クリスマスケーキのいちご詐欺

  • なんでも
  • いちご食べたい
  • 17/12/26 15:20:32

ただの愚痴です。予約した時の写真は明らかにいちご4個だったのにいざ受け取ってさあ食べようって時に開けて見たら1個を4等分だった。子供が楽しみにしてたからもう現物はないし泣き寝入りだけど…5号のホールケーキでこれっていくらなんでも酷すぎませんか?1人1/4個…

  • 17 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3285件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/26 15:22:38

    今年はイチゴが高くて、バターも手に入りにくい年だったらしいけど、買う方は連絡があったならまだしも、そんなこと知ったこっちゃないし、見本の通りじゃなきゃ詐欺と一緒酷いよね!

    • 54
    • 2
    • 鶏つみれ
    • 17/12/26 15:24:04

    それは酷いね…。
    年明け前に主さんとお子さん達に良いことありますように!

    • 28
    • 17/12/26 15:25:05

    店名バラしちゃえw

    • 25
    • 17/12/26 15:25:42

    なんかもっとやり方なかったのかね…

    • 8
    • 17/12/26 15:26:21

    苦情言わないの?

    • 14
    • 6
    • 焼きちくわ
    • 17/12/26 15:26:28

    せめて4つほしいね。

    • 8
    • 17/12/26 15:26:47

    現物無くても写真撮っておけば良かったのに。

    • 37
    • 17/12/26 15:28:09

    私が店側なら今の世の中、SNSで拡散されそうで恐ろしくてそんなこと出来ない。

    • 68
    • 9
    • 金沢おでん
    • 17/12/26 15:29:43

    せめて、その分の金額を差し引いてくれたらいいのに。それなら残念だけど、詐欺とは言わないもんね。

    • 9
    • 10
    • もめん豆腐
    • 17/12/26 15:30:42

    もしかしたら主さんの買ったサイズより大きいのから苺変わるとかじゃない?

    • 0
    • 17/12/26 15:45:31

    そもそも苺4個も少ない方じゃない?店側もよくそこから減らそうと思ったな。

    • 69
    • 12
    • 姫路おでん
    • 17/12/26 15:47:43

    これ詐欺に当たるって行列でやってた。ディスプレイと違うものを提供したら詐欺に当たるって

    • 56
    • 17/12/26 15:48:51

    それは、ひどすぎる
    苦情入れるわ

    • 22
    • 14
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/26 15:50:15

    >>12イチゴは四つたけど少し粒が小さいとかならまだいいけど、見本を見て購入するか否かを決めるのに、変えられてたら見本の意味ないから詐欺だよね。

    • 44
    • 15
    • 姫路おでん
    • 17/12/26 15:55:56

    >>14
    そうそうカフェとかでも展示してあるパンケーキが豪華だから頼んだのに実際は凄いショボかったとかなら詐欺だよね。それはやったらダメって言ってた。今回のイチゴも同じだよね

    • 23
    • 16
    • 豚なんこつ
    • 17/12/26 16:09:56

    それは苦情をいってもいいレベルだよ。
    店に言えば?写真とかなくても売ったほうは分かってるんだから。

    • 20
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • 豚なんこつ
    • 17/12/26 16:15:30

    酷いね。
    てっきり形や色が悪い程度かと思った。
    ジャロ?とかに電話してみては?
    写真は撮ったでしょ?

    • 7
    • 17/12/26 16:18:46

    >>1
    他のケーキ屋さんはちゃんとやってるんだから言い訳にならないよね

    • 11
    • 17/12/26 16:21:40

    ひどいね、それならショートケーキ買うわ
    おいくらでしたか?

    • 7
    • 17/12/26 17:17:24

    ママ友も同じケーキを買って写真撮ってたみたいなので苦情入れようと思います!皆さま、どうもありがとうございました。画像はお借りしたものなのですぐに消します(-_-)

    • 26
    • 17/12/26 17:18:27

    ちなみに予約した時の写真です。3200円でした

    • 17
    • 17/12/26 17:20:11

    主さん頑張って!

    • 9
    • 24
    • 静岡おでん
    • 17/12/26 17:20:50

    酷い
    一個しか乗せてないってことだよね
    苦情入れていいと思うよ

    • 34
    • 25
    • 金沢おでん
    • 17/12/26 17:21:30

    >>21
    こりゃひどいわ。
    私ならクレーム入れる。

    • 31
    • 26
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/26 17:24:00

    ホントに酷くて笑えない!全然関係ないけど主さんの名前がいちご食べたいでちょっとおもしろい。

    • 13
    • 27
    • 静岡おでん
    • 17/12/26 17:27:21

    本当に酷い。
    この店のレビューに写真付きで投稿してやれ!!
    バードカフェ謹製おせちを思い出すね。

    • 21
    • 17/12/26 17:28:22

    どこのケーキ屋?名前晒して。

    • 16
    • 29
    • 静岡おでん
    • 17/12/26 17:28:42

    え~!予約したケーキと全然違う!酷いね。
    苦情言ってもいいよ!本当に酷い!

    • 15
    • 17/12/26 17:38:48

    これは酷い!クレーム入れていいよ!主さんがんばれ!

    • 13
    • 31
    • しゅうまい揚げ
    • 17/12/26 17:42:51

    がっくりはするけど我が家ならクレーム入れるまではないな。
    次回から買わないだけ。

    • 11
    • 17/12/26 17:56:27

    これ酷いな
    レシートと現物持って店に行くのがいいだろうけど、クリスマスやだから、もう食べちゃったもんね

    地元のケーキ屋さんとかなんでしょうか?

    ママ友と一緒に言った方がいいかもね
    きっと他にもクレーム来てると思う

    • 12
    • 17/12/26 18:15:19

    >>21
    星が見本と違ってほっぺちゃんみたいな顔になったね。

    • 5
    • 17/12/26 18:18:17

    写真見るまで、こんなケーキ屋さんあるのかな?と思ったけど実在するんだね。酷い店だね。

    • 11
    • 17/12/26 18:20:23

    >>32
    それを予想しての詐欺なのかな?
    X'masの気分を台無しにして酷すぎる
    胸が痛まないのかな?
    詐欺するにしても他にあるでしょ
    X'masケーキはやめろよ

    • 4
    • 36
    • 博多おでん
    • 17/12/26 18:20:24

    苦情入れていいと思う!

    • 5
    • 37
    • 豚なんこつ
    • 17/12/26 18:23:16

    >>22
    主さん!イチゴ5個だよ!!!
    サンタの後ろにもある!!!

    • 24
    • 17/12/26 18:26:52

    >>37
    本当だ。5個だね。この写真みせて苦情いれたらいいのに。

    • 12
    • 39
    • 博多おでん
    • 17/12/26 18:27:49

    これはひどいね。イチゴペラペラじゃん。

    • 12
    • 17/12/26 18:30:32

    ジャロに相談じゃ!

    • 8
    • 17/12/26 18:30:37

    店名晒してもいいレベルだよ

    • 19
    • 42
    • 豚なんこつ
    • 17/12/26 20:29:44

    晒しちゃって
    再犯防止のためにも

    • 9
    • 17/12/26 20:32:13

    スカスカ御節と一緒だね

    • 13
    • 17/12/27 09:55:46

    どうなったか教えてね

    • 0
    • 17/12/27 11:09:09

    どうなったかな?

    • 0
    • 46
    • おでんはおやつ
    • 17/12/27 11:10:56

    >>21
    まだ消えてないし・・・。

    • 1
    • 17/12/27 11:23:00

    今、お店に行ってるのかな?

    • 0
    • 48
    • だし巻き玉子
    • 17/12/27 11:30:18

    うちなんて、1ヶ月前に予約したのに、当日なって用意できなかったからと違うケーキにさせられたよ。

    • 0
    • 49
    • 富山おでん
    • 17/12/27 11:32:46

    これは詐欺だ!!

    • 2
    • 17/12/27 11:33:28

    えーこれはひどい。
    クレームはめんどくさくて言わない私もこれは言っちゃう

    • 9
1件~50件 (全 3285件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ