年下のママ友が悪口言ってるの見ると呆れる

  • 中学生以上
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/04/28 10:02:45

自分が高学年ママで、相手は保育園ママ。保育園ママが偉そうに近隣の噂流したり、誰かの悪口を言う(何でも知ってます風)のを見ると、うわぁ、この子ってこんな性格悪い子なんだー。あっちの子のが穏やかでいいわ〜。って思うようになった。私、ババアになったな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/28 11:53:11

    悪口なんて言わない人のほうがいいと思うのは当たり前でそれがハバアになったってどういうことなんだろ
    相手が年下とか保育園とかも関係ないよね

    • 2
    • 24/04/28 10:45:16

    >>22
    私って、友達と思っていただけてなかったのね…。

    あーあ、ショック。ホントショックだなぁ

    • 1
    • 23
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/28 10:43:37

    >>21
    自分の思うようにいかなくて小言を言うことくらい、誰だってあるよね。人間だもの。
    それを、あまり知らない目上に向けてやるのは止めたが良い。
    やるなら、人を選ばないとね。

    • 2
    • 22
    • タッカンマリ
    • 24/04/28 10:39:26

    >>14
    は?
    それはボランティア活動で知り合った人でママ友ではないでしょ?

    • 2
    • 24/04/28 10:34:10

    相手が年下だろうが、年上だろうが、同い年だろうが
    悪口ばかりを言ってる人を見ると、呆れる

    自分が若かろうが歳を取っていようが関係なく
    悪口ばかりを言ってる人を見ると、呆れる

    • 3
    • 20
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/28 10:32:18

    >>18あなたはかまってほしいの?(笑)

    • 0
    • 19
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/28 10:31:48

    可愛げない人は嫌われるよね。

    • 1
    • 24/04/28 10:31:41

    >>17
    無視できてねーじゃん

    • 0
    • 24/04/28 10:30:48

    >>15
    うん。あなた可愛くないから無視。

    • 0
    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/04/28 10:29:48

    >>11
    うちの反抗期小5息子と全く同じ返しをするから、あのママ本当に可愛くないわね!って、嫌われて行くのよ。

    • 1
    • 24/04/28 10:28:39

    >>7
    悪口言うのはババアの特権てこと?ごめんけどわからんわー

    • 0
    • 24/04/28 10:27:49

    >>12あなた失礼だよ。謝って。

    • 0
    • 13
    • きゅうり鍋
    • 24/04/28 10:23:03

    保育園ママだったとき、地域行事に参加したら役員の中学生ママから、自慢ばかりするのに人の悪口をいう子は可愛くない。って虐められてきた。別に自分がされたから投影してるわけじゃないんだけど、最近の子って自己愛みたいな子が多くて、自慢も普通にするからびっくりするよ。
    自分の経験(イジメ)は出さないほうがいいだろうし、どう反応したらいいか困る。

    • 0
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/04/28 10:20:14

    >>6
    それをママ友って言うの?

    • 0
    • 11
    • なべやかん
    • 24/04/28 10:20:11

    >>10

    ばばあ 刺さったねWWW

    • 1
    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/04/28 10:18:28

    >>5可愛くないわこの子。悪口いいふらす子はいつかバチが当たる

    • 0
    • 9
    • トマト鍋
    • 24/04/28 10:17:28

    可愛げない子っているよね〜。会うといっつも悪口や文句いってる偉そうな子は、可愛くないな。
    それよりも、会ったらちゃんと挨拶してくれたり、お礼言える子のが可愛いな〜。


    って、昔、私も保育園ママだったときに、社会人のお母さんから、言われたことあるなぁw
    可愛げは大事なのよ!可愛くない子は感謝が足りない!と、言われましたー。

    • 4
    • 24/04/28 10:16:06

    >>5
    過去の自分を重ねるからじゃない?
    出来損ないとか気が利かないとか
    自分だったらこうするとかね

    • 0
    • 7
    • カレー鍋
    • 24/04/28 10:13:51

    >>5
    生意気に見えるからだよ(笑)

    そんなこともわからないの?

    • 0
    • 6
    • カレー鍋
    • 24/04/28 10:13:03

    >>3
    うちの地域はボランティア活動が盛んだから、高校生ママと保育園ママが、同じ場に集まることがよくあるよ〜。

    • 0
    • 24/04/28 10:12:16

    高学年ママでも悪口言う人はいるよね。なんで年下のママにだけ嫌悪感抱くんだろ?

    • 4
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/04/28 10:09:26

    年寄りって観察するのって好きみたいだよね

    • 2
    • 3
    • タッカンマリ
    • 24/04/28 10:08:48

    高学年ママと保育園ママがママ友になるの?
    ただ近所の顔見知りじゃないの?

    • 2
    • 2
    • タッカンマリ
    • 24/04/28 10:05:52

    何でも知ってます!っていうのを褒めてほしいのかな。

    • 2
    • 1
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/28 10:04:27

    情報ツウなのだろうけど、自分のことも言うんだろうなと警戒する。何も情報とか知らない天然ぽい子のが害がないし、余計な神経使わず済む。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ