隣の芝生 ブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53938件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • じゃがいも
    • 18/01/20 13:22:59

    見てる。
    とことんネガティブだよね。で、びっくりするくらいいろんなこと起きていて逆に羨ましいくらい。
    うちなんか寝て起きて食べて風呂入って寝るくらいの毎日。
    やっぱ多少脚色あんのかなあ。

    • 35
    • 2
    • シューマイ
    • 18/02/03 07:43:30

    何であんな旦那と結婚したのかな。創作だろうけど。

    • 33
    • 3
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/03 08:00:18

    あれは小説のようなものじゃないの?
    本当のことだとは思ってないよ。

    • 22
    • 4
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/03 08:03:19

    今見て来たけど、全然上向じゃなかったよ。相変わらずの不幸。

    • 18
    • 18/02/04 07:45:40

    私もけっこう前から読んでるけど、酷すぎて創作としか思えない内容だよね。
    文章が上手い人が小説書いてるみたいな。

    • 30
    • 6
    • 黒はんぺん
    • 18/02/04 08:08:43

    簡単に人をねたんだり負の感情持つんだよね。
    誰かが言っている通り旦那ひどい。

    • 25
    • 7
    • 小田原おでん
    • 18/02/09 16:18:17

    たまに読んでます。
    旦那のモラハラぶりも酷いもんですが、ブログ主さんびっくりしちゃうくらいネガティヴですよね。
    いちいちあーやって、人の気持ちの裏を読んでるのかと思うと、人付き合い上手くいくわけ無いし、鬱々するわ、そりゃ!

    • 37
    • 8
    • 博多おでん
    • 18/02/14 14:55:52

    文才があるのでずっと読んでたけど、数年前は163で47キロって書いてたのに
    最近食べ過ぎで160の63キロになった、っていうの見て身長の数値も変わってるし
    産後太りの時すごく冷たかったデブ嫌い超絶モラハラ旦那さんがいるのに、呑気に16キロもブクブク太れるか?と疑問が…
    創作なら創作で設定忘れないで欲しいですねw

    • 36
    • 9
    • だし巻き玉子
    • 18/02/14 15:11:46

    私も見てます。
    たまにイラってするような時もあるけど共感できる時もある。
    でも私なんかより賢いのが伝わる。

    • 22
    • 18/02/17 08:42:01

    たびたび出てくる素敵ママの話も本当かな?って思うよね。

    • 26
    • 18/02/17 20:55:53

    久しぶりに今日読んだら
    相変わらず根暗で嫉妬深いというか
    ママスタに来たら叩かれそうって
    思った

    • 19
    • 18/02/19 14:36:51

    あのブログ、創作だったんだ!良かったー
    私も毎日読みに行ってるけど、え?また不幸な目に遭ってるの?なんでこの人さっさとクソッタレ旦那と離婚しないの?って不思議だったし
    でも嘘でも面白いよね、文章が上手い
    いかにも鬼女板にありそうなネタでスッキリ解決しなくてモヤモヤするけど

    • 25
    • 13
    • 焼きちくわ
    • 18/02/20 01:10:11

    ほんとに文章うまいと思う
    なんか女のネチネチした感情が
    伝わってくるよね
    こんなに人を深く観察するような人
    ちょっと怖い気もしてたけど
    創作ならありだよね

    • 25
    • 14
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/20 09:37:02

    >>8
    最初の方から読んでみると マンションに住んでるとか団地に住んでるとか
    えっ?と思う所結構あるかも
    基本的な設定忘れたらだめだよねw

    • 20
    • 15
    • 博多おでん
    • 18/02/24 07:57:21

    久々にのぞいたら相変わらず根暗感
    満載 モラハラ旦那から生活費二万に
    減らすって言われても言いかえせず
    ありえない
    創作入ってるとはいえ気の毒だわ

    • 20
    • 18/02/24 16:26:45

    このブログって引きこもり主婦って
    カテゴリーで一位なんだよね
    なんか暗くて重くるしくて読んでる
    こっちまで鬱々してくる

    • 20
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/02/25 13:33:38

    学校行事とか子ども会の事とか
    けっこう詳細に書いてあって
    身バレしないかって思ってたけど
    創作ならありですよね。
    ブログで収入得てる人かも。

    • 25
    • 18/02/25 18:01:04

    fc2ブログで収入得られるの?
    酵素サプリのアフィとかかな?
    ブログ自体がライティングの記事みたいな日もあるよね。

    虚言癖を認めてるから、誇張もあると思う。

    • 16
    • 18/02/26 08:55:04

    あ~また朝から読んでしまった笑

    • 5
    • 18/03/02 15:53:46

    私もだいぶ前から読んでるけど、文章はあんまり上手いとは思わないかなぁ…

    • 21
    • 18/03/02 15:55:03

    ネタっぽいよね

    • 8
    • 18/03/02 15:56:34

    最初の頃は優しい旦那とか言ってなかった?
    幼稚園を卒園したあたりからネタがなくなったのかモラハラ設定にした気がする。

    • 24
    • 18/03/02 16:24:25

    最近ネタが尽きてきたような感じ
    する 暗いことには変わりないけど

    • 12
    • 18/03/03 16:13:11

    創作と思いながらも、スキーに行くことになった記事に対してやんわりと
    ドタキャンしたらって、釣られてコメントしてしまった…
    読むかな

    毒親
    幼稚園で挨拶してもシカトされ
    ホールで自分の近くの椅子に誰も座らない
    モラハラ
    酵素サプリで痩せる
    団地?でピアノは大丈夫なのか
    敬語ママと謎のボランティア
    引きこもらずプールで泳げるが持病が有る
    遠回しに旦那はイケメンと書いているが…
    元彼から一度奇跡的に着信あり

    嘘だよね…





    • 27
    • 18/03/04 23:51:51

    コメント欄開けてた時のやりとり見たけど結構気の強そうな感じだった
    いろんな出来事を小出しにして
    ブログに誘導してるような意図が
    見え隠れしてたけど流石にネタ切れに
    なってるみたいだね それにしても
    ずっと一位を保ってるよね

    • 17
    • 18/03/05 08:38:34

    スキーに行きたくないとか何とか
    どうせ行くなら楽しんでくればいいのに自分でハードル上げてうだうだ
    反面教師だな こんな根暗なママにならないように

    • 11
    • 18/03/05 10:09:22

    皆既月食のときだったか、子とベランダで見物してたらお隣夫婦も偶然出てきて「愛してる。」と囁き合ってたとかなんとか。
    うそだろwって吹き出したわ。

    • 42
    • 18/03/05 10:29:01

    茶番だねって思う事も多いよね
    気が弱くてコミュ障とかいってるけど
    本当はどうなんだろう

    • 16
    • 18/03/05 11:20:30

    ごく普通の人の妄想だとしたら怖い

    弟は何らかの障害があって、両親になにか
    あったらどうするんだろ

    素敵ママ
    スネ夫ママ
    まいこちゃんママ
    孤高の人
    みこちゃん
    旦那と親しくしてた吉田さん
    期間限定パートしてたときの人々も
    嘘臭くてドラマとか小説っぽかった

    こういう創作ブログを書く人って

    生活感というかリアリティーがないんだよね




    • 16
    • 18/03/05 11:26:35

    作り話としか思えないー。でもついつい読んじゃう。とりあえず旦那がウザい。そろそろ旦那をギャフンと言わせるシナリオ作って欲しい。

    • 31
    • 18/03/05 11:51:36

    旦那の風呂場での雄叫びをとりあえず
    録音して聞かせてほしい

    その際にワインを飲んでうるさい
    病気ではないのかと一喝してほしい

    二万の食費でのメニューを公開してほしい
    娘を使って賢くおねだりさせるなり
    策を練るなりいやがらせと思えるような
    メニューをお得意のアレンジで作ってほしい

    DQN返し系のまとめサイトを読みあさって
    旦那に反撃エピソードを書いてほしい

    嘘なんだもん
    面白くしよ~よ★




    • 17
    • 33

    ぴよぴよ

    • 18/03/05 12:24:34

    数少ないママ友とランチの約束して
    嬉々としてたら決まって子どもが体調不良 さすがにこれは嘘だろうと思った
    パターン化してるよね
    モラハラ夫に服従してるのも時代錯誤な感じするし 一位を死守するには
    もっと新しいネタが必要だよね

    • 21
    • 18/03/05 12:27:21

    このブログ面白いよね!見てる人結構いるんだね(笑) 根暗でジメジメしてるのにプライド高いおばさんの設定がツボ。 こんな人実際居たら影で詮索されて気持ち悪いよね。クソ旦那の言いなりになって貧乏して子供も卑屈になってて気の毒としか言いようないけど。

    • 13
    • 18/03/05 12:28:58

    このブログって嘘なんですか?
    本当の話かと思ってた。

    • 21
    • 18/03/05 12:38:58

    虚言癖の人の被害妄想がエスカレート
    した感じではあるよね

    旦那の姉にライディングの事を大袈裟に話してたけど、旦那に話されてバレないのかとか
    考えないのだろうか…

    うん、Yさんと敬語ママだよね
    ランチのドタキャンといい仲良くなったママ友は引っ越すのも同じパターン…

    なんでもドタキャンでいいじゃん

    • 20
    • 38
    • カンガルー
    • 18/03/05 17:40:49

    創作だったんだね
    かなりリアルな場面とか出てくるから
    身バレしちゃわないのかなって
    思ったりしてた 笑
    納得

    • 12
    • 18/03/05 19:23:23

    アフィリエイトとかステマでもあるよね…

    けん玉?ポイントサイトも使ってたし
    在宅でライティングの仕事のシュフティとか
    洋服の通販とか
    日本盛の酵素をブログで宣伝しまくってた
    時期もあった
    娘にZ会の通信教育をやらせたり
    みんな結局は宣伝で張りつけてたよ

    こういうブログはコメントを必ず
    閉じるよね







    • 15
    • 18/03/05 20:13:55


    モテもしない旦那が女とLINEとか
    何度も同じネタをぶっこんでくるし
    毎年子供会の役員も決まっている
    毎回同じパターン
    真面目なんだろうけど
    ネタ切れ感は否めないな
    どうせ嘘なんだから明るい願望とかにしたら
    いいのに

    旦那のツイッターにクソリプするとか
    旦那のシャツで汚れを拭くとか幼い八つ当りばっか

    • 11
    • 18/03/05 20:41:05

    完全なアフィブログだね。旦那がアフィ目的でブログ開設してるけど、1日に500アクセス程度でも月に1500円は入るから。
    この人は知名度があるから相当入るだろうね。

    • 10
    • 18/03/05 21:08:10

    初期の頃の文章のほうが
    読み応えあったのにな
    今は簡潔すぎて感情が込もってない

    アフィだからか

    • 12
    • 18/03/05 21:48:38

    半分くらいは事実かと思って読んで
    いましたが全て創作の可能性も
    ありますよね
    モラハラ夫の海外勤務とか匂わせて
    おいて結局流れたとか如何にも嘘っぽいですよね

    • 20
    • 18/03/06 07:46:38

    さっき見てきたけどイライラしてしまう。見なきゃいいんだけどね。
    ママたちの話に聞き耳たてて自分も
    友だち欲しいとか、ポツンならポツンで、もっと潔くしろよって思ってしまう。子どもが幼稚園の頃からずーっと
    こんな感じで進歩もないし…。
    創作意欲が落ちてるのかマンネリで
    面白くない。トップの座に胡座かいてるんじゃないの。

    • 21
    • 18/03/06 08:14:09

    今日のも、くだらないよね。

    ネタがないからどうしても同じ人が書いてるし思考も変わらないから、
    金太郎飴みたいになっちゃうんだろうね。

    昔にあった嫌な出来事を脚色して
    何度も書いているように思える時もある。

    他人に理不尽に怒られるとか
    雪掻きの時とか、
    写真をとってただけで盗撮と
    勘違いされて電話番号教えてしまうとか。
    両方、おばさんでさすがに狂言、虚言かと
    思われる。

    最近の記事は、始めた当初と違って
    稼ぐ為の割りきり感がはっきりしている。
    どこか他人事で観察力もおざなり…
    中途半端になってきちゃったよね。




    • 12
    • 18/03/06 11:44:36

    続きを期待させてその後のことを書かない
    から、そこまで想像、創作してないんだ
    ってガッカリした。

    書くなら、一通り全部書いて欲しい。

    • 15
    • 47
    • カンガルー
    • 18/03/06 20:37:08

    尻切れとんぼみたいな記事も多いよね
    どうせ創作ならちゃんと完結して
    読者を納得させてほしいな。
    時々つじつま合わない事もあって本人も
    忘れちゃってるんだなって思うよ。
    ランキング一位の慢心かな。

    • 18
    • 18/03/07 07:37:51

    久しぶりの素敵ママの登場
    子ども会での云々 そんなのあったっけ?またまた思わせぶり
    根暗感満載で無駄に長い文章
    ブログで稼いでるのにパートなんて
    見つける気ないよね

    • 12
    • 18/03/07 07:50:00

    色々矛盾点多いし創作だろうな~って思って読んでたわ

    • 11
    • 18/03/07 08:10:42

    やっぱり創作なのかなー
    前にママスタでこのブログのトピを見つけて読んでたら数日でなくなったから、もしかして本人が削除依頼とかだしたのかな?
    なんて思ったりしたんだけど。

    • 10
1件~50件 (全 53938件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ