福井県 行方不明だった田中蓮くんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • にんじん
    • 18/01/19 15:36:37

    うわーマジかー。。

    • 4
    • 2
    • 味噌だれください
    • 18/01/19 15:36:46

    なんて出たの?

    • 1
    • 18/01/19 15:41:26

    まー生きてるわけないよね
    親のせいでね。

    • 11
    • 4
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/19 15:41:32

    下流で見つかったと言ってたよ。服装などがよく似てる、現在確認中と。

    • 3
    • 5
    • にんじん
    • 18/01/19 15:42:26

    親に殺されたようなもんだね。可哀想に。

    • 16
    • 18/01/19 15:42:45

    今グッディでやってたよ。
    現場から35キロ下流で見つかったって。
    身長や着衣から蓮ちゃんだろうとのこと。
    今DNA鑑定してる。

    • 0
    • 7
    • シューマイ
    • 18/01/19 15:43:23

    可哀想に、寒かったね。
    見つかったのはよかった。

    • 21
    • 8
    • かまぼこ
    • 18/01/19 15:45:07

    やっぱり落ちて流されたのかな?
    第三者による事件の可能性はないのかな

    • 3
    • 9
    • なると巻
    • 18/01/19 15:45:34

    >>5
    もう親を責めるな
    みんな子供をジーっと監視して生きてんのか
    たまたま何もないだけで目を離す親なんかいくらでも存在してる

    • 21
    • 18/01/19 15:47:09

    >>9
    でもこれは親が気を付けてたら防げたと思うけど。

    • 47
    • 18/01/19 15:47:36

    え、もう原形とどめてないんじゃ…
    でもまだ冬で良かった
    遺体で発見は辛いな

    • 15
    • 12
    • 黒はんぺん
    • 18/01/19 15:47:54

    >>9さすがに車内に置き去りは擁護できないわ

    • 43
    • 18/01/19 15:48:02

    誰かが捨てたんじゃない?
    だって必ず引っかかるであろう柵みたいなの川にあったんでしょ?
    それにも靴の一つも何も引っかからないの不自然だと思うんだけどなぁ…

    • 29
    • 14
    • 味噌だれください
    • 18/01/19 15:48:18

    >>9家の中ならまだしも、外出先では割とずっと目も手も離さないけどな。過保護と言われようがしぬよりまし

    • 30
    • 18/01/19 15:49:12

    >>10
    だから何もなく健康な子供がいる人はそう言うんすよ
    あなたは四六時中子供を監視してる?
    1秒も目を離さず
    無理でしょう(笑)

    • 6
    • 18/01/19 15:50:10

    >>14
    まだ死んでないから幸運なだけですよ、あなたの子もいつ死ぬかはわからない

    • 3
    • 18/01/19 15:51:03

    >>15
    四六時中目を離さないのと、車の中に鍵もかけずに置いていくのは全く別物だと思うけど…

    • 48
    • 18
    • さつま揚げ
    • 18/01/19 15:51:07

    車に10分くらい放置してたやつだよね?
    これは半分は親が殺したようなもんだと思ってしまう。
    寒かっただろうなぁ
    冬の川に流されてさ

    • 26
    • 18/01/19 15:51:13

    改めて現実を知るとお母さんたちはショックだろうに。
    同じ母親として悲しい

    • 18
    • 20
    • 味噌だれください
    • 18/01/19 15:51:36

    >>16それは誰にでも言えるけど、車には置き去りにしないよ。たとえコンビニで1分で済む用事だとしても。

    • 16
    • 21
    • 富山おでん
    • 18/01/19 15:52:24

    悲しいし、、、。
    切ないね、さむかったろうね、可哀想に。

    • 20
    • 18/01/19 15:52:33

    やっと見つかったんだね。残念だけどちゃんと見つかってよかったね

    • 27
    • 18/01/19 15:53:51

    まだ生きていますって行ってた霊能力者恥ずかしいな

    • 33
    • 24
    • ソーセージ
    • 18/01/19 15:53:56

    かわいそうだ。怖かっただろうね。

    • 13
    • 18/01/19 15:54:02

    ひとりぼっちで寒かったし、さみしかっただろうね。
    見つかって良かった。

    • 12
    • 18/01/19 15:54:06

    あーだこーだ外野が言ったって亡くなった子は戻ってこないのに、よくもまぁ無駄な議論をするね。
    みんながそれぞれ我が子に対して気を付ければいいだけ。親を責めてなにになる

    • 33
    • 27
    • 黒はんぺん
    • 18/01/19 15:57:09

    >>26
    ここはそういうトピだから

    • 12
    • 28
    • 富山おでん
    • 18/01/19 15:58:18

    やっぱり川だったのかな?

    • 0
    • 18/01/19 15:58:38

    スニーカー履いてたみたいだね。
    35キロも流されて脱げないってことあるの?!

    • 9
    • 30
    • 富山おでん
    • 18/01/19 15:58:56

    母親と父親が疑われてるのね...

    http://endia.net/tanakaren-yukuefumei?cushion

    • 4
    • 18/01/19 15:59:33

    今になって河川敷ってやっぱり事件なのかな

    • 5
    • 18/01/19 16:00:47

    詳細も書かずに我先トピ辞めろ
    そして、なんでもカテゴリーじゃないでしょ?
    立てるならニュースカテゴリーに立てなよ

    • 1
    • 33
    • ソーセージ
    • 18/01/19 16:00:56

    >>29身体が小さいから流されてるときに抵抗も少なくて、岩とかにあまり引っ掛からなかったからとか?

    • 2
    • 34
    • シューマイ
    • 18/01/19 16:02:29

    >>29
    いくら極寒でも40日なら腐敗してくるから脱げないわけない

    • 6
    • 35
    • ソーセージ
    • 18/01/19 16:02:45

    >>26
    これに割れハートばかりつくとか、本当ママスタって終わってる

    • 13
    • 18/01/19 16:05:08

    >>30
    でかい車の重いドアを三歳児が開けるのは無理なんじゃないかって言ってるね。
    確かに。

    • 1
    • 37
    • 北海道おでん
    • 18/01/19 16:06:05

    こんな事件が何回も起きてるのに相変わらず子供見てないで駐車場は知らせたりスーパーで一人でお菓子見てる幼稚園生とかまだまだいるよね。
    そんなに子供と離れないで外出するのって困難なのかな。
    子どもいなくなってもいいって思ってるんだよね?

    • 14
    • 18/01/19 16:07:21

    >>36
    それはめざましテレビで実験して開けられてたよ。3歳児意外に力ある。

    • 4
    • 18/01/19 16:08:37

    どんな思いでなくなっていったのか。
    ご冥福お祈りします。

    • 10
    • 40
    • ソーセージ
    • 18/01/19 16:09:28

    >>37ほんとにね。後悔してからじゃ遅いよね。うちだけは大丈夫だって思ってるんだよ。

    • 4
    • 18/01/19 16:09:46

    19日午前9時50分ごろ、福井県坂井市三国町新保の九頭竜川左岸河川敷で、身長100センチほどの男児の遺体が見つかった。長袖トレーナー、長ズボン、オレンジ色と紺色のラインが入ったスニーカーを身に着けていた。

     県警は、昨年12月に行方が分からなくなった同県越前市の会社員田中了士さん(30)の長男蓮ちゃん(3)の可能性もあるとみて身元の特定を急いでいる。

    • 1
    • 18/01/19 16:10:34

    >>29
    流された人は全員靴が脱げるって決まりでもあるの?

    • 9
    • 18/01/19 16:15:16

    >>41
    こんなに時間経ってるのに着衣そんなはっきり分かるくらいの状態なんだね

    • 3
    • 18/01/19 16:16:14

    ツイッターで両親にかなりひどい事言っている人いたけど
    両親が犯人じゃなかったらどうするんだろう。
    訴えられたらいいのに

    • 7
    • 18/01/19 16:24:08

    >>41
    この…身元確認て辛すぎるよね…。変わり果てた我が子を見なければならない…。

    • 9
    • 18/01/19 16:24:59

    ついこの間車内のチャイルドシートに子供だけ乗っててスーパーの駐車場だったから店内放送かけてもらうか旦那と話してたら目の前のATMから母親らしき女が戻ってきた。


    私は真っ先にれんちゃんの事思い出したよ。


    やっぱり当事者にならないと気が付けない人っていっぱいいるんだよね。
    気が付いた時には子供は犠牲者なのにね

    • 13
    • 18/01/19 16:26:56

    >>44

    そういう輩って偽善者ぶってストレス発散してるだけ。見苦しい

    • 7
    • 48
    • おでんはつまみ
    • 18/01/19 16:30:21

    まじ?

    • 0
    • 49
    • じゃがいも
    • 18/01/19 16:30:49

    >>37
    ママ友はお会計の時に子供お菓子売り場見て来ていい?って言われたら
    ずっとそこにいてよ、って言って行かせちゃう、うるさいんだもんって言ってた。一回店外に出ちゃって大騒ぎになったにも関わらずまだやらせてるって。
    頭おかしいんだと思う。子供は親を選べなくて気の毒だよね。

    • 10
    • 18/01/19 16:30:57

    40キロってどれくらい?

    • 1
1件~50件 (全 284件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ