学童の子供がものすごい

  • 小学生
  • おでんは主食
  • 18/01/18 21:31:21


毎日学童に迎えに行くのですが、
ものっすごい暴言、暴力(叩く、蹴るなど)
する子いますよね?特に2~4年生くらいの男の子
先生も血圧あがる~笑て
私だったらブチ切れてる。。
そんな子の親をみると、あーなっとく
てなりませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/12 15:03:21

    >>108
    子供が発達の子はそういう親多い

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 18/04/12 15:01:44

    うちのところは意地悪な女の子が多い
    娘に話を聞いてると意地悪な子はだいたい学童
    私専業で家にいるんだけど娘に向かって
    親がずっと家にいるとか嫌だよね~今時専業って何にもできない人じゃん
    って言ってきたらしい。性格曲がりすぎだろ

    • 19
    • 18/04/12 14:59:01

    暴言、暴力もだけど意地悪な子が多い。

    • 11
    • 18/04/12 14:56:51

    優しい子も中にはいるけど、そういう子はイヤイヤ行ってる。

    • 6
    • 18/04/12 14:52:45

    だね。問題児多すぎ。

    • 13
    • 18/04/12 14:50:19

    問題ある子ほど学童に預けられてるよね。
    学童預けるから悪くなるんじゃなくて、親も面倒みきれないから外に逃げて(仕事)子供は人に任せっぱなし。

    • 20
    • 18/04/12 14:48:50

    あー、納得ってなるよ(笑)

    • 9
    • 18/04/12 11:27:15

    学童によるんじゃないかな??
    うちの子が行ってた学童は、とっても良かったけどな~~
    一人っ子だから、みんなと遊べて楽しかったみたいよ。

    後は学童中ずっと英語でやり取りしてくれたり、学童内で習い事出来るとこもあって、素敵ですよ。

    • 1
    • 18/04/12 11:09:24

    春休みも夏休みも冬休みも年中ほぼ学校。寂しい子ども達の集まりで可哀想になるわ。

    • 17
    • 18/03/16 16:51:24

    放置子の集まり。夕方に家帰っても、母親は夕御飯の準備とかでドタバタで構ってもらえない。ストレスの発散が学童になるんじゃないの。学童の職員は続かなくて、しょっちゅう求人出てる。学童の職員も言葉遣いが荒い。

    • 13
    • 18/03/16 16:45:35

    >>93
    17時だったら学童じゃなくてもその時間だわ
    親が働いてなくても放課後に学校で過ごすクラブがある
    遊び相手探さないでいいから習い事が無い日は使ってる
    終了時間が17時で夏休みもやってる

    • 3
    • 18/03/15 23:50:59

    >>100
    そりゃ心も荒むよね
    身近にそんな子どもがいるから思春期が恐ろしいわ

    • 9
    • 18/03/15 23:37:49

    いる。どんな育て方されてるの?って思う。

    • 11
    • 18/03/15 23:17:27

    赤ちゃんの時から保育園に預けられて小学校に入ったら遅くまで学童。

    そういう子どもは親と接する時間が少な過ぎるから本当に寂しい思いをしてるだろうね。

    • 27
    • 99
    • 小田原おでん
    • 18/03/01 17:08:04

    >>97
    それはある。うちの小学校は同じ中学に進む小学校が3校あるうち一番治安が悪い。
    それでも学区全体がじゃなくて一部の地区なんだけど共働き率が高くて学童を利用している子は圧倒的にその地区の子。
    小学校の敷地内にあって指導員もレベルが低いのかいつも近くを通るとオラオラ怒鳴ってるのが聞こえるわ。

    • 7
    • 18/03/01 16:31:28

    基本学童は荒れがちだよ。
    治安や学区的にはまともなのに、学童は悪いの寄せ集まってたりはよくある事らしい。
    習い事しっかりさせてくれるような学童はいいんだけどね。
    こっち関係の仕事している人は、絶対我が子を入れないもんね。

    • 11
    • 18/03/01 16:24:21

    住んでる地域性が出てるんじゃないの?

    • 7
    • 18/03/01 12:45:33

    目付きが違うわ。
    人を見る時でも真っ直ぐ見るのでなく、斜めから「何コイツ」って感じで見て来る。
    完全にひねくれてる。

    • 26
    • 95
    • きんちゃく
    • 18/02/01 16:38:00

    >>94
    ヤンキーみたいに荒れてる子ども達は寂しがりっていうもんね。

    • 17
    • 18/02/01 16:25:13

    寂しい子どもって何をするかわからないし、うちの所は荒れてるから入れたくないわ。

    • 24
    • 93
    • 焼きちくわ
    • 18/02/01 16:04:55

    分かる!寂しいんだよね。
    17時ぐらいにランドセル背負って一人でとぼとぼ帰ってるの見ると可愛そうになってくる

    • 15
    • 18/02/01 16:02:33

    うちの子の行ってた学童は指導員さんがしっかりしていたから信頼してたし、子供も学校とは違う縦割り環境と指導を体験できて良かったよ。

    • 3
    • 91
    • もめん豆腐
    • 18/02/01 16:01:00

    そうなんだ。
    うちの学童は2年生までの子が多いし、先生も若くてヤル気のある男の先生が主力だからか暴言暴力は見た事ないな。
    もちろんあるんだろうけど、先生が全力で怒るらしい。
    親御さんはみんなキチンとした雰囲気で、金髪や派手な人はいない。

    • 4
    • 18/02/01 15:55:00

    先生もパートだし資格なくてもできる仕事だから荒れちゃうのは仕方ないよ。

    • 4
    • 18/02/01 14:28:52

    わかるわかる。わかりすぎる。

    • 16
    • 18/02/01 11:27:20

    >>87 わかるー。厚かましさとか、図々しさとか、遠慮の無さとか、
    言葉の悪さとか、行儀の悪さとか、暴力とか。なんて言うか、粗野な強さ。

    • 17
    • 18/02/01 09:29:44

    保育縁組は、ある意味強いと思う。

    • 18
    • 18/02/01 09:28:11

    学童の子も、
    学童の子の親も、
    あー納得って感じだわー。

    • 22
    • 85
    • おでんは主食
    • 18/01/30 18:16:37

    >>74
    うちの近所のおかしな子のママは専業だよ
    母親はたぶん知らないだろうね
    子供見てなきゃって言ってもついて回ってるわけじゃないし

    • 3
    • 84
    • おでんは主食
    • 18/01/29 21:35:38

    >>83
    読解力ないね、多いってかいてるけど。幼稚園の子だっているの知ってるわ。

    • 7
    • 18/01/29 16:44:45

    >>80
    赤ちゃんのときからって?
    保育園だからってこと?
    うち幼稚園だったけど学童入れてるよ~。

    • 0
    • 18/01/29 16:43:30

    >>81
    ちょっとわかるわー。
    近所に放置子いたりすると学童の方が健全
    うちも1年のとき近所の放置子に苦労させられ2年で学童入れた。
    学童の先生がシッカリしているのもあるけど荒れてないし皆、年齢関係なく仲良くて安心してる。
    行事もあるし長期休みはお祭りや映画、スケートと盛り沢山!
    あんなに安い金額でいいのか?っていうくらい。
    学童ありがとう!

    • 7
    • 18/01/29 16:32:30

    うちは近所の子と遊ばせたくないからパート始めて学童に入れた。
    学童の方がよっぽど健全だよ。

    • 12
    • 80
    • おでんは主食
    • 18/01/29 08:23:26

    学童ってたいてい荒れてるよね。
    皆が帰る時間にも帰れなくて、嫌な子がいても疲れていても家に帰れなくて、長期休みも学童、まして、赤ちゃんの時からそんな境遇の子多いんだからそうなるよね。

    • 25
    • 18/01/29 08:05:03

    >>78
    普通の親なら乱暴な子供が居るところ子供入れたくない
    仲良しの子供と遊びたいし遊ばせたい
    家に親が居ないからよ、だから学童
    乱暴な子供の親は子供見てないのよ

    • 20
    • 18/01/29 07:49:37

    >>77
    え?そうそうないよ。
    学童は乱暴な子が多いよね。
    絶対入れたくない。

    • 15
    • 77
    • さつま揚げ
    • 18/01/29 07:42:38

    >>74
    ぶつかるなんて普通に学校の授業時間内でもあると思うけどね。

    • 2
    • 18/01/29 07:40:12

    学童関係なく、家庭の問題だよ
    専業でもたちの悪い子供もいる

    • 12
    • 18/01/29 07:38:27

    学童の親がやたら自慢してきたけど羨ましくはないな。

    • 7
    • 18/01/29 07:32:51

    学童ってトラブル多いみたいね、ぶつかって目の上切った子いたみたい
    やはり専業で子供見なきゃ
    子供も学童以外に仲良しの子と遊びたがったりするみたいよ
    家も遊びに来るよ
    子供の友達把握してない親は兼業

    • 10
    • 18/01/29 07:18:29

    気付いてないだけでどんな学童にもいるよ。

    • 6
    • 18/01/29 07:13:31

    >>71
    私の地域も。
    習い事すらしていないし、親がママさんバレーしてるのが多く、夜も出歩いてる。

    • 0
    • 18/01/29 07:07:08

    うちの学童はそんな事ないな。
    普通に先生怒るし、そんな変な子いないなぁ?
    みなさんのとこはお金安いとか?

    うちのとこは逆に問題ある子のが学童とか入ってなくて野放しだよ。お金かかるからいれないみたい。

    • 4
    • 18/01/29 07:01:16

    うちは入れてないから学童の子供がすごいのかどうなのかわからないけど、教室で暴れたり、やかましい男の子はみんな学童にいってる子供みたい。

    • 8
    • 69
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/28 23:25:59

    >>66
    うちは習い事のサマースクールと塾の夏期講習をいくつか組み合わせる予定
    働いてるけどフルじゃないから

    • 0
    • 18/01/28 19:16:54

    だから学童なんて入れない。

    • 9
    • 18/01/28 19:16:01

    うちの学校は先生が厳しいみたいだから普通だと思う。子供は行きたくないと

    • 1
    • 18/01/28 19:12:49

    1年生の我が子、夏休みだけ入れたんだけどビックリした
    先生もほとんど注意しないんだよね
    だから冬休みは入れなかった
    今年の夏休みどうしよう

    • 0
    • 65
    • 豚なんこつ
    • 18/01/28 13:42:11

    うちの子の学童もひどいです。何故か高学年の子が辞めず、4年生から6年生までが30人くらいいます。留守番できそうなのに。なんで学童に来ているのか不思議でなりません。先生たちも頑張って指導していますが、ベテランのおばあちゃん先生以外は、毎年入れ替わってる感じです。
    辞めさせたいけど、仕事の都合もあるし・・・悩みの種です。

    • 5
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ