ママ友とイタリアンのランチでこう言われたらどう思う?

匿名

もっと厚着しなさい

26/01/23 20:36:44

ママ友4人でランチ。
メニューにパスタとピザが数種類あって、1人1品頼んだらサラダバーとドリンクバー付いてる感じの店。
自分はみんなで色々頼んで色々な種類食べようと思ってたのに、その内の1人が「私が食べたいの1種類しかないから、私は1人で1つ食べるね」って言われたらどう思う?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.225 ハンカチ持った?

    26/02/19 22:37:52

    釣りだとしても

    自分はみんなで色々頼んで色々な種類食べようと思ってたのに

    要するに1人分の金額で多くの味を堪能したいって事でしょ?
    なんかみっともないね
    そんなに食べたきゃ自分のお金で色んな味のメニュー注文しろよw

  • No.224 うちの子家では全然何もしなくて~

    26/02/19 22:27:10

    別にいいと思うよ

  • No.223 水筒とお弁当箱だして

    26/02/19 22:23:31

    主のコメがない釣りトピです

  • No.222 うぅ・・・(頑張る姿をみて泣く)

    26/02/19 22:12:30

    オッケー、で納得して終わり
    あとはなんも思わない。
    好き嫌いが多い人もいるし、他人と同じ皿のものを食べるのが苦手な人もいる。

    他人がしたいことを認めなくっちゃ、自分がしたいことも通らないよ?
    その人だけでなく全員から拒絶される未来もあり得る

  • No.221 今日クラスに何人お休みいた?

    26/02/19 21:47:38

    どうも思わん
    素直に引き下がる
    食べたいの1種類しかないって人に強要は出来ないでしょ
    ホントは潔癖症で他人と食べ物分け合えない人かもしれないね。私が汚いって言うの!?とかトラブルになるかもと思って「食べたいのない」って言ってるかもしれない

    まあ、そもそもママ友でシェアはしないな
    家族や友達ならすることもあるけど

  • 広告
  • No.220 誰!トイレの電気つけっぱなし!

    26/02/19 21:41:55

    シェアしようよって言われたら「いいよ」って言うし、一人で食べたいって言う人がいたら「そっかー」って言う。
    どっちでもいいけど、自分が頼むものが他の人も好きなものとは限らないから、家族かよほど仲いい人以外とはシェアしない方が無難だとは思う。
    あと、平等に取り分けられる自信がないから私はやりたくないけど、他の人に押し付けるのもなぁ…って悩むのが困る(笑)

  • No.219 この前それ買った

    26/02/19 21:31:11

    どうも思わん。
    好きなの取ってきて食べれば?

  • No.218 もったいない~

    26/02/19 21:10:21

    どうも思わん

  • No.217 早く寝なさい!

    26/02/19 20:57:50

    シェア前提のイタリアサイズだったら、ほぉ~とちょっと驚くけれど、
    1人前サイズだったら、シェアはしないのが当然だと思うな。
    居酒屋や中華の大皿料理でないかぎりシェアは他人とはしたくない。

    なんでも他人とわけたがるほうがマナー違反だと心の中では思ってる。
    お茶会で、和菓子をそっちのやつと半分こしてって隣に座った友人(お茶の教室で
    一緒の人)に言われたときは、本当にむかついた。断ったら、あちらが怒って
    「あなたってわがままね」の一言で疎遠にされた。

  • No.216 ご飯いる?

    26/02/19 20:56:01

    >>212
    まじでそれよね
    自分は厳選して「このメニューを食べる!」と決めたのに、その厳選したメニューが減ってしまう、奪われる、と思うとムカつく

  • No.215 なんで日曜の夜に出してくるの

    26/02/19 20:55:53

    ニンニクアレルギーがあるから、ほぼ1択しかないので、シェアされたら困る。

  • No.214 ずっとみてるならスマホ解約するよ!

    26/02/19 20:53:35

    どう思う?ってことなら、「そりゃそうだよね、断るの理解るな」と思う。

    ピザだけならまだしも、パスタのシェアは分けにくいし、
    ママ友レベルの関係性ならシェアしたくない。

    そのお断りした人はキッパリ言えるタイプだっただけで、
    他のママ友さんも内心ではシェアに抵抗あったかもね。
    まぁ、平気な人もいらっしゃるから真相は分からないけど。

  • No.213 体調は?具合悪いところない?

    26/02/19 20:52:28

    基本的に家族以外とはシェアしないし、なんなら家族とするのもそんなに好きじゃないんだけど、この前ママ友と2人でランチ行ったらママ友が「これ美味しいわー、いる?」って聞いてきて「ありがとう、大丈夫だよー」って何も考えず返事したの。でも「あれ?もしかして私も「いる?」って聞かなきゃいけない流れだった?私の食べたいのかな?」って思って「あ、よかったらこれも食べてみる?」って聞いたら「。。。大丈夫、ありがとうー」って妙な間があったんだよね。あれどういうつもりだったのか謎だわ。

  • No.212 水たまりに入らないで!

    26/02/19 20:50:54

    自分が食べたくて注文してるのに、それを盗られて食べたくない物を食べなきゃならないの?何でも美味しく食べられて、あれも好きこれも好きって人ならいいけど、そうじゃない人もいるんだよ。どう思うってみんなが自分と同じ価値観じゃないんだから、押し付けはやめてって思うかな。

  • No.211 もしもし~(突然のよそいき声)

    26/02/19 20:36:10

    シェアする人ほんと嫌い。子供いない環境なら自分のは自分ですべて食べたい。サラダバーもあるならそっちでお腹満たしてよ、私の分とらないでって思う。

  • No.210 体調は?具合悪いところない?

    26/02/19 20:32:24

    この話を見る限り、パスタもピザも一人分の量なんだよね?
    断った人からしたらお金出して食べたくないもの食べさせられるってことでしょう?
    絶対いやだわ。

  • No.209 お母さん先行っちゃうからね!

    26/02/19 20:08:53

    拒否されたのは、シェアじゃなくて主だと思うな。

  • No.208 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)

    26/02/19 19:58:12

    どーでもいい

  • No.207 お風呂入りなさい

    26/02/19 19:47:42

    平等にわけるのが苦手なので、ありがたい。シェアしたがる人は苦手。旦那としかシェアしない。

  • No.206 あれだよあれ!(出てこない)

    26/02/19 19:45:29

    何とも思わない。
    主めんどくさっ

  • No.205 靴は揃える!

    26/02/19 19:07:08

    少し前に似たようなイタリアンの店行ったよ
    職場の人とだけど、パスタは皆それぞれ頼んで、ピザも食べたいけど一人前は無理かなーと言うことで追加で一種類だけ注文して皆で分けた
    パスタを分ける発想はなかった
    平和で良かった笑

  • No.204 何回同じこと言わせるの!

    26/02/19 18:56:23

    シェア前提の料理って3〜4人前のパエリアとかピザだよね。
    1人前の料理をちまちまシェアって発想がビンボ臭くて恥ずかしいなぁ。

  • No.203 水たまりに入らないで!

    26/02/19 18:47:21

    多分、シェアが苦手な人なんじゃない?

    いつも嬉々として普段シェアしているのに、本当に1種類しか食べたくないっていう理由なら

    えぇ…!?って思うけども…。

  • No.202 よそはよそ、うちはうち

    26/02/19 18:34:34

    ママ友なんかと「みんなで色々な種類食べよう」の方が気持ち悪いわ、
    中学生の女子が「一緒にトイレ行こう」ってのと同じだね

  • No.201 待て待て待て待て!

    26/02/19 18:18:36

    りょ〜か〜いで済ませる
    シェアが苦手な人もいるし初めてシェアしようと言われた時は慣れてないからオロオロしてしまいました

  • No.200 ちゃんとしなさい(なにをどうしろと?)

    26/02/19 18:06:52

    主さん以外の2人も盛り上がって「4つ頼んで分けよう」と言ってたのだとしても、「あ、そうなんだ~」って話なんじゃないかな?
    これが中華の大皿とりわける店だったら、「最初から言ってよ」ってなるかもだけど。

  • No.199 なんで日曜の夜に出してくるの

    26/02/19 17:32:15

    特に何も思わない。

    苦手な物とかアレルギーで食べられないものあるかもだし。理由がそうじゃなくても別に気にすることかなあ。

  • No.198 今日学校どうだった?

    26/02/19 17:22:59

    私は、シェア拒否した人に賛同しちゃうかも笑
    あ、私もひとりで食べたい!食いしん坊でごめん!ってしちゃう
    ママ友とシェアの意味がまず解らない
    ママ友とそんなに距離は近くない

  • No.197 よそはよそ、うちはうち

    26/02/19 17:18:38

    どう思うも何も、あーそうなんだと思うだけだよ。
    シェアは苦手なのかもしれないし、本当に食べたいものが1種類なのかもしれない。いずれにても本人の意思を尊重する以外ないよ。
    他の2人とシェアで盛り上がってたなら3人でシェアすれば良いし、他の人も乗り気じゃなさそうならシェアは諦めるしかないよね。
    私は嫌いなものじゃなければ別に構わないけど、はっきり個数が決まってるもの以外は
    気は進まない。だから自分から提案することはないかな。

  • No.196 すぐ帰ってくるね(2時間帰ってこない)

    26/02/19 17:15:35

    シェアしたい人だけで どうぞ!
    相手の立場になって考えられない自己中心的な人だと 断った人や少数派の考えを尊重しないよね

  • No.195 寝ないと大きくなれないよ

    26/02/19 17:08:39

    私はその発想(みんなでシェア)はなかったけど、周りがみんなそうするなら流れに身を任せるかな。周りに合わせるのも処世術の一つだし。
    なので、主さんも自己主張をした人もどちらも面倒臭い人認定して、適度な距離を保ちつつ深入りは避けるかなぁ。

  • No.194 ほら~だから言ったでしょ!

    26/02/19 17:00:04

    その人の意思を優先でしょ。当然じゃない。皆が皆シェアOKじゃないのよ?中には一口頂戴(シェア)に抵抗があるって人だっているわよ。
    自分は自分の分を食べるよって言うなら無理にシェアしなさいって強制できるものじゃないでしよ。

  • No.193 ソファでジャンプしない!

    26/02/19 16:58:35

    ママ友と取り分け合う気まんまんなんて気がしれない!ヤダヤダ!ママ友でしょ?友達じゃないよ!
    学生からの気心知れた友達とだってそんなことするのワンオーダー必須なカラオケで注文するポテトぐらいだよ!
    ほんとヤダ。

  • No.192 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)

    26/02/19 16:56:41

    へぇー そうなんだね 終了 (各々考えが有るので無理強いしない)
    個人的には
    ピザのシェアは出来るけどパスタはムリです

  • No.191 もう遅刻しても知らないからね

    26/02/19 16:56:14

    どうも思わないよ。当たり前のことで、初めからその選択肢しかないけど?

  • No.190 なんでさっき言った時にやらなかったの?

    26/02/19 16:56:03

    >>187
    飛沫飛散のCGシミュレーション見たら会食が嫌になってしまった…

  • No.189 寝ないと大きくなれないよ

    26/02/19 16:48:01

    卑しいね。シェアするの嫌だって言ったら角が立つだろうからそういう断り方したんじゃないのかな。わざわざみんなでシェアなんてしないよ。

  • No.188 誰に似たんでしょうね~

    26/02/19 16:21:53

    なんであんたに合わさないといけないの?
    他のみんなが「シェアしよう」って言ったの?
    パスタのシェアってやだよ
    身内でやれば?

  • No.187 ほら~早くお風呂入っちゃって!

    26/02/19 16:19:55

    コロナ禍からシェアって嫌だな。
    1人で食べたい人は、そうしてあと3人は、シェアすればいいんじゃない?
    注文の時は、どうだったのかな?

  • No.186 冷蔵庫開けっ放し!

    26/02/19 16:18:07

    シェア苦手な人もいるよねーと思う。他の人はどうしたいかわからないのに、勝手に分け合おうなんて考えてる自分が図々しかったかもなと思う。

  • No.185 もっと厚着しなさい

    26/02/19 15:51:55

    これって頼んだ料理にもよるよね?ピザだったらシェアもいいかな〜とか思うけど、パスタだったら私でもシェアはご遠慮するわ
    シェアしたくないって言ってるんだから、どう思う〜とかここで聞くのも…ちょっといらやしくね?

  • No.184 今日学校どうだった?

    26/02/19 15:43:42

    シェアするのが苦手な人なのかな。他にもそういう人がいたら苦手なほうに合わせるよ。
    私はシェアするのもしないのもどっちでもいいほうなので

  • No.183 片付けないなら全部捨てるよ!

    26/02/19 15:25:51

    私もシェアしたい方だけど、好きなものがないなら仕方なくない?あなたはそこは空気を読んでシェアしろってこと?
    ピザなら生地の好みもあるし、私はダブルチーズとか照り焼きチキンとかは好きじゃない。それなのに食べろと言われて自分の好きなもの減るのは嫌だね。どれ食べても好きな人はやればいいと思う。

  • No.182 もったいない~

    26/02/19 15:21:44

    主みたいな人は
    食べ放題の店に1人で行けばいい。

  • No.181 誰!トイレの電気つけっぱなし!

    26/02/19 15:06:45

    家族でも中華料理しかシェアしない。

  • No.180 食べてくるなら言ってよ~

    26/02/19 14:53:49

    シェアしたい派の主もいればシェアしたくない人もいるでしょ
    残りの2人の意向も聞いてシェアしたい組としたくない組で注文分ければOK
    自分も家族以外でシェアしたくないし

  • No.179 調子に乗らない!

    26/02/19 14:53:02

    あなたが勝手にみんなでシェアしようと思ってただけで、押し付けてるよね。
    最初から、そこのお店行ってみんなでシェアして食べよ〜って誘ってるのならいいけど、自分がそのつもりだっただけで、そのママさんはそれが嫌だっただけ。
    相手がおかしいよね?って前提でトピたてる神経が怖い。

  • No.178 早く片付けて

    26/02/19 14:52:03

    あなたがみんなでシェアしようと勝手に思ってただけよね。
    違う意見の人がいて当然。

  • No.177 うちの子ほんとに可愛い

    26/02/19 14:46:42

    どう思うか?そのままの言葉を受け取るけど。シェアしたくない人なんだなーって。
    その方だけシェアしないで他の方とはシェアするか、みんな個人の食べるか、だけでは?
    自分は好き嫌い多いタイプだからシェアって言われても食べたくない物もあるので、自分の分だけ食べるママ友さんタイプかも。
    人それぞれ考え方違いますから。
    そのママ友さんも「ランチメニュー色々な種類頼んでシェアしようって言われたんですけどどう思います?」って思ってたかもしれませんし。

  • No.176 (分からない所は)お父さんに聞きなさい

    26/02/19 14:34:22

    ランチでシェアは嫌だ

1件~50件 ( 全225件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。