スーパーでレジしているかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5167件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/16 08:27:00

    先輩お局の気分次第で仕事量が変わるからやめてほしい。

    • 5
    • 18/10/17 16:44:35

    ムカついたけど頑張ってやったぞー。

    • 3
    • 18/10/17 21:29:55

    従業員が仕事終わりに買い物するのは良いけどレジが激混みしている時くらいセルフレジ行けよ!なぜ袋詰めレジに並ぶ?
    そりゃ仕事終わりだから仕方ないのも分かるけど、あなたたちがこの店で働いている事を知っている常連さんからクレーム入るんだよ。
    従業員が袋詰めレジに並ぶからお年寄りが袋詰めして欲しいのに諦めたり長い時間重いカゴを持っている!って言われるんだよ。
    全てレジが怒られるから正直やめてほしい。レジ担当は絶対セルフしか並ばないよ。

    • 3
    • 18/10/17 22:10:05

    現金、クレジット、電子マネー、商品券。全て返品操作とその後の報告書類に貼り付けるレシートや伝票が違う。もう訳分からなくなる。現金支払いと一部電子マネーとかだと超めんどくさい。
    商品が傷んでいたとかならわかるが、単なる買い間違えはちょっとイライラしちゃう

    • 9
    • 18/10/17 22:27:26

    >>505
    混んでる時に限って返品とか多くない?
    私はまだ研修中で今日返品処理のマニュアルをメモに書いたけど大変そう

    • 6
    • 18/10/18 17:13:12

    年寄りに多いのだが「A店は袋を無料でくれる」やら「B店はポイントカードで支払いが出来る」やら店によってシステム、ルールが違うんだからゴネないで欲しい。
    それを言われた所でパートの私には、どーする事も出来ないし「申し訳ございません」と答えるけど内心イライラする。
    そんな暇があったら早く、会計してくれ!!

    • 6
    • 508
    • いっかくじゅう
    • 18/10/21 18:12:45

    レジ袋有料化だってー。
    これで、余分に欲しがる人いなくなるね。やったー。

    • 3
    • 18/10/22 14:05:21

    >>508
    これ、困る

    • 4
    • 18/10/22 18:00:27

    働いて1年経ったが未だに分からない事ばかり。
    最初から「全ての作業が出来るようになるまではフルパート さんでも最低1年。あなた(私)は時短パートさんだから2年かな。」と言われていた。
    最初はレジだけでそんなに大変なの?って思っていたけど、結局レジでは無く、サービスカウンター業務が大変なんだと知った…。
    金券販売も販売したら書く書類があるんだけど記入ルールが細かいし、荷物の配送受付も以前働いていた場所より細かく管理されていて「こんなに伝票に書くの!?」ってくらい書かなきゃならない。
    消耗品の発注もレジ周りやサービスカウンター周りの物だけで凄い数あるし、包装のやり方も物や行事などで全て決まっている。
    例えば数個同じ物を包装するとして、全て同じ位置で折り目が来るように決まりがある。沢山ある商品の中で包装方法が物により違うからこれも全て覚えなきゃならないし。
    もう頭の中がパンクしそう

    • 6
    • 18/10/22 18:16:41

    >>510わかる!私も未だに宅配便は分からない。ヤマトとゆうパックがあるけど今まで自分が書いて出していた方法よりお店だと細かいよね。
    なんでこんなにも細かいの~!って思う。

    • 3
    • 18/10/22 20:12:34

    >>510コンビニ経験あるけど、みんなコンビニの方が大変!と言っていたからスーパーのレジの方が簡単だと思っていた。でも違ったわ。
    店によって違うだろうけど、今の店舗はコンビニより大変。
    荷物の受け付けもコンビニの方が楽だったよ

    • 3
    • 18/10/23 06:44:19

    出来ない事とか分からない事を練習したり聞いたりしたいけど常にお客様が来るから練習も聞く事もなかなか出来ない。
    仕事終わりに練習したいけど、仕事が終わったら早く帰って!って職場だからそれも出来ない。いつまで経っても出来ない分からないままだよ

    • 9
    • 18/10/23 08:15:24

    ふぅ、今日も頑張ってくるか…。

    • 4
    • 18/10/23 19:04:14

    >>513
    その逆もある。
    教えてあげたいのに人手不足で
    なかなか教えてあげれない。
    負の連鎖。

    • 5
    • 18/10/24 22:28:07

    普段あまりレジに入らない副店長が珍しくレジに入ってた。
    来年の夏に店のすぐ近くにスーパーとダイソーがオープンするから必死なんだな

    • 1
    • 18/10/25 02:06:55

    融通聞かないから退職考えようかな…。

    • 2
    • 18/10/25 13:01:44

    マスクしてる従業員が増えたけど風邪予防なのかな
    許可が必要らしく面倒だから私はしてないけど

    • 5
    • 18/10/26 18:21:34

    12月更新するのやめようかな
    週3日3時間勤務で10日以内に賞味期限チェックと値引きシール貼りがあるけどレジ二人しかいないからギリギリまで終わらない

    今の店はダブルワークOKだけどイオン系列と西友のダブルワークはよくないだろうな

    • 0
    • 18/10/26 19:45:13

    ウチのお店も、レジなのに賞味期限チェックをするよ。しかも、月に二回も…
    その上、私は人が少ない部門のお手伝いまで行かされる。サービスカウンターやるぐらいなら、お手伝いのほうが楽だと思ってたが、最近のコキの使われようが酷い。
    レジに私必要ないなら、来年早々考えようかな。

    • 2
    • 18/10/26 21:44:52

    うちは逆にレジの人数が多くてシフト減らされまくり。
    年始頃に人員が足りなくて本当にヤバイ状況だったんだけど、その頃にタイミング良く時給が50円も上がりパート希望者が増えた。
    バカ店長が人数把握しないままレジ担当として採用して配属させたから今はフルパート さんは月30時間、時短パートは月20時間シフトを減らされている。
    フルパート さんは扶養外れて会社の保険入っているのに稼げない!損しかしていない!と激怒!それなのに店長は
    みんな仲良く頑張ってよ~。って超呑気な考え。
    他の部署も人員が足りているから部署移動も出来ないし稼げないなら辞めようかな

    • 3
    • 18/10/27 17:12:36

    宅配受け付けしてて荷物受け取って伝票書いてもらいお客様控え渡してお客さんが帰った後に書き忘れがあって誤魔化すようにこっそり付け足してしまった。
    何であんな事しちゃったんだろ。パニック過ぎて今になって反省もあるし焦りが。伝票に不審を抱いたパートのお局がお客さんに連絡するって言ってたのが聞こえたから誤魔化したのがバレないかドキドキしてる。
    いや、バレても自分が後から付け足したから仕方ないんだけどね。ああ、何で書き足ししたんだろ。

    • 2
    • 18/10/27 17:54:51

    >>522私もあるwお客さんから注文入って注文書に書いて写しのお客様控えを渡した後にヤバ!ってなって慌てて付け加え。
    正直お客さんが気付いて書き直してくれ!って言われない限りバレなきゃ良いな。的な考えもある。
    ダメな事なんだけど、それ以上にミスすると酷い仕打ちが待っているから恐怖。私も一つヤバ!って思っている書類があるからずっとドキドキしながら働いてる。気づくなよ~ってw。

    • 4
    • 18/10/27 19:16:13

    >>523分かり過ぎて泣ける。私だけじゃないんだ。
    ミスすると◯◯さんがミスしたって一気に知れ渡りバカにされる。ただでさえミスで凹むのに。うちの店はそういうミスがあったら直接お客さんの所まで行き書き直しだよ。
    前に領収書だったかな?旅行で来た人だったから休みの日に新幹線使ってまで書き直しに行かされた人もいたよ。

    • 0
    • 18/10/27 19:23:15

    >>522
    すごくキッチリしたお店なんだね。
    うちなんて「金額さえ正しく貰ってたら大丈夫!」タイプの店なんで後書きなんて許容範囲だよ。
    本当は522さんみたいなお店の方が正しいんだけどね!

    • 3
    • 18/10/27 23:32:25

    >>525本来はしっかり管理されているから普通の事なんだけど、中には伝票を持ち帰って記入して荷物と伝票渡して送料支払ったらすぐ帰ってしまうお客さんがいてチェックする間も無く急いで帰ってしまうので後付けしてしまいました。
    私の見落としミスだから仕方ないけど、そのまま送るわけにも行かず。(冷凍食品だったので記入しないと常温配達になってしまうので)
    伝票見てご依頼主様に事情説明して付け足した事を言えば良かったのですが、その前に他のパートさんが不審に思って連絡する!と言っていたので勝手に付け足した事が大きな問題に発展しないか心配です。今更ですが付け加える前に確認や連絡出来れば良かったと反省です。

    • 0
    • 18/10/28 00:43:13

    ミスして落ち込み中。まだ解決していないミスだから気になって寝られない。

    • 2
    • 18/10/28 22:04:38

    新人教育もういやだー

    • 3
    • 18/10/28 22:22:04

    今日出勤したらハロウィンだからと大きなリボンのカチューシャ渡されて恥ずかしかった
    クリスマスはサンタの帽子かぶるのかな

    • 3
    • 18/10/28 22:58:23

    >>529うちの店、レジだけ強制的にクリスマスはサンタの帽子やトナカイのカチューシャ、かぶり物まである。しかも古くて汚い。毎年使ったら1年間洗わずに倉庫に置きっ放しのやつ。
    それが早いもの順で毎日争奪戦。絶対かぶり物だけは嫌だ!と言って争う。
    私はオープンからの出勤って決まっているから良いけど途中から出勤の人は残り物から選ばなきゃならないからキツイだろうな。クリスマス10日前からやらなきゃ行けないからそれだけで憂鬱になる

    • 2
    • 18/10/28 23:05:53

    >>530
    汚いのは嫌だね
    カチューシャなんて安物だからレジ打ち中ずれて邪魔なだけなのに

    • 2
    • 18/10/28 23:58:14

    >>530
    サンタ帽子、ババアの私にはキツいわ~。
    前までトナカイやらハロウィンのカチューシャあったけどクレーム来て無くなった。
    サンタ帽子は終わったら店がクリーニングに出してくれるよ。

    • 2
    • 18/10/29 00:09:20

    >>532
    クレームってどんな内容のですか?

    • 0
    • 18/10/29 00:29:00

    >>532
    クレームなんてあるんだね
    うちの店は60代のパートさんもカチューシャさせられてる

    • 2
    • 18/10/29 14:46:08

    オープンから1時間はレジ担当が3人しかいない店で2台が客トラブルでレジストップ。お年寄りが朝から買い物に沢山来るお店だから(老人ホームの方々が職員と共に買い出しに来る。しかも老人ホームが多い地域だから毎日必ず何処かのホームが朝から来る)それなのにレジが1台しか稼働出来なくてキレるお年寄り。
    社員は事務所から防犯カメラの映像見ながらインカムで「お年寄りを長い時間並ばせるな!」と怒鳴り散らす。
    だったらレジ手伝ってくれれば良いのに!腹たち過ぎて本気で辞めてやる!って思ったよ。新しい仕事探そっ!

    • 6
    • 18/10/29 17:22:25

    >>526その場でパートさんに、冷凍って書き忘れててお客さん帰ったあとに気付いたから、書き足したんです、すみません。とか言うんじゃ済まないのかな?
    ごまかしたのがばれると、次に何かあった時にも疑われちゃうよ。
    ごまかすクセつけないようにした方がいいよ。

    • 0
    • 18/10/29 18:31:04

    >>536レジ離れられない状況で、落ち着いたらご依頼主様の連絡先に電話する予定でしたが私より先に他の方が連絡する!って声が聞こえて…。
    結構離れた距離で付け加えた事を言う間も無くバックヤードに行ってしまいました。
    次からは気をつけます

    • 0
    • 18/10/29 18:55:49

    >>536うちの店なら済まされない。お客様のミスなんだから付け加えず常温で発送、または運送会社が受け取りに来る前にお客様に連絡し、確認を取ってから書き足す。運送会社が来るまでに連絡が取れないなら、お客様が書いた伝票通りに発送するしかない。

    • 2
    • 18/10/29 20:26:32

    >>538同じ。記入ミスはお客様のミスだから下手に手を加えない。店舗で記入した場合は確認の為に聞く。馬鹿みたいに常温配達された!とクレーム言ってくる人がいるし気づいたなら書けばいいのに!って思う人もいるだろうけど1番は下手に付け加えない事。クレーム言われてもミスしたのはお客さん

    • 2
    • 18/10/29 21:06:00

    袋詰めするお店で働いている人に聞きたいのですが、みんなはミカンやバナナ、お豆腐ら下の方に入れる?私のお店はミカンやバナナ、お豆腐は潰れないから!と1番下に入れるように言われています。りんごやジャガイモがあれば、そちらの方が下になるけど。いつもミカンとかバナナが潰れないか気になってしまう

    • 1
    • 18/10/29 22:09:18

    客です。いつもテキパキありがとうございます。たくさんが人が並んでいても、あなたの所が一番早いから並んじゃいます。ごめんなさい。
    おつり渡すときに先にお札を渡してくれて、レシートと小銭を渡すときにもレシートが長いときには折りたたんで渡してくれるその気遣いもすごいなって思ってます。財布にしまいやすくて助かってます。
    私が乱雑に突っ込んだ品物も、マイバスケットに上手に配置してゆく様は本当に惚れ惚れしてしまいます。
    いつもお疲れ様です。また3日後くらいに買い物に行きます。そのときもよろしく!

    • 5
    • 18/10/29 22:27:31

    レジ一人の時に来る常連さん昨日と今日タバコのあるレジじゃなかったから姿が見えた時に、いつも買う煙草を用意してたら喜んでくれて嬉しかった。

    • 3
    • 18/10/30 07:17:47

    >>540それらの物の上に何を置くかじゃないかな。
    下の方になったとしても、上に置くのは軽いものにすれば大丈夫。
    バナナはキャベツの上に逆さまにかぶせるのが好き。

    • 6
    • 18/10/30 14:01:56

    なんで私の所ばかり変な客が来るんだよ!ウチの店、お客のミスでもミス処理したレジ担当のミス回数が加算されるから私、今月のミス回数ヤバイよ。
    それなのに今日も迷惑な客が既に2人。今休憩中だけど、この後働く気力が無くなるわ!あーあ、来月になったら今月のミス回数グラフがバックヤードに張り出されるから嫌だな。1か月、従業員みんなが通る場所に貼るなんて余計精神的にキツイんだけど。

    • 4
    • 18/10/30 18:43:02

    >>533
    「客をバカにしてるのか!?」とか「子供が怖がるので止めて下さい」「子供がカチューシャを欲しがるので止めて下さい」とか「そんな物を被る暇があったら、売価ミスを無くせ!」などです。売価ミスはレジ関係無いのに。

    • 1
    • 18/10/30 22:12:22

    >>545
    えー、そんなこと言ってくるの!?びっくりだわ。きっと都会のお店なんでしょうね。私が働いてるのは田舎の小さな店だからそんなクレームないけど、別の店舗ではエプロンのリボンが縦結びになってた!てクレームあったそうです…。怖い怖い。

    • 4
    • 18/10/31 17:16:14

    サービスカウンター担当なんだけど、最近イレギュラーなことが多く連続でミスってて、自分が情けなさすぎて落ち込んでます。
    同じ間違いはしないように頑張ろう…

    • 6
    • 18/10/31 21:40:44

    うちの店、何時~何時まではレジ何人。って決まりがあるから、それ以外の人数は出勤出来ない仕組みになってる。
    今のところシフトを増やしたい人も居ないし現状の出勤回数、時間で皆満足しているんだけど、必要台数の人数で組まれているのにレジに入らずチラシ折ってたり、え?今それやる?みたいな事をやってレジから毎回離れる人がいる。
    たまにとか、空いている時なら構わないけどレジが混んでる時もレジやらずに他の作業してる。その人の時は1人欠勤している。と思って仕事しなきゃならないからめんどくさい。混んだ時くらいレジやってよ。

    • 4
    • 18/10/31 22:13:55

    レジ向いていないな~と思いながら働いて1年半。部署移動は基本出来ないのでレジが嫌なら辞めるしか無いんだけど、最近ある部署に欠員が出たけど新たな人材を雇わず人数の多い部署から移動。って言う話が持ち上がっている。
    異例の事態での移動は過去にも数名あったのですが、その部署の方が私に声をかけてくれている。店長もほぼOKって感じで後は部署移動届けを提出するだけ。
    ただ、レジ部署の人たちが知ったらかなり嫌味言われそう。レジ辞めたいって人が数名いるし、働いて1年半の私はレジ部署で下っ端の方。
    なんであの人が!?って感じになると思うけど、このチャンスを逃したらもう辞めるまでレジ部署だと思う。移動したい。けど移動しても同じ店内だからレジ部署の人たちとは顔を合わせるし。素直に移動していいのか悩むなぁ。

    • 4
    • 550
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/31 23:05:10

    朝イチのお客さんって、なんで癖のある人が多いんだろう…(T_T)
    毎日毎日、偉そうなじじいの対応に嫌になるよ。

    • 5
    • 18/11/01 09:04:18

    変なお客さんて、手袋率が高いと思う。

    • 0
1件~50件 (全 5167件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ