うちは、高二の息子がいます。来年の今ごろ合格してたら、おなじ切ない気持ちになるんだろうなぁ。
    主さんの息子さんや、書き込みしてあった娘さん、息子さんたちは、素敵なお子さんたちですね。

    • 19
    • 28
    • 北海道おでん
    • 18/01/31 19:29:50

    まだ5年生だけど切なくなった
    今は自分が役員なったりとかで苦しいけど、それも頑張ろう!と思えた
    ありがとう

    • 16
    • 29
    • おでんはおやつ
    • 18/01/31 19:31:28

    一人で口座作りに行けないの?
    マザコン?

    • 6
    • 30
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/01/31 19:32:53

    うちの旦那の銀行の暗証番号、義母の誕生日。まじで気持ち悪い。

    • 37
    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/01/31 19:34:14

    うちも高3の息子がいます。
    明日は私立の受験。
    その後、国立受験。
    国立に合格すると県外で一人暮らし。
    私立だと自宅から。
    自宅にいてほしい気もするけど、国立にも合格してほしい。
    主さん、息子さんとの時間を大切に過ごしてね。

    • 21
    • 33
    • 北海道おでん
    • 18/01/31 19:35:10

    なんだろう?私も息子いて仲いいけど、暗証番号はないな~。

    • 10
    • 34
    • おでんはおやつ
    • 18/01/31 19:36:06

    >>30
    だよね?
    引くんだけど、、、

    • 6
    • 35
    • こんにゃく
    • 18/01/31 19:38:29

    寂しいですね。
    この話は次男ですが、
    長男はすでに大学生で、親元を離れて一人暮らししています。
    上京当初は3日に1回のペースで電話がありました。
    たわいもない話ばかりでしたが新しい生活に慣れず、寂しかったんだと思います。
    今では全く連絡よこしません。笑
    それだけ今の生活が充実しているのだと思いますが。

    • 46
    • 36
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/31 19:39:51

    わかるよ。寂しい気持ちは。
    ただ暗証番号に母親の誕生日はやめとけ。

    • 13
    • 37

    ぴよぴよ

    • 18/01/31 19:42:17

    BGMにGReeeeNの遥かとかどうですか?

    • 2
    • 39
    • ロールキャベツ
    • 18/01/31 19:44:47

    >>29
    それ思ったー
    でも未成年だから必要なのかな?
    うちも一人で口座開けに行ったけど書類持って帰ったような気もする。

    • 6
    • 40
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/31 19:46:20

    私16の時初めてバイトする時に自分一人で口座作りに行ったよ。
    過保護すぎて気持ち悪い。絶対マザコン。

    • 8
    • 18/01/31 19:47:05

    >>29
    うちは一人でも行けるけど買い物のついでに行ったから一緒だった。
    そういう場合だってあるじゃん。

    • 16
    • 42
    • おでんはおやつ
    • 18/01/31 19:47:22

    主、子離れしないと結婚した時嫁に愛息子が気持ち悪がられるよ

    • 8
    • 43
    • 黒はんぺん
    • 18/01/31 19:50:12

    >>38ヤバイ号泣(笑)
    私この曲聴きながら上京する(仮定)息子のこと想像してうるうるしてたわ、実際はまだ小学生だけど(笑)

    • 3
    • 18/01/31 19:52:06

    寂しいですよね。
    うちは娘が進学でかなり遠いところに行っちゃいました。
    年に一度くらいしか帰ってこないし、きっと就職も実家には戻ってこないと思う。
    大袈裟かもしれないけど、生きてるうちにあと何回会えるんだろうなんて考えちゃったりして。
    帰省して戻る日は涙出ちゃいます。

    • 25
    • 18/01/31 19:52:35

    >>42子離れできてない事とは違うと思うけど。

    • 10
    • 46
    • ロールキャベツ
    • 18/01/31 19:55:03

    マザコンって言われて腹立つの?好きならマザコンだ!って胸張ってればいいじゃん。なんで?やっぱ引け目感じてるとか?マザコンじゃないか。ムスコン?でも将来嫁にきもがられるのはわかっておきなよね。

    • 2
    • 47
    • おでんはおやつ
    • 18/01/31 19:55:25

    銀行くらい一人で行け

    • 5
    • 48
    • こんにゃく
    • 18/01/31 19:57:01

    一人で口座開設云々ありますが、今日たまたま息子が午前帰りで私も休みだったのでパスポートの更新や口座開設、家賃の口座振替等、一度に用事を済ませただけです。
    窓口で言われましたが、運転免許証がなくては開設できず、名義は息子で申請者は私です。

    • 17
    • 49
    • 沖縄おでん
    • 18/01/31 19:57:18

    >>42子離れが始まってるから寂しいって話をしてるんでしょ?

    子離れができないって話ではないよね?

    • 17
    • 50
    • ロールキャベツ
    • 18/01/31 19:57:27

    >>44
    宇宙に行くわけでもないのに(笑)
    あと何回会えるんだろうって哀愁感じるならラインで毎日飽きるくらいに顔見ながら電話すりゃいいじゃん。

    • 4
1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ