隣の芝生 ブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54261件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/18 04:37:10

    嘘つきと悪口、見下しが大好物
    60代の掲示板トピ立て依存症
    千◯子婆さん

    • 4
    • 24/04/17 20:06:46

    >>53677
    そのような甲斐性は芝生にはないw

    • 5
    • 24/04/17 17:50:40

    学校行くのにバッチリメイクして帰りはカフェやカラオケって、東京の女子高生はそれが当たり前なの?
    クラス違ったらもう知らん顔なら相手からしたらその程度にしか思われてなかったんでしょ

    • 23
    • 24/04/17 17:01:37

    子は大丈夫、夫に似て社交的。すぐに友達が出来る。中学から変わったーそう思っていたのに。

    本当に愚かだねぇ

    • 15
    • 24/04/17 16:50:42

    >>53679
    マックといえば、Uberの人がマックに並んで注文してたとか言ってたよねw
    テキトーに書くにしてもそんなわけないよねw

    • 19
    • 24/04/17 14:24:47

    何年かぶりに読んだけどなんかムカつく、、
    メイクとかリア充とか男子サッカー部マネージャーに誘われたとか、遠回しに自分の娘は可愛いと言いたいのかな。

    • 10
    • 24/04/17 13:47:13

    もう何歳の話よ、これは。
    娘の年齢を知らなければ
    一瞬小学生かと思うよ

    子供の時間割みてソワソワするなんて笑

    社会科見学とか、小学生みたい



    つるんでいる友達、とか 
    言葉遣い悪いね、芝生

    • 19
    • 24/04/17 12:50:57

    読んでてひたすら気の毒なんよ…
    もう娘がボッチ陰キャにキャラ変する創作は世界発信せんといてあげて。。誰が楽しいん、誰がこの話読んで参考にするん。。
    弱った娘にここぞとばかりにいろんな意地悪な質問して追い詰めんといて。辛いって。
    自宅帰ってホッとしてる時に、無職になって暇すぎる母親が社会科見学に一緒に回る子いるのか?弁当誰と食べてるのか?カラオケは?メイクなんでしないの?!
    って言われ続けたらそりゃシャッターおろすわ。。
    芝生は黙って家事、暖かな(温かな←こっちね!)ココアでも入れてやって、布団ポッカポカにしてあげとけば。それが母親のできることなんでしょ。
    変なの(笑)そんな時に母親のできることって、担任といち早く面談して相談したり、家では何も触れず大丈夫って安心させてやるくらい明るく振る舞い、見守るくらいじゃない?

    • 15
    • 24/04/17 12:50:40

    また子供のハブられ話の創作。もういいよ。
    仕事のことも子供の話も全部嘘。
    この人の話の中で本当にしたかなー。って思うことはマック食べた。とか残りご飯食べたとか。そういうのは事実かな。他はほぼ創作だと思って読んでる。

    • 13
    • 24/04/17 12:38:52

    子がノーメイクで登校、それが当たり前だからね(笑)

    • 17
    • 24/04/17 12:32:15

    >>53672

    せめてカズの事務所を手伝えばいいのに

    吉田さんを追い出し、彼女へのプラダ代金や給料を浮かせる努力くらいできないのか

    • 7
    • 24/04/17 12:08:15

    どんどん落ちていくね、よく花子もいちいちうざい芝生質問に答えるわ、最近の花子の性格ならスルーじゃないの?嘘ブログだからしゃーないか

    • 9
    • 53675

    ぴよぴよ

    • 24/04/17 11:50:39

    >>53673

    小学生ならまだしも花のw高校2年なのにね
    子供の頃からどんな母親かわかってるだろうし
    言われたくないわーってなるよ

    • 7
    • 53673
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/17 11:24:17

    回る子決まったとかお弁当食べる相手はとか1人の子に話しかけてみたらとかしょっちゅう言われたら辛いわ

    • 11
    • 24/04/17 11:10:06

    高校生の子どもの時間割気にしてる暇あったら、早く働けよ。暇だな。
    カズに似たってろくな人間にならないよ。

    • 18
    • 24/04/17 08:34:56

    芝生子ってなんか育ち悪そうな話し方。

    • 14
    • 24/04/16 20:29:50

    芝生子が精神的に不安定になって学校行かなくなって心配で目を離せないから、とかで仕事しない展開とか?

    • 16
    • 24/04/16 19:59:01

    ここ最近、ずっとそう。登校時間が近付くと腹痛が起こる。

    毎日行き渋ってるって事じゃん、花子既に登校に支障きたしてるけど同じコミュ障ぼっち芝生になんてどうする事も出来ないね

    • 16
    • 53668

    ぴよぴよ

    • 24/04/16 13:03:54

    分からないけど、そもそもどんな団地?
    団地ってそんな頻繁に集まりあるものなの?
    市営とか都営?かなり家賃安い低所得者向けの団地なの?って思ってしまう。
    前親が市営住宅入ってたけど、草むしりやら、係やら回ってきてまさに芝生の所みたいな感じだった。
    アパート系とかマンションなら、そんな草むしりなんてないし、田舎地方でも係なんて回ってこないけど。
    かずの前職から考えたら、普通にマンション生活のはずだけど、
    まるで低所得者向け団地にしか思えない。

    • 21
    • 24/04/16 12:53:42

    これから友達また出来てキラキラ青春なんて到底無理でしょ、まさに漫画の世界じゃあるまいし
    修学旅行なんて行かなくていいじゃん、どうせ花子ぼっちで行きたくないってなるよ

    • 12
    • 24/04/16 12:42:24

    こうやってどんどん登校拒否フラグね
    花子芝生の子なんだからそりゃぼっちでしょうよ
    コミュ障の母親のせいで幼稚園時代からずっとぼっちポジションなんだし
    一年生の時のたった一年だけぼっちぽくなかっただけで、それはあくまでもぽくなかったという棚ぼたでラッキーだっただけでしょ?
    それにしても修学旅行修学旅行うるせーな、ぼっちキャラなんだから仕方ないじゃん
    悪い時だけ神頼みしたって無理だわ

    • 12
    • 24/04/16 10:35:12

    太陽の光に布団を充てて、ぽかぽかな寝床を用意したり

    ぽかぽかな寝床って
    蓄熱なの?

    • 10
    • 24/04/16 10:30:34

    >>53662 私もそう思った。借金が雪だるま式に増えるは、よく聞くけど。「友達がどんどん増えていった」「まるで、数珠繫ぎのように友達が出来た」とかは、どうやろ?

    • 5
    • 24/04/16 08:49:39

    最後の手段って何かと思ったら
    神頼みw
    あと、友達が雪だるま式に増えたって
    なんか使い方おかしくない?
    違和感があるんだけど。

    • 19
    • 24/04/16 08:19:27

    上から目線で語ることで、自分の立ち位置を惨めなものにしたくないのだろう。

    それ、まさに芝生のことでしょ、笑
    毛並みが違う、この言葉もお気に入りなんだね
    芝生、こういう妬み僻みっぽい不幸ネタになるとめちゃくちゃ嬉しそうだね

    • 22
    • 24/04/16 07:45:40

    クラスが既にグループ化してるからって、ひとりの子を必死に見繕ってるの、想像するだけでめちゃくちゃ怖い。。
    今の時期のひとりのなにが駄目?まだ4月じゃん。
    友達ってゆっくりできてくものじゃないの?
    修学旅行修学旅行うるさいけど、ただそこでボッチにさせたくないだけでは。その時ひとりにさせたくないから、その場でつるむ為の人を探してるだけに見える。
    吹奏楽や体育会系の子達がクラスに一定数固まるってすごい。都立は万遍なく分けないんだね。体育会系の子達とか結構あっさり友達なろう!って受け入れたりしない?そんなに心が狭い、意地悪な世界なのかな。素直に友達がまだこのクラスにいないから入れて〜って話し掛けてみたらよくない?なんで母子共にまずジトッと人を観察するの??

    「母がクラスに入るわけにもいかないし、、、」

    え?!って思考が止まった。
    意味が本当に本当に本当に分からない。そこまで心配なら担任に伝えればよくない?
    高校生活って誰しもキラキラではないし、芝生はそうさせたいんだろうけど、大学受験あるのに、ワチャワチャ遊んでほしいかな?まだ切り替わった4月の今、そこまで友達作りに必死な意味が分からない。。

    • 11
    • 24/04/16 07:41:01

    がっつりがっつり
    好きだよね

    • 14
    • 24/04/16 07:30:33

    よくもまあ高校のクラスの話でそんな長々と書けるよね

    • 23
    • 24/04/16 07:15:28

    友達作りに神頼み?しかも親が?
    子離れできない人だね笑



    皆、必死過ぎ。
    吹奏楽とか10人近くがっつり
    固まってるから笑う。


    娘も性格悪いな
    さすが芝生の子

    • 25
    • 24/04/15 20:29:04

    >>53650

    そうよねw
    まだ預かってたんだ、針金さん、息子さんの猫ちゃんをw

    • 10
    • 24/04/15 18:15:14

    こんなこと、いつまで続けるつもりなのか?

    ずーーーーーっとだよ、針金さんが引っ越すまでだよ
    自業自得じゃん

    • 11
    • 24/04/15 18:05:57

    あたたかくなって窓を開け放しているなら他の人がクレーム入れる琴もあるやん?
    不幸なわたし設定、無理やり過ぎて無理ありすぎ

    • 16
    • 53653
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/15 17:58:16

    コミュ障なのにやたら人と目が合うよね
    凝視してんの?

    • 24
    • 24/04/15 15:42:41

    猫の声しようが、中で何しようがお隣の事は関心がない。直接迷惑かかってないから。
    ただ、ベランダタバコと、隙間からの覗きと盗聴はやめて欲しい。
    最近引っ越したけど上下左右タバコ吸う家庭じゃなくて、日中窓開け放てるし本当に快適に暮らせてる。
    タバコと隣の生活を覗く行為の方がよっぽど迷惑なこと、気付いて。。

    • 23
    • 24/04/15 14:36:16

    前に鍵穴から、針金さんを覗いてたよね。ドアスコープじゃないの?と指摘されてた。集合住宅の構造がよく分からないけど、ベランダに出たら猫の声がする。てことは、横並びなの?それだと、鍵穴から覗けないし。

    猫飼ってるけど、そんなに鳴かないし、声も隣に聞こえるほどじゃないよ。ワンちゃんなら分かるけど。
    どんな巨大な猫やねん?て思う。

    その時その時で、適当に創作してるんだね。せめて団地の構造くらい、統一性を持たせたら?
    そして賃貸?のマンションか団地でお当番制とかあるの?
    URは、ないとこ多いと聞いたけど。

    • 18
    • 24/04/15 14:27:32

    近くにいた針金さんとバッチリ目が合った気がしたけれど、つい反らしてしまった。‥
    やはり、怒っているのだろうか?
    これまでは、向こうから笑顔で声を掛けてくれたのに、完全スルー。


    おいおい!
    目を逸らしたのは芝生の方なのに
    なんで、針金さんが悪い設定なの?
    目を逸らしたとしても、笑顔で声掛けて欲しい、なんて、どこまで図々しいんだろう


    猫の設定は忘れてないんだろうけど
    息子の猫を預かってるところまで
    わすれないでよね

    • 18
    • 24/04/15 14:14:07

    お隣だというのに、この距離感はきつい

    別に隣人だから仲良くしなきゃいけない決まりはないし
    それにしても息子の海外出張いつまで?
    針金さんの仮住まいもいつまで?
    いい加減次の隣人創作したら

    • 18
    • 24/04/15 12:11:26

    ただ、ママ友の世界において、この永遠とも思われる疎外感には、必ず終わりがあります。

    いまだに疎外感に悩んでる芝生がよく言うよw

    • 17
    • 24/04/15 08:31:01

    >>53639

    お前うざいよ

    芝生が誰かなんてどうでもいいし

    そんなふうに決めつてるけど
    それが正しいとか分からんし

    もうでてこないで。そういう情報必要なし

    • 21
    • 24/04/15 08:28:32

    最後の5行、作家気取りかね



    ママ友の世界において、この永遠とも思われる疎外感には、必ず終わりがあります。

    いや、まだ芝生終わってないじゃん



    あなたはきっと、とても繊細で控えめで、そして思慮深い方なのだと思います。
    だから人より傷付きやすく、感じやすい。


    あなたはきっと、じゃなく
    あなたもきっと、なんだろうね
    芝生の感覚だと

    • 9
    • 53645

    ぴよぴよ

    • 24/04/14 20:34:33

    >>53643
    私もそう思う、芝生もうざいけどこのコメ主も何度もしつこいよね

    • 22
    • 24/04/14 19:33:52

    >>53639

    毎回毎回だれなんw
    もういいよその話。

    • 22
    • 24/04/14 18:28:37

    他人のうちの事でアドバイスなんて送ってる場合なの?
    花子ぼっちで最悪登校拒否、高校中退になるんじゃない?

    • 13
    • 24/04/14 18:22:47

    >>53640
    芝生が辞める日に小川さんが泣いてた(妄想だろ)時にどさくさタメ口とかね、普段強気になれる相手いないからそういう時っていつも 娘のように自分のように思えて とか言い訳付けてるよね、性格とことん悪い

    • 10
    • 53640
    • ハローワーク行こう
    • 24/04/14 16:53:12

    先輩ママです、って。
    とにかく弱ってる人、自分より下の人を見たら、励ます体で先輩風吹かせたいだけだよね。
    前にも清掃の仕事で後から入ってきた女性に缶コーヒー奢ってたし(笑)

    見ず知らずの人のブログにコメントしてる時間あるならハローワーク行きなよ

    • 27
    • 24/04/14 16:16:00

    >>53637
    地域で学歴詐称も職歴詐称してるよ。
    大卒でアメリカボストン大学卒業だってさ。
    英語ペラペラで通訳やってコンパニオンで
    オーストラリア、パリに住んでたって。

    本当は地元高卒と水商売バイト
    口を開けば嘘だらけな人だよ
    しかも目立ちたがり屋で金も無いのに
    金持ちぶって偽物コピーバッグに安そうな
    毛皮と安そうな着物着てた人
    今は70後半の婆さんに見えるね
    次々としつこくストーカーもする

    • 4
    • 24/04/14 16:09:03

    >>53586
    社会性無いし孤立してテレビ見て他人のブログ見て掲示板居座るだけだから知識がまるで
    無いんだよ。
    10年も面接受けて2日で辞めて繰り返し。
    30過ぎの息子の学校時代思い出し書きの繰り返し
    〜ちゃう笑
    を覚えるとひたすら書く
    芝生が粘着ストーカーするブログ主が10年前に
    チェスターコートと書けば、散々掲示板で
    チェスターコートをボロクソ書く
    5年も遅れてチェスターコートで何が良いか
    聞くトピ立てる。8年後チェスターコート
    意識して買うような生活ぶり。
    その人は、もうとっくに新しいコート着てるよ。
    スニーカー履いた画像乗せれば
    若作りにならないスニーカーは何ですか
    とスレ立てる。
    粘着ストーカーする人のブログでしか
    流行りも見つけられず批判と真似ばかりする。
    しかもネタに掲示板にスレ立てる性格。
    腐り過ぎた性格してる。

    • 3
1件~50件 (全 54261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ