• No.131 sakemi

    er0YgnO+vK

    18/01/10 23:02:22

    すみません、色々と努力したのは過去の事で、今は毎日手抜きです。とても他の人には言えないような粗末な献立です。面倒なので外食もスーパーのお惣菜も多いです(それら味の濃いものでもぜーんぜん食べません)。

    餃子、シュウマイは比較的食べてくれる方なのでよく出します。いつも全部食べなさい!とは言いません。が、今日は一度「ご馳走さま」をした後に、「全部食べてないからアイスはないよ」と聞いたら「じゃあ全部食べる」と言ったことにキレました。「お腹がいっぱいになったんじゃなくて、単に早くアイスが食べたかっただけか!」と…。どなたかも仰ってましたがそもそもアイスを買ったのが良くなかったですね。

    量をかなり少なくして時間がかかっても完食させるという方…。尊敬します。食べ終わるまでのあのダラダラとしたこの上なく無駄な時間…思い出すだけでクラクラします。私はできる自信がありません。絶対に途中で怒鳴ってしまいそうです。…でもやってみようかな…。

  • No.144 沖縄おでん

    QNfdovpq1Z

    18/01/10 23:16:01

    >>131
    唯一食べるシュウマイは買ってるの?
    作ってるなら野菜とかも入れてるよね?
    私の知り合いでもあるメーカーの唐揚げしか食べないって子がいるから、作ってもダメな子はいるだろうけどどっちなのかな?と思って。
    食べてるときに褒めても効果なし?
    食べてる量とかだけじゃなく、食べ方とか姿勢とか…
    色々聞いてごめんね。
    何か少しでも手助けしてあげたい…
    ダラダラ食べるのイライラするよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.164 かまぼこ

    RvvIyr74LR

    18/01/11 00:11:10

    >>144
    優しいね

    うちはまだ1歳半だけど、主さんとこの子みたいになりそうだわ。今日の晩御飯もパン一口しか食べてくれなかった( ; ; )

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。