娘に食事与えず死亡させたか 両親逮捕 横浜市南区

  • ニュース全般
  • たこ
  • 18/01/11 19:57:04


1/11(木) 19:44配信

tvkニュース(テレビ神奈川)


去年5月、当時生後6カ月の娘に十分な食事を与えず死亡させたとして、29歳と19歳の両親がきょう、逮捕されました。2人は娘を自宅に放置し、アルバイトやパチンコをしていたとみられています。

保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕されたのは、横浜市南区に住む自称派遣社員の29歳の男と、その妻で19歳の女です。県警によりますと2人は去年5月、当時生後6カ月だった娘に十分な食事を与えずに衰弱させるなどして死亡させた疑いが持たれています。2人はおよそ2週間日中から夜間にかけて娘を自宅に放置しアルバイトやパチンコをしていたとみられていて、帰宅すると娘が動かなくなっていたということです。死因は熱中症と脱水症とみられ、娘に目立った外傷はありませんでした。2人は調べに対して容疑を認めていて、娘が死亡した日は「朝にミルクを与えた」と話しているということで、県警が詳しく調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00010001-tvkv-soci

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 富山おでん
    • 18/01/11 20:56:52

    小さなケースに入れて閉じ込めたりしたってね。
    可哀想に。

    • 4
    • 2
    • ばくだん
    • 18/01/11 21:01:56

    クズ。

    • 12
    • 3
    • ワンタン麺
    • 18/01/11 21:03:43

    人としてあり得ないようなことをする人達ってなんなんだろう。
    頭足りないのかしら。。

    • 5
    • 18/01/11 21:04:07

    クズとかクズが一緒になるとこうなる

    • 8
    • 18/01/11 21:04:38

    名前出せ!

    • 12
    • 18/01/11 21:04:45

    ひどすぎる

    • 4
    • 7
    • シューマイ
    • 18/01/11 21:05:43

    産まれ変わって優しい両親の元においで。
    そしたらいっぱいミルク飲んで沢山抱っこして貰っていっぱい愛情注いでもらおう。

    • 39
    • 18/01/11 21:07:44

    他の記事読んだけど、半月前までは実家に預けられてたんだね。

    • 3
    • 18/01/11 21:08:46

    可哀想すぎる…
    二度と子供つくるな!

    • 12
    • 18/01/11 21:18:57

    こういう人の痛みがわからない奴らは、有罪とか公正じゃなくて、同じ思いさせないとわからないよ。簡単に死刑になってもダメで。
    本当にかわいそう。どうか天国で安らかに。

    • 20
    • 11
    • ロールキャベツ
    • 18/01/11 21:20:20

    生後6ヶ月位ってプクプクして丸々してる時期だよね?
    この子体重どの位だったんだろう。可哀想すぎる。

    • 11
    • 12
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/11 21:23:56

    やっぱりパチンコ店は百害あって一利なしだね。パチンコ店日本からきえろ

    • 29
    • 13
    • じゃがいも
    • 18/01/11 21:26:33

    放置親とパチンコって必ずと言っていい程セットだよね。
    パチンカスは子供作らないで。

    • 23
    • 14
    • 豚なんこつ
    • 18/01/11 21:31:18

    >>12
    例え日本からパチンコが無くなってもこういう人は他の何かにまた依存するだけだよ。

    • 9
    • 18/01/11 21:31:53

    ミルクだけで満足するわけないし、オーエルだって大豆バーくらいやらないとダメだよ?

    • 2
    • 18/01/11 21:33:47

    >>14
    ギャンブル全部なくさないと無理だね。
    競艇競輪競馬麻雀…下手すりゃ花札でもハマるだろうね。

    • 4
    • 18/01/11 21:38:45

    自称派遣社員のクズは29歳なら名前出せるだろ?

    • 22
    • 18/01/11 21:41:51

    育てられないなら産まないか手放せばいいのに。
    赤ちゃん暑くてお腹すいて寂しくて泣いていたんだろうな。
    こういうことをしたら子宮を取って二度と産めなくする法律を作って欲しい。

    • 24
    • 18/01/11 21:43:31

    >>18
    男はチン切りね

    • 12
    • 18/01/11 21:44:23

    こういう奴が居るからパチンコは悪だと言われちゃうんだね(。-ω-)
    パチンコには何の罪も無いのに(。-ω-)

    • 6
    • 18/01/11 21:45:54

    人の命ってなんだろうね。
    ぞんざいに扱われたり大切にされたり。

    • 8
    • 22
    • おでんは主食
    • 18/01/11 21:46:33

    赤ちゃん可哀想に。
    さみしかっただろうな。
    本当こういう人たちは人間の心がないんだろうね。
    なんで育てられないのに産むんだろう。

    • 15
    • 18/01/11 21:47:28

    酷い(T_T)

    • 2
    • 24
    • 静岡おでん
    • 18/01/11 21:50:27

    NHKのニュースでやっていた。
    泣き声でバレないように小さいケース(赤ちゃんは70㎝なのに対してそれより小さい物)に入れてパチンコに行っていたって...。

    • 2
    • 25
    • じゃがいも
    • 18/01/11 21:52:23

    >>24
    殺人罪で逮捕するべき。

    • 16
    • 26
    • 東京おでん
    • 18/01/11 21:54:30

    >>24
    本当に鬼畜。こいつらも牢屋は身体より小さいサイズでいい。

    • 14
    • 18/01/11 21:54:48

    >>24
    え?って調べたら「プラスチック製のケース(縦35センチ、横47センチ、深さ24センチ)」って…え…。

    • 5
    • 28
    • じゃがいも
    • 18/01/11 21:55:47

    >>27
    体折り曲げて閉じ込めたのかな?

    泣けてくる。。

    • 7
    • 29
    • おでんは主食
    • 18/01/11 21:57:59

    >>24
    バレないようにってどういう思考回路なの。
    異常過ぎる。

    • 10
    • 30
    • おでんはおかず
    • 18/01/11 21:59:24

    親が誰かにヘルプを出せないことが問題。何かあったら相談するってことをしないで隠すってことがおかしいのにそれがわかってない。たぶん小さいころ怒られるばっかりで誰も助けてくれなかったとか、手助けをしてもらったことがないから、どうしたらいいかより、見ないふりを選んでしまう。

    • 2
    • 31
    • おでんはつまみ
    • 18/01/11 22:00:20

    なんかこの手のニュース見ていつもおもんやけど、男は産んでないし百歩譲って分かるとして、女は妊娠出産したのになんでこんな事出来るんかな。お腹痛めて産んだのに理解出来ない

    • 11
    • 18/01/11 22:00:35

    1日1回のミルク、その上出かけるときはケースに入れて行ったって事?

    こんな酷いことしてるのに名前も出てないし


    未成年関係なしに、人殺しは個人情報出してOK
    マイクロチップも埋めてもらおう

    • 21
    • 18/01/11 22:00:43

    怒りが込み上げてくる。可哀想に。ひとりで放置され、どんなに寂しかっただろうに

    • 14
    • 18/01/11 22:01:10

    死刑にして欲しいわ。
    こんな糞親のところに生まれるぐらいならうちの子になってほしかったわ。

    • 16
    • 35
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/11 22:01:27

    >>27 自分の子供だよね。 たった六ヶ月の赤ちゃんだよね。 入れるとき何も思わないのかな。

    • 4
    • 36
    • 静岡おでん
    • 18/01/11 22:02:00

    >>30
    経緯はわからないけど少なくともつい最近までは母側の実家で面倒見てくれてたみたいだよ。

    • 1
    • 37
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/11 22:02:49

    >>30
    はからずも、うちの発達障害グレーの子が療育の先生に言われたことと全く同じことだなそれ。
    ヘルプの求め方、自然とは身につかず、教え込まないとわからない。
    この親たちも教えてもらえずそうやって大人になっちゃったクチだろうか。

    • 1
    • 38
    • 東京おでん
    • 18/01/11 22:13:27

    >>30
    でも事件の半月前には親に預けていたとここで誰か書いていたよ。
    なぜ連れ戻したんだろ。

    • 1
    • 39
    • 焼きちくわ
    • 18/01/11 22:24:46

    名前出せ!顔出せ!お前も小さいハコに入って一生食うな!もうこんなニュースばかりたくさんだ。

    • 19
    • 18/01/11 22:38:35

    子供が子供を生むな

    • 7
    • 18/01/11 22:45:54

    療育を受けていない、軽度の子達が誰からも大事なことを教えてもらえずに身体だけ大人になりやるだけやって妊娠しちゃってこうなったのかなと思う。
    きっと、その親もまた、なにかしら持っている人たちなんだと。だから大事なことを教えてあげられない。

    • 9
    • 42
    • 沖縄おでん
    • 18/01/11 22:52:17

    6ヶ月って寝返りしたりして成長を感じたり、表情も増えてママがニコニコすると声を出しながら笑顔を返してくれる可愛い時だよね。邪魔者扱いで一時も愛情をかけられないまま亡くなったのなら本当に可哀想だよ。殺人罪で良い!子供を産める年齢で絶対に外に出すな!!

    • 18
    • 18/01/11 22:54:28

    私、同じ横浜市南区で同じ年頃の娘いる…
    信じられない。なんでこんなことするんだろう。
    こういったニュース無くならないけど、なんでこうなる前に人に預けたり相談しなかったり、産んだりするんだろうって思う

    • 7
    • 18/01/11 22:55:22

    >>15
    あなた、母親じゃないでしょ。

    • 1
    • 18/01/11 22:58:28

    こういう身勝手で情状酌量の余地の無い子殺しは重罪にすべきだわ。

    • 18
    • 18/01/11 23:01:56

    子犬感覚?

    • 1
    • 47
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/11 23:27:01

    命をなんだと思ってるんだろう。やりきれない。
    こういう奴等って、放置したり閉じ込めるんならもう放棄して施設に預けたりする思考回路がなぜ無いんだろう。

    • 10
    • 48
    • 金沢おでん
    • 18/01/11 23:31:07

    >>46
    あなたは犬なら箱に閉じ込めたり出来るの?

    • 2
    • 18/01/11 23:32:02

    胸が痛い。
    必死で泣いたんだろうな。もう泣く元気もなかったのかな。胸が張り裂けそう
    こんな奴ら死刑にしてほしい
    未来ある子供の命を奪ったんだから
    次はいいパパママの所に生まれてね。

    • 17
    • 18/01/11 23:35:07

    >>48
    箱??

    • 0
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ