- 働くママ
- ソーセージ
- 18/01/12 09:24:37
愚痴でも悩み、相談、何でもOKです。
1日の終わりに、吐き出しましょう。
- 7 いいね
Pickup
愚痴でも悩み、相談、何でもOKです。
1日の終わりに、吐き出しましょう。
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
>>309セットって?
ボンカレーのパンが出たんだ
レジやってると新商品?いろいろあって楽しい
>>311わかる!でも働く側は暑いんだよ…汗かくし。
>>311
いる!いる!レジでも言われるよ!
「涼しい所で働いて良いね~!」って。
涼しくなかったらアイス溶けるだろーが!!
食品腐っても良いのかよ!!って思うよね。
いいね、こんな涼しいところで仕事できて
って。
生鮮扱ってるから、しょうがないじゃん!
本当ムカつく。
楽して涼しい所にいるわけではないから!
なら、外と同じ気温で商品腐っててもいいの??
その商品をあんたらは買いに来てるんだろうが。あーー、ムカつく。
本当サッキングキライグチグチ言ってくるお客さんいるし。
袋詰めして欲しかったら意思表示しろよ!
終わってから「袋に入れて欲しかった…」って!
だったらセットしとけよ!商品の底に置いとくな!!
いつもムスッとした態度の女性客シール集めてるか聞くといらないと言うくせに、昨日忙しくてシールのこと聞き忘れたら他の店員にシールくれなかったと言ってるのが聞こえた。
他店で買った商品とレシート持って来て
「間違えて買っちゃった。交換して」って…。系列店なら分かるが全く違うし。
無理だと言って説明しても騒ぎ出す始末。最終的に娘さんが来て連れて帰ってくれたんだけど娘さんが可哀想で仕方なかった。
うちの店、基本袋詰めするんだけど混雑して来たら店内放送も流して袋詰めはお客様にお願いしてる。放送が流れた時点のお客様までは、どんなに量が多くても袋詰めするんだけど次のお客様からは袋詰めをお願いする決まりになってる。
今日も混雑して放送流して次のお客様から袋詰めお願いしたら、そのオバさんがキレた。
「前の人まで袋詰めして何で私はやってもらえないの!?ほら!隣のレジは袋詰めしているじゃない!(放送が流れる前からレジを通していたから)私は袋詰めしてもらいたくてこのレジに並んでいたのに!(通常時も袋詰めをしないレジもある)ほら!早く袋詰めしてよ!」と激怒してきた。
でも決まりで出来ないので断ってさっさと会計させちゃおう!とカゴに移してレジ通しした。
私が断った後もずっと「袋詰めは?まだ隣のレジは袋詰めしているわよ?」とか言っていたけど聞こえないフリしてレジ通し進めて会計した。
最後まで文句を言っていたけどずっと聞こえないフリしていたら諦めて自分で袋詰めし始めたけど本当めんどくさい客が増えて困る
私と見た感じあまり歳が変わらない男に、おばさんコロッケ半額になってないと言われた。
レシート見たら半額にになってるし、コロッケ9円×3個と書いてあるのが分からないんだ
>>303
同じくー。
みんな、辞めないかなー。
お局いらねー。
仕事の配分が不公平。
お局ばばー達が楽してるせいで、こっちは大変なんだよ?
>>296
この仕事に就いて私も9ヶ月です。私はもう歳も歳なので、多分もうこれが最後のパートだと思ってる。レジ以外の仕事もあって大変だけど、今更また他の仕事をイチから覚えたり人と接するのも面倒くさいから、このまま行くつもりです。
フードコートに勤めているけど
席まで持って来てが多すぎる。持って行かないけどね。
うちの店に来るのは変な客ばかり。
自称「俺は歩けない!障害者だ!」と言う車椅子に乗った万引き犯。
自称「某大手の娘だから」と言う列に並ばず優先しろと言うババア。(だが会員カードに書いた住所は県営団地住み)
自称「私、末期ガンだからもう先が長くないの」と言う値引きしろとうるさいババア。(だがお局曰く10年前から末期ガン)
自称「目な見えない」と言うババア。(どうやって来たの?どうやって商品選んだの?)
自称「息子2人は医者と弁護士」とレジ通し中に必ず自慢するババア。(だが従業員はみんな知ってる。あなたの息子がお店にパンを納品している事を)
そして忙しい時に必ず「やっぱりこれ返品したいわ」と言ってくるババア。そして返品操作して返金後、必ず「やっぱり買おうかな」と言ってレジ係を困らせるババア。
家電量販店みたいに他店のチラシを持って来て「◯◯店の方が◯円安いからもう少し安くして」と言ってくるジジイやババア。
マジで疲れる。最近は冷たく対応するけど最近のジジイやババアは若い子より常識がない
>>296私は今6年目だけど、余程じゃなければ辞めないよ。
でも60まで働くとしたらあと20年…。
エコバック出すのは良いけど、
パンはこの袋。飲み物はこの袋。生物はこの袋…
と指示しないで欲しい。
だったら自分で入れて下さい。
昨日変わったお客さんが来たと同僚の女の子が言ってた意味が分かった
レジの近くを怪しい感じにウロウロしたり、レジ袋3円と5円どちらにするか聞いたらブツブツ意味不明な言葉を話してるから5円の高い方をいれてやった
みんなずっと今の仕事続けますか?私は辞めたい、向いていない、と感じながら9ヵ月が過ぎました。それでも覚えた仕事はまだ半分くらい。
レジ担当がやる事が多い店なので全部覚えるまでに最低でも1年はかかるそうです。しかも私は時短パートだから余計に時間がかかる。
何だかんだ9ヵ月働いて来て、ふとこのままこの仕事を続けるのかな?と考えたら無理だ。と思ってしまいました。
でも他に行って一から覚え直すのも面倒だなって考えたり…。
みなさんは長く働いて行けそうですか?
ポイントカード類を何も知らないお客さん後からポイントカード買ってくれたみたいでよかった
毎回他のレジではなく私のレジに並びお礼まで言ってくれて良いお客さんだな
>>292
私も同じ状況。
私はレジとカウンターが一緒になってるから、レジの人がお喋りしてても暇でも、
私は一人
バタバタしている。
でも時給は一緒。
なんだかな~…と悲しくなってくる。
両替はお断りしてます。
他の人はやってくれたって言われても知らないし!
>>290うちの店サービスカウンター無い。他の店舗はあるのに。
だからレジ係がサービスカウンター業務もやらなきゃならない。
レジが激混みしている時に金券販売や包装、発送などが入ったらレジから1人抜けなきゃならない。
サービスカウンター作って欲しいのに、うちの店舗は出来る人が多いから無くても大丈夫とか言われた。やっぱり専用の人は必要だと思う
皆さんのところのサービスカウンターは、専任ですか?それとも、レジ兼サービスで当番制ですか?ウチは、一応レジ兼サービスと聞いていたのですが、忘れた頃に教えられたりするので、サービスの仕事が全く覚えられません。レジ専任なのか兼務しなければならないのかはっきりしてほしい。
傷んだ野菜が多すぎる
お客さんも気づかずにカゴへ入れて傷んでいることを伝えるとキャンセルされて取り消し記録が増える
今日もほうれん草が半分溶けてた
>>287良いなー。うちの店、絶対ダメって言われた。
スーパーだけじゃなく、薬局部、飲食部、衣類雑貨部など色々あるんだけど、採用された時点で決まった部署から他部署への移動は認めないって。
だから食品部の中でもレジ担当が品出しや惣菜、生肉などに移動するのも禁止。
辞めない限りずっとレジかぁ…って思ったら転職考えてしまう。
>>285うちのところはできるよ。
ポイントカードあるなら先に出せばいいのに
ブツブツ言うじいさんに二回も確認してお釣り返す時になって出してきた。
みんなのお店って希望すればレジから品出しや惣菜に部署移動する事出来る?
うちの店、部署移動は絶対ダメらしい。
声出しっぱなしで喉痛い
今日は忙しくて、ついうっかりミス連発(>_<)はぁー。
落ち着いて素早くこなせるようになりたい!
呼び出しボタン押してから追加が多すぎる
タバコのあるレジじゃないから取りに行かなければならないのに先に言って欲しい。
土砂降りの中忙しかった
閉店前は一人だから副店長が手伝ってくれて助かった
>>274私今日、どうやってるか意識していたら、左手で取って、右手の指先にまとめてた。
一度に全部取らなくて何枚かずつで。
で、揃ったら左手の指で束を挟んで、右手でレシート取って、一緒に渡す。
左手で一度に全部取っちゃうと、揃えづらくなるよね。
枚数が少ないときは左手だけでも大丈夫。
>>278
わかります、わかります!
まずは左手で取るようにしないとですね。小銭が少なめの時に左手でやるように頑張ります。
教えていただき、ありがとうございます。
>>274
左手で1度小銭を握って、ジャラジャラっと左右に振ったら
手のひらの中で小銭が縦に並ぶので
そのまま指先に小銭を移動させて、それを指先で摘まんで渡したら、キレイに並んだまま、お客様に渡せるよ。
説明下手ですいません。
>>275
その人初心者じゃないの?
レジ慣れしてないんじゃないの??
よく分からない
ぴよぴよ
>>270
うちのレジは基本1人体制です。
しかも、その日は当日にいきなり言われたし…。
何て言うか…、小銭全部まとめて?手をグーの状態でお客様にパーにして渡す…って
説明おかしいかもしれませんが、
その渡し方がどうかと…。
小銭、1列?にして渡しませんか?レジ慣れしてる方は。
自動釣り銭なんだけど、ジャラジャラと出てきたのを左手で掴んで揃えてって。慣れるまでは右手でとってもいいよ、て言われてやってるけど、なぜかよくポロリ落としてしまう…。
うまく落とさずに掴む方法ありませんか?(´;ω;`)
>>267
研修期間は絶対に必要だよね!
サッカーしながらでもさ。
レジ経験なんて17年前だよ。
お釣りも最新レジじゃないから数えてだし、クレジットにチャージにもう頭ん中グチャグチャだわ。
混んでるの分かっていて会計直後に煙草追加とか多すぎる
言われた番号の煙草を持って来ると違うと言うしレジに並ぶ前に確認してから言って欲しい
月始めに直前訂正と指定訂正を誰が何回やったかデータが送られて来るらしい
私は4回で同期の人は40回だった。
他人のミスを見て気をつけようと言う意味なのかな
>>268レジは二人体制じゃないの??
お釣りの渡し方なんてきちんと教育されてるスーパーのレジ経験でもないと綺麗に渡せないよ、誰でも。
>>268レジって営業中に教えるの難しいよね。相当暇な店なら良いけど。
だからって誰かが付きっ切りで教えていたら他の人に皺寄せいくし。
教える係を含めたシフトじゃないから厳しい
今まで何かしらレジ経験とかある、50,60歳の人が新人でくるのはいいんだけど、
全くの未経験のその年代の人が新人でくるとつらい…。
今日もいちいち、お客様に『すみませーん、レジ初心者なものでー』って言うから、
『お客様を不安にさせるようなことは言わないで下さい』と言ってしまった………。
お釣の金額を言わないで、『レシートとお釣です』とか言うから、おいおい…と思ってしまった。小銭をキレイに渡せないのもどうかな…
教えろとか言われるけど、営業内でめっちゃ忙しいのに、無理だし。
>>265えぇ!?凄いお店だね!入社2日目で新人さん1人でレジなんて新人さんだけでなく、働く店員さんも不安じゃないのかな?
うちのお店はキャッシャー側、スキャン側を合わせて1ヶ月は必ず2人体制で研修期間を設けるよ。
それでも全部の操作(返品、返金など)はまだまだ覚えてない状態かな。クレジットの返金なんてめんどくさいし。
いきなり1人でレジなんて経験者さんなのかな?
>>265
お疲れ様
うちの店もカード類多すぎて覚えるの大変