男子中学生が自分の親を「パパ、ママ」って呼ぶのはアリ?ナシ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 14:48:50

    ナシだと思う


    • 1
    • 18/01/17 14:50:47

    その他

    子供の周りは家ではパパママ呼びだけど、外ではお父さんお母さんって言ってるから、家の中でならいいかな?とは思う。
    うちはパパママって感じじゃないから、ずっとお父さんお母さんって呼ばせてるけど。中学生くらいまでならいいかな?とは思う。

    • 0
    • 3
    • なると巻
    • 18/01/17 14:51:00

    アリだと思う

    家の中だけなら別にいいんじゃない?

    • 4
    • 4
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 14:53:15

    アリだと思う

    どうでもいい。名前呼びとかより全然いい。

    • 3
    • 18/01/17 14:55:08

    アリだと思う

    うちは呼んでるし、まだ呼ぶつもりみたい。
    でも外では言わないよ。

    • 5
    • 6
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/17 14:55:39

    アリだと思う

    ちゃんとした場面では父、母と呼べるなら。

    だいたいそれよりも全体的な言葉使いのほうが大事だと思う。
    目上に対して敬語使えない子がお父さんお母さんって呼んでいてもね。

    • 3
    • 7
    • 静岡おでん
    • 18/01/17 14:55:42

    その他

    どうでもいい

    • 3
    • 8
    • ほたて串
    • 18/01/17 14:55:57

    ナシだと思う

    我が家ではナシ

    • 5
    • 18/01/17 15:00:18

    アリだと思う

    別にいいと思う。
    オンオフ切り替えれば。

    • 3
    • 18/01/17 15:04:33

    ナシだと思う

    今さらパパママ以外の呼び方に変えられないだろうから無し
    昔テレビで30代のおっさんが60代であろう自身の両親をこう呼んでいるのを見て寒気した
    うちは最初からお父さんお母さんです

    • 4
    • 18/01/17 15:05:29

    アリだと思う

    他人のことだからどうでもいい

    • 1
    • 12
    • 東京おでん
    • 18/01/17 15:06:18

    その他

    外で言わなければいいかも知れないけど、ちょっと気持ち悪いかも。

    • 6
    • 18/01/17 15:07:51

    ナシだと思う

    自分の旦那がそう呼んでたら気持ち悪いから
    息子も娘も最初から、お父さん、お母さんと呼ばせている

    • 3
    • 14
    • おでんは主食
    • 18/01/17 15:09:14

    アリだと思う

    なんだかんだいっぱいいる。
    マザコンでもないし、普通の子たち。
    なんならグレてるくせにパパママもいる。

    • 6
    • 15
    • ソーセージ
    • 18/01/17 15:09:35

    アリだと思う

    家と外で使い分け出来てるならいいと思うよ。

    • 2
    • 16
    • 金沢おでん
    • 18/01/17 15:09:39

    ナシだと思う

    我が家では無しだけど、よその家は引くけどどうでも良い。

    • 3
    • 18/01/17 15:26:17

    ナシだと思う

    うちの旦那が30で未だにママって呼んでて気持ち悪いから。
    男の子は最初からママって教えない方がいいと思う。

    • 4
    • 18/01/17 15:29:14

    ナシだと思う

    小学校低学年まで。あとは気持ち悪いし躾されてない感じする

    • 5
    • 19
    • シューマイ
    • 18/01/17 15:30:32

    ナシだと思う

    男女共にナシ。

    • 7
    • 20
    • おでんはつまみ
    • 18/01/17 15:34:09

    ナシだと思う

    少なくともうちの子には呼ばせない

    • 3
    • 21
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/17 15:36:42

    ナシだと思う

    気持ち悪い

    • 3
    • 22
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 15:39:17

    ナシだと思う

    中学でそれならずっとパパママ言ってそう。

    • 2
    • 23
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/17 15:39:57

    あと、外でよばないなら~て意見の人いるけど、ふとした瞬間につい出しちゃったりするもんだよ。
    そしてドン引きされる。
    あいつ家ではママとか言ってんのかよみたいに言われるよ。

    • 4
    • 24
    • だし巻き玉子
    • 18/01/17 15:41:04

    ナシだと思う

    男の子に限らずだわ

    • 4
    • 25
    • 黒はんぺん
    • 18/01/17 15:41:43

    ナシだと思う

    中学生に限らず、社会人になったら無し

    • 4
    • 26
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 15:42:42

    アリだと思う

    私はお母さんと呼んでと言ってるのに、ママで慣れちゃってるから変えられないって言ってる。
    外では母とかお母さんと言ってるみたい。
    お友達とか意外にママと呼んでる子多いけどね。
    ちなみに中二男子。

    土地柄とか関係ないかな?
    偏見かもしれないけど、漁師の家ではママパパ合わない気がする…

    • 3
    • 27
    • もち入り巾着
    • 18/01/17 15:47:22

    アリだと思う

    お母さんって呼んで欲しいけど、周りの友達も普通にママって呼んでるし時代なのかなって思ってる。
    欧米人もママだし、それが普通になってくのかなぁと。

    • 3
    • 28
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 15:54:25

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 1
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/01/17 15:57:16

    その他

    中学生くらいなら家のみでは有りかな、外では無し。

    • 2
    • 31
    • もち入り巾着
    • 18/01/17 15:57:36

    ナシだと思う

    自分の旦那が毎日ママって呼んでたらキモいから。

    • 6
    • 32
    • シューマイ
    • 18/01/17 15:58:27

    その他

    外で言わなければいいんじゃない。

    • 4
    • 33
    • 黒はんぺん
    • 18/01/17 15:59:06

    ナシだと思う

    むり

    • 4
    • 34
    • もち入り巾着
    • 18/01/17 16:00:19

    ナシだと思う

    気持ち悪いw

    • 9
    • 35
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 16:05:25

    その他

    パパ、ママと呼んでも違和感のない見た目の持ち主なら許す。

    • 3
    • 36
    • こんにゃく
    • 18/01/17 16:10:46

    ナシだと思う

    今高校生の息子いるけど、小学校5年ぐらいからいきなりママからお母さんに変わったよ。
    中学生でママって呼ばれたら気持ち悪い。
    だから次男は最初からお母さんにした。

    • 3
    • 37
    • こんにゃく
    • 18/01/17 16:13:04

    >>27欧米人はママで普通でしょw
    ここは日本だってw

    • 9
    • 38
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 16:13:34

    ナシだと思う

    言うのは小学三年生ぐらいまで
    自分の子が今小学一年だけどそれまでパパまででしたが、小学上がったしパパママからお父さんお母さんと呼ばずようにした。
    意外なすんなり言えるようになった
    本人も一年だからパパママは恥ずかしいて言ってるくらいだけど、中学生になってパパママはちょっと

    • 4
    • 39
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 16:18:32

    アリだと思う

    クラスではお父さんお母さんで家ではパパママでok!まだ若いし(´・ω・`)

    • 3
    • 40
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 16:19:02

    ナシだと思う

    何かいや

    • 5
    • 41
    • こんにゃく
    • 18/01/17 16:21:17

    >>39
    若いって?自分が?

    • 0
    • 42
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 16:25:14

    アリだと思う

    外国での呼び方を日本に持ち込んだんだから、その辺りも外国と同じと考えればなんとも思わない

    • 4
    • 43
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 16:30:42

    その他

    ウチは、無しだけど、他人の家が何と呼ばせて様が、私には関係ないから、その家庭で好きにすればいいと思う。

    • 1
    • 44
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 16:38:48

    >>41自分が(´・ω・`)赤ちゃんもいるしママでいいかな(笑)

    • 0
    • 45
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 16:40:17

    その他

    外できちんと父母、お父さんお母さんと言えてればまぁセーフかと

    • 2
    • 18/01/17 16:43:37

    アリだと思う

    そして家でだけそう呼んでて、外ではお母さんに変えると思う。
    高学年くらいから使い分け。

    • 2
    • 18/01/17 16:45:45

    ナシだと思う

    外では父 母など使い分けできたら
    まだいいけど 外でもパパママは嫌だなー。

    途中で呼び方かえるのも面倒だから
    我が家は初めからお父さん お母さん。

    • 0
    • 18/01/17 16:52:36

    アリだと思う

    高校生の息子いるけど、使い分けてるよ。
    ママの時もあれば母さんの時もあるし母って言ったりしてる。
    同級生も色々だよ。

    • 4
    • 49
    • 静岡おでん
    • 18/01/17 16:53:32

    その他

    家の中だけならいいと思う。

    • 3
    • 50
    • こんにゃく
    • 18/01/17 16:55:29

    >>44若くないとお母さんで若いとママなの?
    関係ねーしw

    • 5
1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ