さっきすごいもの見たから聞いて。

  • なんでも
  • 鶏つみれ
  • 18/01/22 14:53:20

スーパーの野菜売り場に1歳過ぎくらいの子供連れた人が居たんだけど、子供は母親の近くをウロウロしてた。
でアラサーの女が通るのにその子が邪魔だったらしく「ごめんね~」って言いながら通ってった。

その後その女が野菜売り場に戻ってきた時まだその親子が居たんだけど、そしたらその女の傘が子供の顔にぶつかった。
その子は泣いてなかったけど母親が「○○ちゃん!!」て叫んですごい形相でその女を睨んだら、その女は謝りもせず「手とか繋いどきなよ」と言ってすぐ立ち去った。

しばらくしてその子供が泣き出したんだけど、そしたらまたその女が現れて「抱っこしたら?」と言い出した。
「この状況で出来ないでしょ!」
「あっちにカートあるからそれ使ったら?私はいつもそうしてるけど。それ出来ないなら抱っこヒモ使うとかヒモ付けとくとか手繋ぐとかさ。普通そうするでしょ。邪魔だし危ないでしょ」
「普通とかって何なの!?今まで邪魔とか言われた事ないし!あなた以外に!そもそもまず謝りなさいよ!傘持って歩かないでよ!」
「分かった、じゃあ私は傘置いてくるからあなたは抱っこしなよ」
「もう買い物終わるから!あ な た の せ い で 泣いてるんで!」
「そっか、じゃあ良かった、これで危ないってその子も分かったね」
とかってけっこう長々。

その後子供がぐずって結局そのお母さんは抱っこしてたんだけど、女は傘置いて来てなくてそのお母さんがそれを指摘しに行ってまた口論に。

最後レジが終わった女が
「ごめんなさい。私が最初に謝れば良かったのに。でも邪魔とかじゃなくて危ないから、子供に何かあったら怪我するから」
と言い出して、
「はぁ、雨の日は気を付けます」
とその母親が答えると
「雨の日だけじゃなくて普段から危ないよ。いきなりぶつかって来るおじさんとかも居るし、怪我した子見たことあるから」
と言ってその女は立ち去った。

まぁ確かにその子は邪魔だったけど、その女も大概すごいよね。
みんなはどう思う?やっぱりどっちもどっち?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/22 14:55:13

    そんなに他人の会話聞いてる主にびっくりだけど(笑)主の話??

    • 46
    • 18/01/22 14:56:11

    てか、主どんだけ見てんの(笑)

    • 29
    • 3
    • はんぺん
    • 18/01/22 14:56:38

    一歳過ぎは確かにウロウロしてたら危ないね。
    その女性の気持ちも分からなくはない。

    • 34
    • 4
    • ロールキャベツ
    • 18/01/22 14:57:05

    DQN対キチって感じかな?

    • 12
    • 5
    • 鶏つみれ
    • 18/01/22 14:57:29

    お互いすんごい大声だったから聞こえたんだよ(笑)
    これでも途中聞いてないところもある(笑)

    • 5
    • 6
    • しらたき
    • 18/01/22 14:57:34

    なんか、どっちもどっちだわ。

    • 13
    • 18/01/22 14:57:49

    >>1ほんとに。
    気持ち悪いよね。

    • 4
    • 18/01/22 14:58:30

    自分のことなら分かるけど第三者でそこまで説明出来るほど見ている主が一番凄い!

    • 12
    • 9
    • エッヘン
    • 18/01/22 14:58:47

    主がどっちかなんじゃない?w

    • 14
    • 10
    • 金沢おでん
    • 18/01/22 14:59:02

    どっちの気持ちもわかる。けど一歳児だったらカート乗せるかな。歩かせたくはないけどカート嫌がったとかもあるよね。

    • 11
    • 11
    • おでんはつまみ
    • 18/01/22 14:59:03

    最近は注意する大人って少ないよな。って思いました。

    • 6
    • 12
    • こんにゃく
    • 18/01/22 15:00:09

    どっちもどっち。
    母親の態度が悪かったから色々言ったんだろうけど、
    一回でいいんじゃないのって気がする。
    その一部始終を見てる主もなかなかね(笑)

    • 5
    • 13
    • おでんはつまみ
    • 18/01/22 15:00:39

    そんな他人の会話覚えてるのがすごい…
    主が母親のほー?笑

    • 3
    • 14
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/22 15:00:45

    主は子供の親でしょ

    • 6
    • 18/01/22 15:01:31

    主さん最初から最後まで見てたの?
    それとも本人?

    • 1
    • 16
    • ロールキャベツ
    • 18/01/22 15:03:37

    うーん。8対2くらいの割合で、文句言ってきた女の方が変かな。

    • 4
    • 18/01/22 15:03:55

    どっちの気持ちも分かるけど…

    子連れの方が小さいからってのは理由にならないし、むしろ小さい子 連れてるんだから尚更 気をつけなよってなる

    傘の方は普段から子供をちゃんと見てなかったり自由にさせてる親子にイライラすることが多いんだろうね

    お互い子持ちだったとしても理解してあげたいけど、それは親が努力してればの話であってはなから努力してない親子に対しては不快感しかないもん

    • 14
    • 18/01/22 15:05:17

    私は当事者じゃないよ。ここまで覚えててごめん(笑)。
    あまりに2人が大声でモメてるから周りみんな見てた。

    で私は最後そのお母さんにレジ譲って上げた(抱っこしてて重そうだったから)んだけど、そしたらその女がレジまで謝りに来たのさ。

    • 12
    • 18/01/22 15:05:23

    私だったらおもしろいから終わるまでずっと見て聞いてるわそんなの(笑)性格悪いからママスタのネタにもってこいだと思ってしっかり覚える(笑)どっちもどっちだと思うわ。でも女の子の母親の方がイラッとする。

    • 24
    • 20
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/22 15:06:38

    精神病

    • 4
    • 18/01/22 15:06:58

    やばい女……間違いなく子供いない人だよね。
    子供いるならそんな口論なんて泣いてる子の前なんかでしないし。

    • 5
    • 22
    • ロールキャベツ
    • 18/01/22 15:07:14

    スーパーでウロウロして邪魔なのって子供だけじゃないと思うんだよね。小さい子供連れの女で立場弱いから槍玉に挙げられるだけで。

    • 9
    • 23
    • シューマイ
    • 18/01/22 15:07:27

    登場人物全員暇人

    • 11
    • 24
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/22 15:08:51

    うちの姉じゃないだろうな
    やりかねない

    • 3
    • 18/01/22 15:08:51

    いやぁ、これが目の前で繰り広げられていたら私も見る(笑)

    • 32
    • 26
    • 東京おでん
    • 18/01/22 15:13:24

    傘を子供の顔に当てたのはわざとだよね?それと、もう少し言葉を変えていれば、注意した女の人が正しい事を言ってる様には聞こえるかも。余計なお節介なんだろうけど、言わないと分からない親も少なくないよね。

    • 12
    • 18/01/22 15:13:31

    >>21
    子供いるからこそイラついたんだと思うけど。
    私も子供放し飼いにしてる人見るとイラつく。

    泣いてる前で口論ていうか、泣いてるから「抱っこしたら?」って言ったんじゃない?

    • 11
    • 18/01/22 15:14:32

    たまにいるよね。「うちの子可愛いでしょー。」みたいな邪魔な勘違い親。子どもが小さいうちは当たり前っていう態度の親ならいらっとしちゃう。

    • 14
    • 18/01/22 15:15:30

    何だかしつこい女だね
    そんなことしても、逆効果だと思う
    子供を野放しにしてる母親も、本当に危ないから気を付けて

    • 4
    • 30
    • 富山おでん
    • 18/01/22 15:17:16

    糖質だね

    • 2
    • 31
    • おでんは主食
    • 18/01/22 15:18:16

    このやり取りの一部始終を見ていた主が一番大概だな(笑)

    • 1
    • 18/01/22 15:19:22

    アラサー女、何かこじらせてない?精神病っていうより、ネットとリアルの区別ついてない。勧善懲悪を履き違えて、突き進んでるバカ。

    • 6
    • 18/01/22 15:20:02

    >>22
    子供は目線に居ないから気付かない事が多くて邪魔じゃない?動きが読めないし。
    あっち行って戻って来てとか繰り返してる人とかも邪魔っちゃ邪魔だけど、ぶつからないよう避けられるじゃん。

    • 5
    • 18/01/22 15:20:08

    男ならきっとどっか行っちゃってるよ
    女の子ってほんと大人しいよね
    駐車場とかでも手繋いてないお母さん
    だいたい女の子のお母さん。

    • 1
    • 35
    • シューマイ
    • 18/01/22 15:20:36

    私も、スーパーで通路塞いでた子連れのお母さんにしつこく文句言ってた女の人見たことあるけど、その人、別の通路を塞いでた見た目がちょっと不良っぽい高校生の男女グループはスルーしてた。結局は、文句言う相手も選んでるんだよね。

    • 6
    • 18/01/22 15:20:56

    >>24お姉ちゃん繋いでおいて!

    • 3
    • 18/01/22 15:21:27

    「斉藤さん」の観月ありさで脳内変換された。

    • 2
    • 18/01/22 15:21:30

    どっちもどっちでしょう。
    子供野放しにする親も親だしね。カートとか抱っこひもイヤイヤだったのかもしれないけど、それにしても一才をウロウロはやめてほしい。うちにも一才いるから色々想像はできるけど

    女も女でね。傘はわざとあてたんでしょう。それはよくないよねさすがに。

    あー私もその場に居合わせたかった!笑

    • 7
    • 39
    • ロールキャベツ
    • 18/01/22 15:22:27

    主は働いてるの?
    なら聞いちゃうよね。

    放置してる親が悪いけどぶつかったら謝るし抱っこしたらとか言えないな。
    言ったほうがいいのかもしれないけど。

    • 3
    • 18/01/22 15:22:56

    >>28いるいる。
    女や子持ちなら皆んな相手にしてくれるとでも思ってんのかね。

    • 4
    • 18/01/22 15:22:59

    スーパーってたまに変なおばさんの女いるよね。
    うち知的障害の子がいるんだけど小さいときに店であ-って声出したときに離れた位置にいた女が、血相変えてすごい形相で近づいてきて舐められるようにじっと睨みながら至近距離で見られて怖かったよ。
    スーパーに不釣り合いなバブルみたいなワンピース着て女優帽なのに髪ボサボサでなんか怖かった。

    • 0
    • 42
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/22 15:25:42

    女の気持ちの方がわかる
    あなた以外の誰にも邪魔と言われたことないって
    皆思ってても言わないだけなのもわからないのかよ
    スカッとする

    • 11
    • 18/01/22 15:26:52

    >>38
    わざと当てた感じではなかったよ。
    女は品物見てて、子供の方からぶつかった感じだった。
    でも「ほら見たことか」みたいな感じだったわ。

    • 3
    • 18/01/22 15:28:24

    >>39
    働いてないよ、客。
    最初の野菜売り場で一緒になって、その後モメてるのはちょっと離れた売り場から聞こえてた。
    最後は私が母親の方にレジ譲って上げたら女が謝りに来たの。

    • 0
    • 18/01/22 15:30:08

    >>41
    両方見た目は変な感じじゃなくて、多分その母親より女の方が年下だったよ。
    母親も「あなたより私の方が年上だと思うし!」って言ってた。

    • 0
    • 46
    • ロールキャベツ
    • 18/01/22 15:31:32

    >>43どんなにウロウロして邪魔な子供だったとしても、傘を当ててしまったら謝る。大人だから。で、「お母さんから離れないでねー」くらいは言うかも。

    • 4
    • 18/01/22 15:31:54

    一番すごいのは、女とママのやり取りをここまで事細かに覚えて書ける主だと思うwwwwww

    • 11
    • 18/01/22 15:34:12

    >>47
    女の方な気がする(笑)

    • 1
    • 49
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/22 15:34:31

    傘持ってる人って危ないことに気づいてない人多い。

    • 6
    • 18/01/22 15:37:25

    母親も指摘しに行くのがすごい

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ