学童の子供がものすごい

  • 小学生
  • おでんは主食
  • 18/01/18 21:31:21


毎日学童に迎えに行くのですが、
ものっすごい暴言、暴力(叩く、蹴るなど)
する子いますよね?特に2~4年生くらいの男の子
先生も血圧あがる~笑て
私だったらブチ切れてる。。
そんな子の親をみると、あーなっとく
てなりませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 金沢おでん
    • 18/01/18 22:42:50

    そんな子いない。喧嘩はあるけど、先生がしっかりしているし、キチンと両者の話を聞いてまとめてるよ。

    • 5
    • 18/01/18 22:44:02

    4月から小学校通って学童行かせるのに不安になるわ。。

    • 9
    • 3
    • おでんはおかず
    • 18/01/18 22:57:18

    私も迎えに行ってるけどそんな子いないよー。土地柄かな?
    ブロックしたりけん玉や将棋してたり、和やかに遊んでるよ。

    • 5
    • 18/01/18 22:59:57

    そんな子見たことないな。

    • 0
    • 5
    • じゃがいも
    • 18/01/18 23:03:22

    学童の子って、大人に対してガンガンくるよね。私ね私ね、俺が俺がって。
    愛情にがっついてる感じ。

    • 38
    • 18/01/18 23:03:43

    よっぽど家庭に問題あるのかな?そんな子見かけない。

    • 0
    • 7
    • おでんは主食
    • 18/01/18 23:06:18

    >>6
    まじですか!私の学校マンモス校なんですが学童の子も沢山いて、みてると男の子はちらほらいます、、

    • 6
    • 8
    • おでんは主食
    • 18/01/18 23:07:44

    >>5
    みんな主張がすごいかんじで。入った時はびっくりしたのと心配なりました(;_;)

    • 7
    • 18/01/18 23:07:46

    ちょっとわかるかも。児童館と学童併設してるところで自分の子供と遊んでたら学童の子達が群がってきて、見てみて!ってすごい話しかけてきたり子供を抱っこしようとしたりなんか凄かった。大人の気をひきたいっていう気合いを感じた。

    • 15
    • 10
    • おでんは主食
    • 18/01/18 23:09:29

    >>3
    みんながってわけではないのですが、明らかに暴言がすごい子、叩いてる子てのはいますね(;_;)くそばばあ!しね!など

    • 7
    • 18/01/18 23:09:52

    愛情不足

    • 15
    • 12
    • おでんは主食
    • 18/01/18 23:11:00

    >>1
    まじですか、先生何人くらいいますか?
    私の学童は8人くらいいるのですが強そうな先生は2人くらいしかいない(;_;)

    • 0
    • 13
    • おでんは主食
    • 18/01/18 23:13:04

    >>9
    小学生だとがっつき方も違いますね。わざと喧嘩うったり、先生にちょっかいだしたり、、。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/01/18 23:13:24

    息子の学童もそんな感じ。
    学童の年配の先生が子ども達に舐められてるみたいで、小1の息子が学童に入ったばかりの時、年上の子達の言葉遣いに怖がってた。

    • 6
    • 18/01/19 00:10:16

    私も子供が小学生になったら学童お願いして働こうかと考えてたけど定員いっぱいで入れず。だけど学童通ってる子のお母さんから色んな噂を聞いたのでうちは入れなくて良かったのかとも思ってる。現役で通ってる子より通ってた高学年の子がタチ悪いらしく放課後は校庭開放してたのもマナーがどうとかって今は遊べなくなってる

    • 4
    • 17
    • おでんはおやつ
    • 18/01/19 00:14:56

    そりゃ、小さい頃から保育園に預けられて、寂しいとき・悲しい時に母親に甘えられなかった子供達だもん。

    そうなるの、当然。

    • 29
    • 18/01/19 00:25:14

    学童=荒れてる子が多い
    そんなイメージあるのかな?
    昔、学童でアルバイトしてました。
    たしかに口が達者で意地悪な子が多かったです。
    初めはひどいこと言われすぎて子どもと言い争いになってました、他のおばちゃん先生でも影で泣いてる人いましたが、慣れて来てその子たちの寂しさや人懐っこさに気付いた時からとても楽しく過ごせるようになりました。
    彼ら彼女たちは少し寂しいだけです。
    それを表に出す方法が、悪口や暴力なんです。
    本当はとてもいい子達ですよ。

    • 8
    • 19
    • 富山おでん
    • 18/01/19 07:39:51

    保育園→学童

    問題児って必ずこのパターンだよね
    何でだろう

    • 22
    • 20
    • もめん豆腐
    • 18/01/19 07:44:18

    うちの地域はうちを含め幼稚園出身も沢山いる。
    最近は幼稚園も預かりで夕方まで見てからるのもあるからかな。
    どちらにせよ、上級生の影響うけてるなと思う。

    • 3
    • 21
    • 金沢おでん
    • 18/01/19 07:50:59

    うちの学校の学童も荒れてるみたい。
    あんまり酷い子だとクレーム来て学童辞めさせるみたいだけど。必ず学童、学童通ってた子がクラスでも問題児。
    他の学校も学童荒れてる話聞く。
    まぁ親も親だろうね。

    • 5
    • 22
    • おでんはおかず
    • 18/01/19 07:52:27

    >>19
    親の関わる時間が少なかったり、関心がなかったり。

    • 5
    • 23
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/19 07:54:33

    >>18学童いれてもらえるならマシよね。
    一番酷いのは親が6時すぎにしか帰宅しないのに一年生から放置されてるような子だよ

    • 5
    • 24
    • シューマイ
    • 18/01/19 07:54:38

    >>20
    最近、近くの幼稚園も朝8時ぐらいから18時ぐらいまで預かっていて保育園並み

    • 2
    • 18/01/19 07:57:32

    >>17
    そうなるの嫌だから専業主婦でいる。

    • 17
    • 18/01/19 07:59:28

    学童利用してたけど、子供が同じ学童の子にいじわるされて流血して洋服汚した時も、何にも報告もなし。
    いじわるなこがいても学童の先生から見たら遊びだと思ってって言われた。
    結局子供が行きたくないって訴えたから辞めたけど、子供は学童いかない方がいいみたい。いきいきしてる。

    • 12
    • 27
    • 豚なんこつ
    • 18/01/19 08:00:07

    私も思った。いうこと聞かなすぎだよね。喧嘩もすごいよ。小さい時から子供だけの社会が長いからだろうな。親は申し訳なさからのびのびあまあまでそだてたんだろう。

    • 15
    • 28
    • おでんはおかず
    • 18/01/19 08:00:22

    まともな子が、凄く悪い子の影響を受けやすい環境ではあるよね。
    中学位迄の環境は大事と思う。

    • 9
    • 18/01/19 08:01:40

    上の子児童センター、下の子学童ある保育園に迎えに行くけど、そんな子見たことない。宿題やったりドッジボールやったり、時間によっては先生のお掃除手伝ったりしてる。

    • 4
    • 30
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/19 08:02:23

    学童の先生は教員じゃないしねー。
    うちの学童の先生は勘違いして学校に楯突いて教頭が怒ってたわ

    • 3
    • 31
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/19 08:12:32

    今一年生だけど、保育園の時と比べると問題児のレベルが高い。
    すぐ殴ってくる男の子は服洗濯してないのか汚いし臭うし、女の子でもぶっころすぞって言う子とか居るし。

    • 9
    • 32
    • おでんはおかず
    • 18/01/19 08:13:24

    >>31
    親が言ってるんだろうね

    • 7
    • 33
    • 富山おでん
    • 18/01/19 08:17:32

    親が教育受けないとだめだね。

    • 7
    • 34
    • ロールキャベツ
    • 18/01/19 08:18:23

    うちの所はないな
    地域差だろうね
    やっぱりあるみたいね地域差

    • 8
    • 18/01/19 08:20:52

    まぁ学童に行ってる子だけがそうではないからね。

    • 6
    • 36
    • 沖縄おでん
    • 18/01/19 08:23:27

    先生の態度がひどいから行きたがらない

    • 5
    • 18/01/19 08:24:49

    ツバ吐きまくる低学年の男の子もいれば、忙しそうにしてる学童の大人に「ねー!ねー!」ってしつこく話しかけまくってる女の子もいる。
    子供が集まればそんなもんでしょ

    • 5
    • 38
    • 沖縄おでん
    • 18/01/19 08:25:54

    >>10先生が
    なめられてるんだね

    • 0
    • 18/01/19 08:25:59

    うちの学校の学童、学校じたいマンモスだから皆んな皆んな入れないし
    入れても、一年~三年生、四年~六年で2つに分けられ、暴力、暴言があるとか耳にしたことない
    ただ、入りたくても入れなかったが一番耳にする。

    • 1
    • 40
    • じゃがいも
    • 18/01/20 00:29:24

    私の小学3年生の息子も、毎日学童へ通わせていますけど、息子がおもらししましたら、「アカチャン」「ウンチマン」と、息子のことをからかったり、おもらししたウンチを手で掴んで遊ぶことを息子に教える意地悪な子供はいます。
    息子はウンチを手で掴んで遊ぶことを教えられましたので、ウンチを手で掴んで粘土のようにして遊ぶようになってしまいました。

    • 3
    • 18/01/20 00:36:14

    >>40
    え?大丈夫?

    • 1
    • 42
    • じゃがいも
    • 18/01/20 00:38:47

    ここにも現れた!

    • 5
    • 43
    • じゃがいも
    • 18/01/20 00:54:26

    >>41
    息子は「アカチャンマン」「ウンチマン」と、からかわれましても、泣いたり、「やめて」と言うことはありません。ウンチで遊ぶことも、学童の子供にウンチを手で掴むように言われますと、ウンチを手で掴んで喜んでいるみたいです。
    私は「ウンチマン」「アカチャンマン」と、息子が他の子供にからかわれることは、私がバカにされているみたいですので、許せないですし、ウンチを手で掴んで遊ぶことは、家でもするようになってしまいましたので、汚いですし、臭いですので、イライラしてしまいますので、大丈夫ではありません。

    • 2
    • 44
    • 金沢おでん
    • 18/01/20 08:40:15

    学校併設の学童に預けてるのかな?
    うちは民営の学童に預けてて、目に余る子はやめさせられちゃう。
    だから一時的に荒れた感じになってもすぐに平和が訪れるよ。
    他の学童も検討してみれば?

    • 4
    • 18/01/20 11:18:16

    ちゃんと子供のことを考えている親なら、
    そもそも学童なんて入れないよ・・・。

    • 27
    • 18/01/20 17:25:14

    息子の同級生の二年生の子が六年生の子に肩がぶつかっただけで、後からその二年生の子1人でトイレ行ったの見てついてって、暴力ふるったってことがあったよ。ありえないわ。

    • 5
    • 18/01/20 22:37:16

    地元の某こども園に併設されてる学童もかなり評判悪い。
    道路に出て遊んでいたり仲間外れや蹴る。叩くも当たり前。先生は黙って見てるだけ。
    良い子も居るんだろうけど悪い子が目立ってるんだよね。

    • 10
    • 18/01/21 18:26:19

    >>45
    考えてるから入れてるんですけど(笑)

    • 7
    • 49
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/21 19:02:11

    >>45
    ん??
    なんでそうなる?

    • 2
    • 18/01/21 20:52:33

    動物園?

    • 3
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ