韓国ファッション、韓国文化ってかっこいい(日本、負けるな、を込めて)

  • なんでも
  • あっぷる.
  • 6+VRIK91lt
  • 18/01/01 22:43:37

 今回は、韓国ネタです。
 みなさ~ん、韓国はすきですか?
 韓国旅行、焼肉、韓流ドラマ・・・
 もう日本人とは切り離せない関係ですよ・・・ね?

 そんな挑発的な質問をした今日のわたしですが、別に韓国ファンではありません。
 本音は、もっと日本しっかりしろよ。と言いたい。
 韓国の大統領がコケるまで韓国の国際的な地位は急上昇だったじゃないですか。
 キムヨナ(フィギュアスケート)の銀盤女王にはじまり、国連の事務局長を出したり、イ・ボミ(プロゴルファー)が活躍し続けたり、韓国人の活躍ぶりが枚挙にいとまがありません。
 もはや、韓国は、日本と肩を並べたどころか、日本を超えている。
 
 こんなことを書くと、きっと非難ごうごうなんだろうな。
 しかし、それは、悔しいかな、負け犬の遠吠えにしか聞こえない。

 音楽・歌手の世界でも同じ。
 わたしが一押しのT-araがかっこよすぎる。
 1人ひとりのファッションが個性的なのだ。
 日本では、AKBだの乃木坂だの、欅坂だの、似たようなグループ歌手を作って、みんな似たようなコーラスを歌っている。しかし、一人ひとりの個性も少ないし、金太郎飴のようなものばかり。
 もっと、自由で個性的な歌手やグループが日本にも出てきてほしい、と思うのはわたしだけでしょうか。
 日本は、保守的すぎるんですよ。
 韓国歌手グループみたいに、もっと野心的であってほしい。

 日本びいきのわたしから、逆説的なメッセージたっぷりでお話しましたけど、韓国きらいのみなさんも含めて、どう思っていますか。
 やはり、遠吠えですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おでんはつまみ
    • rhy2juKCJF
    • 18/01/01 22:52:58

    お国柄ってあるのだから、違いがあってそれでよくない?
    日本独特の文化悪くないと思うよ。

    • 8
    • 2
    • 天ぷら
    • k9TVo9dXDl
    • 18/01/01 22:53:55

    そんなことより自己紹介が長すぎ

    • 4
    • 3
    • こんにゃく
    • F7yfyICy2t
    • 18/01/01 22:56:29

    ラジオDJみたい(笑)

    • 0
    • 4
    • 北海道おでん
    • mnumPr2MZC
    • 18/01/01 22:56:36

    で、主は日本人じゃないんだね。
    長々書いてあるわりに中身うすっ(笑)

    • 15
    • 5
    • 玉ねぎ
    • OntiTwPuZu
    • 18/01/01 22:57:16

    確かにナントカ48グループは素人っぽすぎるよね。
    日本人はロリコンが多いんだと思う。日本で売れるアイドルってロリ好みじゃん。48系にしてもジャニにしても幼い感じがする。
    韓国はどっちかっていうと大人っぽいセクシー系が多くない?

    • 8
    • 6
    • 匿名
    • TLsNruJhDo
    • 18/01/01 22:57:55

    なんか…色々大丈夫ですか…?

    • 8
    • 7
    • がんもどき
    • 48mg8kRORn
    • 18/01/01 23:00:45

    韓国きらい。韓国の歌手やグループって皆同じ顔してるから見分けつかん。
    でも日本のAKB系列も同じくらい嫌いだわ。

    • 15
    • 8
    • あっぷる.
    • 6+VRIK91lt
    • 18/01/01 23:00:51

    >>1
     全部が悪いわけではないけど、最近、なんとなく平凡、無難、みんな似たり寄ったりという印象が強すぎます。

    • 1
    • 9
    • 静岡おでん
    • DvUsgo73Cf
    • 18/01/01 23:01:33

    切り離せない関係って・・・韓国がこっち見てるだけじゃん(笑)そっちに関心があるのは、エロ親父と婆さんだけじゃないか?

    • 9
    • 10
    • あっぷる.
    • 6+VRIK91lt
    • 18/01/01 23:02:13

    >>4
     えっ、その論理、分かりません。たぶん他の人もそう思っている。

    • 2
    • 11
    • たこ串
    • +weq7JHuNx
    • 18/01/01 23:03:37

    そんなに好きなら韓国に行って応援したらいいよ
    ここは日本だら

    • 12
    • 12
    • おでんは主食
    • 48mg8kRORn
    • 18/01/01 23:05:28

    わけわからんブスドルばっか排出するのやめて欲しい。

    • 6
    • 13
    • あっぷる.
    • 6+VRIK91lt
    • 18/01/01 23:05:54

    >>5
     そういう、よくぞ言ってくださいました。
     そうなんですよね、日本人って、どうして幼さがもてはやすの?
     そういう趣味の人があってもいいけど、全体的な流れが、そっちの方向(ロリコン趣味)みたいになるのは、どうかって思うけど。
     そう、それと対照的に、韓国の歌手グループ、特に女性歌手グループは、大人っぽいから、かっこいいと思っちゃう。

    • 8
    • 14
    • たまごは溶かして飲む派
    • hwi+FEpBCh
    • 18/01/01 23:07:49

    焼き肉は食べるけど、韓国と違って日本は牛肉主流だし、冷麺も盛岡冷麺しか食べないよ。
    台湾は行きたいけど韓国に行きたいと思わないし、香港映画は好きだけど韓流は嫌い。
    マッコリも嫌い。

    • 10
    • 15
    • 北海道おでん
    • mnumPr2MZC
    • 18/01/01 23:07:59

    >>10主が、日本人なら
    日本びいきって言葉使わないよ。

    • 4
    • 16
    • あっぷる.
    • 6+VRIK91lt
    • 18/01/01 23:08:24

    >>7
     嫌いで、なじみがないから、みんな同じ顔に見えるじゃないの?
     AKBよりは、ずっと個性いっぱいだよ。

    • 3
    • 17
    • あっぷる.
    • 6+VRIK91lt
    • 18/01/01 23:10:20

    >>11
     トピ文の趣旨をしっかり読んで。
     偏狭な心はイヤよ。

    • 1
    • 18
    • あっぷる.
    • 6+VRIK91lt
    • 18/01/01 23:12:08

    >>15
     そうか。他人からみて、片方に肩入れするのを「ひいき」と言うんだもんね。言葉の使い方を間違えていました。ごめんなさい。

    • 0
    • 19
    • あっぷる.
    • 6+VRIK91lt
    • 18/01/01 23:13:32

    >>14
     わたしも韓国へ行ったことないけど、それならば1回行ってみたら。
     そうしたら、韓国ファンになっちゃったりして?

    • 0
    • 20
    • あっぷる.
    • 6+VRIK91lt
    • 18/01/01 23:18:44

    >>9
     韓国は、日本を意識しすぎている、ということは当たっていると思う。韓国という国自体が日本に対抗意識を燃やしいているからね。
     でも、そうだからといって韓国にあるもの全てを否定するのは間違っていると思う。学ぶべきものは学ぶ謙虚さを持ち、他の国から見られて尊敬されるようになってほしい。

    • 1
    • 21
    • だし巻き玉子
    • Tr6rEAiaDV
    • 18/01/01 23:19:02

    こういうことするから嫌われるんだよ

    • 6
    • 22
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • nP3mJ89bUt
    • 18/01/01 23:23:55

    自由で個性的なミュージシャンなんて沢山いると思います。テレビに出てこないだけで。そういう人を見つけたいなら視野を広げて自分で探して見てください。
    ちなみに韓国にも日本のテレビでは見かけないけどカッコいいと思えるミュージシャンもネットで見たことあります。
    J-popやK-popとかかなりザックリとしたものにどうしてとらわれるのかわかりません。

    • 6
    • 23
    • 玉ねぎ
    • OntiTwPuZu
    • 18/01/01 23:28:35

    >>22
    せっかく個性的だったり実力があるアーティストがいても、もてはやされてメジャーになるのはアイドルなんだよね。

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 25
    • 北海道おでん
    • +2pcGuPJOl
    • 18/01/01 23:30:34

    >>19
    そもそも韓国に行くぐらいなら台湾、香港に行くわ

    • 3
    • 26
    • 青森生姜味噌おでん
    • RA9WEj5295
    • 18/01/01 23:31:36

    元日から韓国の事考えるなんて、相当韓国が好きなんだね

    • 6
    • 27
    • あっぷる.
    • 6+VRIK91lt
    • 18/01/01 23:35:17

    >>26
     日本のことを考えたんですけど。

    • 0
    • 28
    • たまごは溶かして飲む派
    • hwi+FEpBCh
    • 18/01/01 23:46:22

    >>19
    韓国って見所ある?
    興味ないんだよね。

    行ったことある人からもいい話聞いたことがない。

    • 3
    • 29
    • あっぷる.
    • 6+VRIK91lt
    • 18/01/01 23:50:29

     わたしも韓国が好きというわけじゃないけど、ママスタのみなさん、結構、韓国を毛嫌いしているところを見かけます。
     正直、そんなに韓国嫌いが多いの?と驚きました。
     今の若いママさんなら、もっと柔軟なのではないでしょうか。
     必要以上に隣国の嫌うのは、ご近所どうしで無駄に、いがみ合っているのと似ていると思います。 

    • 7
    • 30
    • あっぷる.
    • 6+VRIK91lt
    • 18/01/01 23:53:02

    >>28
     娘さんや息子さんにも、そんなことを言うのですか?

    • 1
    • 31
    • ごぼ天
    • dfEkpMO3KT
    • 18/01/02 00:04:06

    韓国って頑張ってるイメージ。
    すごくアンバランスな感じ。

    整形したり、ダンスも色々と頑張っても、食べ方が汚ない人種は、全てが汚ならしいイメージ。
    日本人に認めさせたいなら、まずは食べ方から綺麗にしなくちゃ。

    • 1
    • 32
    • ちくわぶ
    • ZUG8JtDlgN
    • 18/01/02 00:05:13

    BIGBANGは大好き!!すごくハマってるけど…韓国自体は別にって感じ。私がBIGBANG好きだから、韓国旅行行こうとか言われるけど…行きたいとは思わない。

    • 5
    • 33
    • 北海道おでん
    • +2pcGuPJOl
    • 18/01/02 00:05:51

    何でこんなに変な改行するの?
    見辛い読みづらい

    • 0
    • 34
    • 牛すじ
    • hwi+FEpBCh
    • 18/01/02 00:10:54

    >>30
    夏休みの旅行、近場で北海道、九州、沖縄、グァム、台湾、どこがいい?韓国でもいいよ?って娘と息子にきいたら『九州、沖縄、台湾、グァムは暑いから北海道!韓国行ってどうするの?何みるの?ワクワクしない!』っていってた。

    • 1
    • 35
    • だし巻き玉子
    • qZhb83IeMQ
    • 18/01/02 00:31:57

    >>5
    韓国好きじゃないけどこれはごもっとも。日本人はロリコンだよね。20歳過ぎたアイドルが制服着てたりするし。

    • 5
    • 36
    • ロールキャベツ
    • 38Y97OpCjs
    • 18/01/02 00:57:55

    >>29
    基本的にこういう掲示板って、アンチの人とかは積極的にコメントする傾向あるから。
    嫌いな人が大きい声出してるから目立ってるだけって言う考え方も出来る…。
    もちろん、嫌いな人が世の中に一定数いるのは理解してるけど。

    • 6
    • 37
    • いか巻
    • s8WCg/vO//
    • 18/01/02 01:00:20

    恥ずかしい~。何言っちゃってんの?と思いました。

    • 4
    • 38
    • つくね串
    • wC1KnhcOod
    • 18/01/02 06:59:42

    個人的には韓国の文化には興味がない。

    韓流ブームだった頃に流れていた曲も別に感銘を受けなかったし、ファッションも好みじゃない。

    以前、格安で韓国旅行(割と高給なコース)に行ける機会があったので行ったけど、2回は行かなくていいかなって感じ。

    ただ、日本を害したり利用しようとしてるあたり、注意しないといけない国だという意味では注視してる。
    これで日本に迷惑を掛けないでいてくれれば、いい意味でも悪い意味でも本当にどうでもいい国なんだけどなあ。

    • 5
    • 39
    • にんじん
    • IrHm8AK8bv
    • 18/01/02 07:03:29

    >>29 こういう人にかぎって政治をなにも知らない

    • 0
    • 40
    • 姫路おでん
    • euc8VpjWvd
    • 18/01/02 07:05:10

    韓国好きじゃないけど、美容や服は好き。
    韓国美容のトピたてたとき、吉な韓国嫌いのおばさんが入ってきて在日だなんだ騒ぎだして本当にウザかった。

    このトピにもいるだろうから書いておく。

    • 6
    • 41
    • 玉ねぎ
    • Y60RTv9ays
    • 18/01/02 07:11:23

    >>29
    韓国のしてきた事を分かった上で言ってるんだよね?
    わかってたら韓国嫌いって意見があっても納得すると思うんだけど

    • 4
    • 42
    • 弁当の中身がおでん
    • rfMopZle3o
    • 18/01/02 07:12:31

    東方神起は好き!

    • 3
    • 43
    • にんじん
    • IrHm8AK8bv
    • 18/01/02 07:13:36

    >>41 わかってないに決まってるじゃない…
    韓国が好きだとかいうお馬鹿さんは勉強を放棄した人達なんだから

    • 4
    • 44
    • 姫路おでん
    • rhy2juKCJF
    • 18/01/02 07:25:47

    「韓国は日本と肩並べたどころか超えている」は、主観じゃないの?大人っぽいの万歳、ロリコンはノーグッド、てのは個人の好みの問題だと思う。
    私は嫌韓でもないし、なんなら韓国文化面白いと思う方だけれども別に韓国が日本越えしたとは思わないけれど。個々にいいところがあると思ってる。
    主観で韓国いい、すごいと思うのは個人の勝手だし別にいいのでは。けどそれを世の総意のように言うのはちょっと違う気がする。
    現に日本のカルチャーが好きで集まってくる外国人山のようにいるわけじゃん。

    • 3
    • 45
    • ばくだん
    • ISxmrZ1Duf
    • 18/01/02 07:32:35

    もう顔が生理的に無理

    もともとの韓国顔も無理だし、整形の同じような顔も無理

    顔、大事だと思う。

    そのうえで歴史的な問題や政治的な問題をいろいろ見てたら、もう完全に拒否だわ。

    • 5
    • 46
    • 青森生姜味噌おでん
    • Qs/Th/x3Qn
    • 18/01/02 07:37:08

    韓国が日本と肩を並べたなんて本人達の半分も本音では思っていないのでは?
    韓国に住み続けたくない若者が多いのは何故?

    • 4
    • 47
    • 天ぷら
    • HfTBEbziej
    • 18/01/02 07:43:52

    >>34
     韓国嫌いが旅行の候補を考えるのに、「韓国でもいいよ」なんてマジ言うの?
     子どもが、そんなことを言ったとしたら、ただ海外の魅力を知らないだけか、子どもの教育方針、間違っちゃったんじゃないのかな。

    • 2
    • 48
    • すじ
    • Axhp8iQ8lW
    • 18/01/02 07:44:12

    確かにドラマとか見てると流行とかは日本より早いかも
    たまにどうしたみたいな服着てるけど
    そういう部分以外では日本の方が断然勝ってるけどファッション、音楽のみは負けを認めないといけないかもしれない
    ただ、コスメは韓国も色んなものあるけど基礎化粧品は日本のパクリ多い
    その一方でティントとかあみだしてるのはやっぱ韓国なのかな?
    あの国は被害妄想と嘘つきを治したらもっといい国になると思います

    • 5
    • 49
    • 里芋
    • +2pcGuPJOl
    • 18/01/02 07:45:57

    >>47
    トピ主?

    • 0
    • 50
    • 焼き豆腐
    • i6q6PryxmE
    • 18/01/02 07:50:13

    段落の最初は1文字分下げるって小学校で習ったけど
    ネットで律儀にそれをやる人はめずらしいね
    しかも1文1段落だから見づらい見づらい

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ