少食の子…ブチ切れてしまいました。

  • 乳児・幼児
    • 211
    • たこ
      18/01/11 13:04:34

    うちの息子もかなりの少食だし偏食だった。外食もほぼ残すから行きたくなかったし、夕飯の時間が本当に憂鬱で。
    何よりも背が高いのにガリガリで周りから色々言われるのがイヤで鬱になりそうだったよw
    息子はシールを貼って遊ぶのが好きだったから、夕飯を残さず食べたら(最初は食べ切れる量)シールを1枚あげて私が作った台紙に貼らせて25枚貼る事ができたらご褒美のキャラクターシールをプレゼント!みたいな事をしたよ。
    最初は少量だったけど少しずつ増やしていって、現在小2だけど給食も残さず食べてるみたい。3年ぐらい頑張ったよw

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ