小学3生の男児、一緒に女湯に入れても良いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/08 23:25:37

    >>177
    定型発達児ではないと思いますよとのことですが、定型発達児とは、どういうことですか?
    息子と違うところがあるのですか?

    • 0
    • 18/01/08 17:45:41

    自分が小3女子に戻った気持ちになってみて、大衆浴場にいたら同級生男子が入ってきたらどう思うか考えてみたらどうかな?
    嫌じゃない?同級生がいるかは別にして、やめた方がいいと思うなー。

    • 0
    • 18/01/08 17:01:53

    うちは昔ながらの銭湯で練習したよ。ばんだい?におばあさんがいて直接お金を払うの。
    常連客が多くて、いろいろ教えてもらったみたい。それからスーパー銭湯デビューした。

    • 1
    • 179
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/08 16:54:57

    母子ふだりだけなら自宅で入ったらいい。
    小3で女湯は絶対無し

    • 3
    • 18/01/08 16:50:50

    小3は無いわ…

    • 0
    • 18/01/08 16:45:30

    立ち寄る温泉施設のHPはないのかな?
    あれば、何才までって記載されてそうだし、記載がなくても、直接電話で問い合わせた方が良いんじゃないでしょうか?
    行ってから断られたら、ゴリ押しするわけにはいかないでしょう

    お節介ですが、小学3年生で、トイレに行けないのは、定型発達児ではないと思いますよ

    • 0
    • 18/01/08 16:22:44

    >>175オムツ母さんの妄想。早く治して。

    • 0
    • 18/01/08 16:04:01

    >>170
    息子はまだトイレに行くことが出来ませんので、先生にトイレに行くように声をかけてもらうことや、トイレに連れて行くことをお願いしましたけど、「保育園ではないので出来ません」と言われました。
    息子はトイレに行くことはしなく、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいます。
    学校へはパンツで通わせていましたけど、毎日おもらししてしまいということだけで、おむつで通わせるように言われましたので、仕方なくおむつで通わせています。
    おむつをしていますと、いつまでもおむつに甘えて、トイレに行くことが出来るようになりませんので、冬休みが終わりましたら、おもらしをしてもよいので、またパンツで通わせてようと思っています。
    息子は、まだ少し幼いところがありますけど、障害はありません。学校も他の子供と一緒に普通学級で、勉強したり、遊んだりして一緒に過ごしています。

    • 0
    • 18/01/08 15:55:24

    >>170
    オムツしてるみたいだよ。障害認めたくなくてずっと息子は少し幼いだけって言ってるよ

    • 2
    • 173
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/08 15:54:19

    いつもの流れ。
    そんなに女の子が過敏なら女の子の側が家族風呂探せば?ってなるよね。

    3年生にもなって女湯に入りたがる?男の子って。女の子なら3年生で男湯なんて絶対拒否するでしょ。

    • 1
    • 18/01/08 15:54:10

    まず息子の人権考えてあげようか。

    • 0
    • 171
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/08 15:53:32

    >>170
    親子共々障害があるんです。

    • 2
    • 18/01/08 15:46:47

    >>162
    学校ではお手洗いどーしてるの?
    障害があるの?

    • 0
    • 18/01/08 15:13:18

    オムツお母さん。さっさと親子共々病院に行け

    • 0
    • 168
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/08 15:12:38

    >>162
    おむつ母さん登場?

    • 0
    • 167
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/08 15:11:54

    市町村により条例があります。京都市は7歳までだったかな。

    • 0
    • 18/01/08 15:10:59

    温泉施設に書いてあるよね?◯歳までとか、身長何センチまでとか。1年生までとかならごまかすつもり?

    • 1
    • 18/01/08 15:07:35

    小学生の女の子からしたら小学生男子がお風呂に入ってくるなんて最悪だよね。

    • 5
    • 18/01/08 15:06:36

    嫌だけど、けっこういるよね。
    引くわ。

    • 0
    • 18/01/08 15:04:49

    小学4年生でもさ、3月末生まれの子は1人で入ってるのにね。

    • 0
    • 18/01/08 15:02:54

    >>159
    息子は小学3年生ですけど、まだトイレに行くことが出来るようになりませんので、ちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、一生懸命トイレトレーニングを頑張っています。
    まだトイレに行くことが出来ませんので、お風呂の中でおしっこやウンチをしてしまうこともありますので、私と一緒に女湯に入らせる必要がありますので、ちゃんと私と一緒に女湯に入らせています。

    • 0
    • 18/01/08 14:50:03

    そもそも はじめに
    何故家族風呂のある日帰り温泉を探さなかったのかが 疑問です。

    • 3
    • 18/01/08 14:45:53

    オムツ母の息子トイトレに何年かかってんの?三年生でトイレいけなくて幼いだけって…

    • 0
    • 18/01/08 14:39:22

    >>149

    小3にもなって1人でトイレ出来ないってヤバくない?
    女湯に入れる以前の問題だわ。

    • 2
    • 18/01/08 14:32:37

    入らないのが一番。ダメ。って言われても結局入れるんでしょ?

    • 1
    • 157

    ぴよぴよ

    • 18/01/08 14:22:46

    >>149

    おつむ婆さん黙ってて

    • 0
    • 18/01/08 14:22:41

    お母さんが一緒に男湯に入れば良いよ。そしたら息子くんも安心だよ。

    • 4
    • 18/01/08 14:20:30

    冗談でしょ(笑)?

    家で入るしかないでしょ

    • 2
    • 18/01/08 14:19:21

    小3はダメでしょー。
    スキーで汗かいてもお風呂なんて入らなくて平気だよ。すぐ汗はひくし、着替えれば良いだけ。

    • 2
    • 152
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/08 14:18:05

    これはその温泉のルールに従うしかないね。
    小学生未満とか身長何センチ以下とか決まりがあるはず。場所によって違うけど小3以下は見たことある。
    あと小学生以下は保護者が必要だから一人、または子供だけは無理だと思う。
    うちは貸し切り探す。

    • 2
    • 18/01/08 14:15:13

    やめて

    • 2
    • 150
    • 銀座のクラブのママ
    • 18/01/08 14:13:48

    女湯に息子さんと年の近い女の子がいたら、女の子は嫌がるんじゃないかな?
    男の子しかいない我が家はそう考えます。
    うちの子の小学校は3年生から体育の授業の着替えが男女別になります。

    旅行ですか?どうしても女湯に連れて行かなければならない理由があるのなら、温泉付きの部屋をとるか家族風呂。もしくは一人で行けるまでは温泉には行かないとか。どれも無理なら最悪の場合、人のいない時間帯を狙うぐらいの配慮は必要かなと思います。

    • 4
    • 18/01/08 13:51:46

    >>147
    息子が小学3年生になりましても、まだトイレに行くことが出来るようになりませんので、ちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますので、ちゃんと息子に合わせた躾をしていると思うのですが?

    • 0
    • 18/01/08 12:35:22

    >>144 小学3年生が健全に成長していたら女湯なんて嫌がるものだけどね。 親ならそこを心配した方が良いと思うよ。

    • 3
    • 18/01/08 00:02:16

    >>146うちの4歳年中の息子も一人でお風呂入って体も頭も全部洗えますけど。4歳ってのもあってちょこちょこ様子見に行ったりしますが、全部出来ます。トイレも一人で大も小もやります。幼いと簡単にすませないで、ちゃんと現実と向き合うべきです。ハッキリ言ってあなたが今してる息子への対応は間違えてます。他でも沢山同じこと言われてますよね?それをしっかり受け止め、それに対応した子育て、生活を送る事が息子にとっても成長していけるんですよ。あれは出来るこれは出来るって言い訳しないで子供の為にも向き合いなよ。あなた自身もしっかり診て貰うべき。

    • 2
    • 18/01/07 22:32:18

    >>118
    小学3年生で、一人でお風呂に入ることが出来て、身体や頭も一人で洗うことが出来るのですか?すごくしっかりとした子供さんですね。
    女の子は、しっかりとした子供さんもいると聞いたことがあります。
    息子は男の子ですし、まだ少し幼いところがありますので、一人でお風呂に入ることは出来ません。
    ウンチやおしっこもまだトイレですることは出来ませんけど、ちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、トイレトレーニングを頑張っています。

    • 0
    • 18/01/07 11:55:55

    本人が女湯を嫌がらないのもちょっとアレだね(笑)
    うちの息子はそれなら入らずに待ってるって言うわ。

    • 8
    • 18/01/07 11:51:06

    >>140今現在は条例に反してはいないので悪いことではないのかと思います。

    • 0
    • 18/01/07 11:32:54

    ダメに決まってる。一人で入らせるのが心配なら銭湯に行かなければいいでしょ。

    うちは年子兄弟がいるけど女湯は4歳までにしたよ。

    • 0
    • 142
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/07 11:14:41

    小3で女湯なんてダメでしょ。
    家族風呂ないなら諦める。
    1泊くらい入らなくても平気だよね。
    うちの息子は年長で130センチくらいあったから女湯入れたのは年中まで。それでもチラチラ見られたよ。

    • 2
    • 141

    ぴよぴよ

    • 18/01/07 11:01:44

    なんの為に小学校へ通っているんだか、、、3年生つったってもうあと3ヶ月もすれば4年生で法的にもは入れない年齢じゃん。
    主はそしたらどうするの?お風呂諦めるの?一人で行かせるの?
    それとも年齢ごまかして女湯に入れるのかな?

    • 5
    • 18/01/07 10:54:53

    心配ならお風呂行くの中止すれば?

    • 10
    • 18/01/07 10:54:46

    >>134旅館に泊まるわけではありません。
    スキー場に行き、その後日帰り風呂(宿泊施設はない)に立ち寄ります。

    • 0
    • 18/01/07 10:41:34

    お風呂壊れたとかじゃないんだよね?
    とりあえず、洗わなくてもいいからかけ湯してお湯に浸かるだけなら1人でもできるのでは?
    洗うのって難易度高くない?
    シャワー後ろの人にかかっちゃったり、お湯が出ない!熱い!冷たい!とかアクシデントあったら一人で不安になりそう。

    • 0
    • 18/01/07 10:40:53

    >>102
    うけるー(笑)
    それで解決!!

    • 1
    • 18/01/07 10:36:48

    >>130いやいや、おじさん経ち鼻の下伸ばして喜んでるよ。

    • 0
    • 18/01/07 10:33:38

    >>42宿の部屋に風呂ないの?

    • 2
    • 133
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/07 10:32:45

    >>102
    それいい!息子を女湯に入れないで母親が一緒に男湯に入ればいいわ~ww

    • 4
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ