娘に食事与えず死亡させたか 両親逮捕 横浜市南区

  • ニュース全般
  • たこ
  • 18/01/11 19:57:04


1/11(木) 19:44配信

tvkニュース(テレビ神奈川)


去年5月、当時生後6カ月の娘に十分な食事を与えず死亡させたとして、29歳と19歳の両親がきょう、逮捕されました。2人は娘を自宅に放置し、アルバイトやパチンコをしていたとみられています。

保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されたのは、横浜市南区に住む自称派遣社員の29歳の男と、その妻で19歳の女です。県警によりますと2人は去年5月、当時生後6カ月だった娘に十分な食事を与えずに衰弱させるなどして死亡させた疑いが持たれています。2人はおよそ2週間日中から夜間にかけて娘を自宅に放置しアルバイトやパチンコをしていたとみられていて、帰宅すると娘が動かなくなっていたということです。死因は熱中症と脱水症とみられ、娘に目立った外傷はありませんでした。2人は調べに対して容疑を認めていて、娘が死亡した日は「朝にミルクを与えた」と話しているということで、県警が詳しく調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00010001-tvkv-soci

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/14 15:39:39

    >>256
    籍入れてないの?

    • 0
    • 18/01/14 15:29:47

    >>267
    手続きがめんどくさいんだろうね

    • 0
    • 18/01/14 15:00:51

    >>270
    そうそう、自分の事しか考えられないんだろうね。夫婦揃って似た者同士のクズ。本当に子供作るなよ…
    ペットすら飼わないで欲しい。

    • 3
    • 271
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/14 14:56:46

    >>269
    同感

    • 1
    • 18/01/14 14:29:14

    >>267
    子どもの事何にも考えてない結果こうなってしまったんだから、施設の事を思い付かないよ。

    • 1
    • 18/01/14 14:26:09

    子供産んだ時点で未成年ではないよね
    1人の親元なんだから

    • 4
    • 18/01/14 13:54:16

    >>253
    賛成

    • 0
    • 18/01/14 12:56:09

    こういうニュース見ていっつも思うけど、育てる気がないなら施設にでもやったほうがマシだと思うんだけど、なんで手元に置いときたいのかね。体裁わるいから手放せないのかね?

    • 1
    • 18/01/14 12:30:42

    未成年でも子ども殺した親は少年法無くせ。

    • 5
    • 265

    ぴよぴよ

    • 18/01/14 11:16:52

    くず親最低。

    • 3
    • 18/01/14 10:01:59

    許せないね。

    • 0
    • 18/01/14 09:34:10

    >>247
    苦しみ続けさせればいいよね

    • 2
    • 18/01/14 08:31:06

    >>260
    そうだよね。

    • 0
    • 260
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/14 08:17:08

    >>245
    これは殺人罪だよね

    • 2
    • 18/01/14 07:56:02

    亡くなった子、可哀相。

    • 0
    • 18/01/14 07:06:43

    鬼畜

    • 0
    • 18/01/14 06:54:04

    横浜なのに低学歴。せめて横国横市あるだろ。

    • 0
    • 18/01/14 06:52:22

    また内縁かな?

    • 0
    • 18/01/14 06:52:00

    ミルクを与えたから散歩とかもさせてやらずにずっと閉じ込めておくのはおかしいと思う。

    責任をきちんと持つべきだと思います!

    • 2
    • 18/01/14 06:48:06

    >>245
    パチンコに行ってて会えずじまい

    • 1
    • 18/01/14 03:27:41

    >>185
    張り付けだけというより、
    この鬼畜以下共が赤ちゃんにした様に、
    身長より遥かに小さいプラスチックの箱に閉じ込めなきゃ。

    • 4
    • 18/01/14 02:40:16

    赤ちゃんかわいそう

    • 3
    • 18/01/14 00:48:14

    南区だもんな。
    信じられんわ

    • 1
    • 250
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/14 00:39:01

    鬼畜

    • 2
    • 18/01/13 22:25:21

    >>247
    同感。

    • 1
    • 248
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 21:55:37

    どうして名前出ない?

    • 1
    • 18/01/13 21:05:04

    >>245
    餓死の刑

    • 3
    • 18/01/13 20:20:16

    死刑

    • 1
    • 18/01/13 18:41:23

    女児に面会「1回だけ」 横浜市放置死
    1/13(土) 12:00配信


    横浜市役所
     横浜市南区で起きた生後6カ月の女児の遺棄致死事件で、同市は12日、逮捕された母親(19)に対して妊娠中から度々接触を試みたものの、女児には1回しか会えていなかったことを明らかにした。市こども青少年局は「支援を試みたが最悪の結果になってしまった。市としても対応を検証する」とし、外部有識者による検証を行う方針。

     同局と南区こども家庭支援課によると、母親が10代だったことや家庭状況などから支援が必要な特定妊婦として、妊娠中から電話連絡し、妊婦健診を受ける病院と連絡を取ったりするなどの対応をしてきた。

     女児についても生後2カ月ごろの昨年1月19日に、虐待につながるおそれがある要保護児童と認定した。

     市職員が女児に会ったのは生後4カ月ごろの1回のみで、親族宅で母親、親族とともに面会。女児にも母親にも異常は見られず「緊急度が高いとの判断にはならなかった」(同局)という。母親とは区役所の4カ月健診の受診を約束したが、姿を現さなかった。

     同区は産後だけでも母親に十数回の電話連絡のほか、抜き打ちを含めた家庭訪問を5回行ったが、不在やキャンセルが相次ぎ、十分に接触できなかった。児童相談所(児相)との連携はしていなかった。

     市は「重篤事例を専門的に扱う児相にアドバイスを求めるなどの方法もあったかもしれない」などとし、児相と区役所の連携のあり方などについても再検討するという。 

    • 0
    • 244
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/13 17:19:11

    >>222
    日雇い?

    • 0
    • 18/01/13 16:19:17

    ひどいね

    • 1
    • 18/01/13 15:36:46

    クズは生きる価値無し。

    • 1
    • 18/01/13 14:54:40

    名前、特定してないの?

    • 1
    • 18/01/13 14:41:18

    死刑

    • 1
    • 18/01/13 14:31:25

    続報なし?

    • 0
    • 18/01/13 14:25:47

    死刑

    • 1
    • 18/01/13 07:31:34

    >>223
    だよね

    • 0
    • 18/01/13 07:11:54

    死刑

    • 1
    • 18/01/13 06:37:01

    ネグレクト

    • 1
    • 18/01/13 06:21:38

    >>226
    アメリカならちゃんと対応しなかった区や相談所も罪に問われるのにな。

    • 0
    • 18/01/13 05:33:14

    >>226
    うわ最低

    • 1
    • 232
    • ロールキャベツ
    • 18/01/13 02:46:18

    死刑

    • 1
    • 18/01/13 02:32:30

    >>87
    酷すぎる

    • 0
    • 230
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/13 02:28:20

    >>226
    名前出せ

    • 1
    • 18/01/13 02:15:34

    >>213
    同感。

    • 0
    • 18/01/13 02:12:29

    >>226許せない

    • 0
    • 18/01/13 02:11:06

    >>226
    子殺し最低

    • 2
    • 226
    • おでんはおやつ
    • 18/01/13 02:04:04

    ◆横浜市乳児衰弱死 虐待恐れ役所が訪問も…

    日テレNEWS24
    2018年1月12日 19:01

    横浜市で、生後6か月の長女に十分な世話をせず衰弱死させたとして、19歳の母親らが逮捕された事件で、区役所が事件前、虐待につながる恐れがあると判断し、複数回にわたって家庭訪問などをしていたことがわかった。区は対応が適切だったか検証を行うとしている。

    この事件は去年5月、横浜市南区の自宅で、生後6か月の長女に約13日間、十分な食事や水分を与えず、衰弱死させたとして11日に19歳の母親と29歳の父親が逮捕されたもの。

    警察によると、2人は「当時、アルバイトのほかパチンコや買い物などに頻繁に行き、十分な世話をしていなかった」などと供述しているという。南区役所によると、母親の出産直後に、母親が未成年だったことや仕事の状況などから「虐待につながる恐れがある」と判断し、複数回にわたって家庭訪問をしていたが会えない状況が続いていたという。

    その後、生後4か月頃に一度、母親と長女に会った際は健康状態に異常がなかったため、その後は電話連絡を続けていたが、また接触できない状況が続いたという。

    南区役所は12日、会見を開き、精一杯のことはやっていたとしたうえで、「接触できない回数が続いたとき、児童相談所などに相談していたら救えた可能性としてはあったかもしれない。児童相談所との連携を見直すとともに、対応が適切だったか検証していきたい」などとしている。

    • 0
    • 225
    • おでんはおかず
    • 18/01/13 01:56:34

    >>221
    顔と名前晒してほしい

    • 2
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ