さっきすごいもの見たから聞いて。

  • なんでも
  • 鶏つみれ
  • 18/01/22 14:53:20

スーパーの野菜売り場に1歳過ぎくらいの子供連れた人が居たんだけど、子供は母親の近くをウロウロしてた。
でアラサーの女が通るのにその子が邪魔だったらしく「ごめんね~」って言いながら通ってった。

その後その女が野菜売り場に戻ってきた時まだその親子が居たんだけど、そしたらその女の傘が子供の顔にぶつかった。
その子は泣いてなかったけど母親が「○○ちゃん!!」て叫んですごい形相でその女を睨んだら、その女は謝りもせず「手とか繋いどきなよ」と言ってすぐ立ち去った。

しばらくしてその子供が泣き出したんだけど、そしたらまたその女が現れて「抱っこしたら?」と言い出した。
「この状況で出来ないでしょ!」
「あっちにカートあるからそれ使ったら?私はいつもそうしてるけど。それ出来ないなら抱っこヒモ使うとかヒモ付けとくとか手繋ぐとかさ。普通そうするでしょ。邪魔だし危ないでしょ」
「普通とかって何なの!?今まで邪魔とか言われた事ないし!あなた以外に!そもそもまず謝りなさいよ!傘持って歩かないでよ!」
「分かった、じゃあ私は傘置いてくるからあなたは抱っこしなよ」
「もう買い物終わるから!あ な た の せ い で 泣いてるんで!」
「そっか、じゃあ良かった、これで危ないってその子も分かったね」
とかってけっこう長々。

その後子供がぐずって結局そのお母さんは抱っこしてたんだけど、女は傘置いて来てなくてそのお母さんがそれを指摘しに行ってまた口論に。

最後レジが終わった女が
「ごめんなさい。私が最初に謝れば良かったのに。でも邪魔とかじゃなくて危ないから、子供に何かあったら怪我するから」
と言い出して、
「はぁ、雨の日は気を付けます」
とその母親が答えると
「雨の日だけじゃなくて普段から危ないよ。いきなりぶつかって来るおじさんとかも居るし、怪我した子見たことあるから」
と言ってその女は立ち去った。

まぁ確かにその子は邪魔だったけど、その女も大概すごいよね。
みんなはどう思う?やっぱりどっちもどっち?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 鶏つみれ
    • 18/01/22 14:57:29

    お互いすんごい大声だったから聞こえたんだよ(笑)
    これでも途中聞いてないところもある(笑)

    • 5
    • 18/01/22 15:05:17

    私は当事者じゃないよ。ここまで覚えててごめん(笑)。
    あまりに2人が大声でモメてるから周りみんな見てた。

    で私は最後そのお母さんにレジ譲って上げた(抱っこしてて重そうだったから)んだけど、そしたらその女がレジまで謝りに来たのさ。

    • 12
    • 18/01/22 15:26:52

    >>38
    わざと当てた感じではなかったよ。
    女は品物見てて、子供の方からぶつかった感じだった。
    でも「ほら見たことか」みたいな感じだったわ。

    • 3
    • 18/01/22 15:28:24

    >>39
    働いてないよ、客。
    最初の野菜売り場で一緒になって、その後モメてるのはちょっと離れた売り場から聞こえてた。
    最後は私が母親の方にレジ譲って上げたら女が謝りに来たの。

    • 0
    • 18/01/22 15:30:08

    >>41
    両方見た目は変な感じじゃなくて、多分その母親より女の方が年下だったよ。
    母親も「あなたより私の方が年上だと思うし!」って言ってた。

    • 0
    • 18/01/22 15:51:48

    >>51>>53>>54
    傘は手に引っ掛けてたんだか買い物カゴに引っ掛けてて、その柄の部分だかビニールの部分だかが当たったみたいだったよ。

    女は横(品物)を見ながら少しずつ前に進んでる。
    子供は前からよちよち走って来てる。
    それで傘にぶつかったって感じだから、女がわざとぶつけた訳じゃないけど子供がぶつかって来たっていうのも…?
    まぁ、事故だよ。

    • 2
    • 18/01/22 15:55:18

    >>56>>59
    そういえば傘置きはなかった気がする。
    確かにコンビニと違ってスーパーでは普通店内でも持ってるな…。私も持ってた。

    • 0
    • 18/01/22 16:09:11

    >>68
    まぁ普通まず謝るし心配するよね。目とかに入ってるかも知れないし。
    でもまぁその子は泣いても倒れてもなかった。

    分かりづらくてごめん、「手とか繋いどきなよ」は母親に言ってたよ。

    • 0
    • 18/01/22 16:11:32

    >>69
    ごめんすごい怖かったし、「その女性」とか書くと「お前がそのアラサーだろ」とか言われるかな?と思ってなるべく対等な立場な感じ意識したらこうなっちゃった!

    • 0
    • 18/01/22 19:39:00

    >>110
    何回も書いてるけど野菜売り場で居合わせて、その後2人が揉めた時は私は隣の売り場に居たけどその2人が見える位置だったんだよ。すごく大きな声だったし。
    で私はその母親にレジ譲ったから、その女が謝りに来た時は親子の後ろに並んでたんだよ。

    • 0
1件~10件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ