男子中学生が自分の親を「パパ、ママ」って呼ぶのはアリ?ナシ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 18:24:40

    その他

    うちはママからとって
    まーちゃんって呼ばれてる。

    • 1
    • 18/01/17 18:24:13

    ナシだと思う

    向かい家の不細工な中学3年の息子がママァー!!ってよく大声で呼んでるの聞こえてくる。

    くっそ気持ち悪い。

    • 7
    • 18/01/17 18:24:06

    アリだと思う

    どちらかっていうと

    • 2
    • 18/01/17 18:23:48

    ナシだと思う

    嫌われてる子に多い

    • 7
    • 18/01/17 18:23:42

    ナシだと思う

    なしだわ。

    • 3
    • 149
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 18:22:44

    ナシだと思う

    よその子がなんて呼んでても気にならないけどうちはお父さんお母さん。

    • 2
    • 18/01/17 18:22:25

    ナシだと思う

    ちょっと無いかなぁ…

    • 4
    • 18/01/17 18:22:15

    アリだと思う

    >>146
    時代だよね

    • 4
    • 18/01/17 18:21:03

    >>120時代やで

    • 1
    • 145
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 18:20:47

    ナシだと思う

    中学生男子がママーなんて言ってたらチョット嫌。

    • 5
    • 18/01/17 18:20:34

    アリだと思う

    気にならない

    • 2
    • 18/01/17 18:18:54

    ナシだと思う

    男子はなし

    • 4
    • 18/01/17 18:18:36

    アリだと思う

    まともに育っていれば
    呼び方なんて何でもいいんじゃない

    • 5
    • 141
    • 宇都宮焼きそば
    • 18/01/17 18:18:15

    >>132
    それあるかもね。
    さっきうちの高学年男子に、パパママって呼んでる子いる?って聞いたら、そんなのいるわけないじゃん。言ってたら恥ずかしいわって言ってたから、うちの地域ではパパママ呼びはあり得ないのかも。

    • 3
    • 140
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 18:18:07

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 18/01/17 18:17:28

    >>122
    昔のCMで唐沢寿明が会社の旅行で公衆電話から親に電話して
    明日帰るよママって言ってるの通りすがりの同僚女子社員に聞かれて
    ママ??!って女子が驚いて唐沢がヤベ!!みたいな顔してたCM思い出した(笑)

    • 3
    • 18/01/17 18:16:12

    ナシだと思う

    家と外で使い分けてるって言ってもつい出てしまうってことあるかもね。

    • 4
    • 18/01/17 18:16:07

    アリだと思う

    今の子はパパママ呼び多いよね。うちは小学生で切り替えたけど。

    • 4
    • 18/01/17 18:14:53

    >>134中学じゃなく、中学年まで

    • 1
    • 18/01/17 18:14:51

    ナシだと思う

    男子でしょ?ないわ!!気持ち悪いよー!声変わりした声でママなんてマザコンみたいじゃん。
    うちは小さいころから父さん母さんて呼ばせてる。

    • 5
    • 18/01/17 18:14:12

    ナシだと思う

    小学生の中学までかなぁ。

    • 1
    • 133
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/17 18:14:09

    ナシだと思う

    小学生になると子供が恥ずかしがった。

    • 3
    • 18/01/17 18:13:43

    ナシだと思う

    でも地域性はあるよね。前の学校では小学校高学年になればほとんどみんなママなんて言ってなかったのに、引っ越してきたら中学生でも高校生でもママって言ってる子が多くて驚いた。周りがそんな感じだと恥ずかしいと思わないんだろうね。うちの子は5年生で自分で切り替えてたよ。

    • 2
    • 18/01/17 18:13:12

    >>120
    投票って一人で何回もコメントできるからね(笑)

    • 3
    • 18/01/17 18:12:42

    アリだと思う

    中学生ならアリ

    • 4
    • 18/01/17 18:12:35

    ナシだと思う

    自分の子にはお父さんお母さんと教えた。

    • 3
    • 18/01/17 18:12:33

    アリだと思う

    外で話す時、父母って言っていればいい

    • 1
    • 18/01/17 18:12:31

    >>120ひとりで何回も回答出来るからね。

    • 3
    • 18/01/17 18:11:31

    ナシだと思う

    ナシ

    • 1
    • 18/01/17 18:11:25

    アリだと思う

    うん。時代の違いを感じる。

    • 2
    • 18/01/17 18:11:06

    女の子しかいないママからの厳しい意見が多そうだね

    • 1
    • 18/01/17 18:11:04

    ナシだと思う

    外でつい口走ってしまうかもしれない。

    • 1
    • 18/01/17 18:10:24

    ナシだと思う

    男の子はちょっとやめた方がいいと思うよ
    家でだけって言ってる人いるけどうっかり出ちゃったりしたら馬鹿にされかねないし中学になる前に変えるようにしてあげて

    • 9
    • 18/01/17 18:10:23

    アリだと思う

    うちの不良の息子呼ぶわ
    あだ名みたいな感覚じゃない

    • 10
    • 18/01/17 18:10:18

    なんでアリがこんなに多いのかわからない。

    • 10
    • 18/01/17 18:10:09

    ナシだと思う

    うちはナシ

    • 3
    • 18/01/17 18:10:02

    アリだと思う

    時代だね~って感じ。
    世間的にも昔ほど違和感ないとおもう。

    • 5
    • 18/01/17 18:09:41

    ナシだと思う

    キモ

    • 4
    • 18/01/17 18:08:52

    ナシだと思う

    私がママと呼ばれたくない。

    • 3
    • 18/01/17 18:08:02

    >>108
    中学生は良くて高校生で変える理由は?

    • 4
    • 114
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 18:08:01

    ナシだと思う

    子供に聞いてみたらパパママと呼んでる子はほとんどいないって。

    • 3
    • 18/01/17 18:07:59

    アリだと思う

    あり

    • 0
    • 18/01/17 18:06:04

    アリだと思う

    >>107
    同じく(笑)

    • 1
    • 18/01/17 18:06:02

    >>108
    トピタイは中学生男子って書いてあるよ。

    • 3
    • 18/01/17 18:05:32

    >>101今のことしか考えられないんだね

    • 1
    • 18/01/17 18:05:12

    ナシだと思う

    パパママって呼んでたけど小学生になったらパパママ呼びじゃなくなった

    • 0
    • 18/01/17 18:04:54

    アリだと思う

    >>104
    そうでもない。私は高校生の時に変えたから。

    • 2
    • 107
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 18:04:48

    アリだと思う

    全然あり!高校生でも大学生でも。セレブな子はパパ、ママ読んでる。(私のイメージ)

    • 4
    • 18/01/17 18:03:48

    ナシだと思う

    初めからお父さんお母さん

    • 0
    • 18/01/17 18:03:16

    アリだと思う

    うちはお父さん呼びだけどね

    • 0
1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ