少食の子…ブチ切れてしまいました。

  • 乳児・幼児
    • 204
    • 沖縄おでん
      18/01/11 11:10:40

    私もすごく気持ち分かります。ですが小学2年生になり身体の健康を考えてサラダやお味噌汁は食べようかなあとか考えられるようになり少食で相変わらずの量ですが食べてくれるようになりました。
    私も離乳食、2歳、3歳の時食事の時間が苦痛だとママスタで相談したこともあります。もちろんイライラしてストレスも溜まるし泣きたいくらい悲しかかった時期もありました。怒鳴り散らしてしまったことも何回もあります。

    でもそれ以外の時間は可愛いくて大好きでしたし主さんもそうだと思います。

    ちょっと怒りすぎちゃったね。ごめんね。野菜を食べたりするのは大事な事だと話したり頑張ってごはん作ったのに悲しいなって落ち着いて抱っこして関係ない時間に話してみたらどうでしょうか。

    私は子育て支援センターで幼児の栄養管理の方にその時期相談したことがあったのですがおにぎりにしてもう好きな時に食べさせていいわよーってニコニコして話して下さり救われました。海苔の栄養が素晴らしい事、中の具でも工夫が出来るのでいい事だらけみたいです!
    主さん!肩の力ぬいて頑張り過ぎずにいきましょ!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ