なんで不妊治療するの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/22 13:27:45

    すぐ出来ると思ってたんだろうね

    • 23
    • 2
    • なると巻
    • 17/12/22 13:29:01

    お金が有り余ってるんじゃない?

    • 0
    • 3
    • にんじん
    • 17/12/22 13:29:37

    結婚が遅かったんじゃない?

    • 27
    • 17/12/22 13:30:42

    それはあなたが実際に40歳で子どもいないのなら言ってもいい。
    40で不妊治療してる人たちも、若い頃は40にもなって不妊治療してまで産むなんてあり得ない!って思ってた人は多いと思うよ。
    自分が実際にその立場にならないとわからない事は沢山あるし、そうでないなら口出しすべきじゃない。

    • 40
    • 5
    • おでんはおかず
    • 17/12/22 13:31:31

    ここに税金投入するとか絶対やめてほしいね。
    自己資金、自己責任で。

    • 34
    • 17/12/22 13:31:52

    不妊が病気だとすれば治療なので自然に治らないから放置ってのもなぁ。
    でもやめ時が難しいんだろうね。
    何言っても子供がいる人にはわからないって言われそう

    • 6
    • 7
    • 鶏つみれ
    • 17/12/22 13:33:05

    いろんな考えの人がいるんだよ。
    誰がどんな選択をしてどんな生き方をするかは他人がとやかく言う必要はないとおもうよ。

    • 24
    • 17/12/22 13:34:36

    結婚出産したくてもパートナーが見つからなきゃできないし。
    子どもは要らないわとか思ってても、心がわりすることもあるだろうしね。
    色々とそれぞれ事情はあると思うよ。

    • 26
    • 17/12/22 13:35:19

    20代から10年以上ずっと不妊治療してる人もいるんだよ。

    • 37
    • 17/12/22 13:35:40

    あなたはバカなの?

    • 12
    • 17/12/22 13:36:07

    視野が狭いなーーー

    • 18
    • 17/12/22 13:36:12

    >>5税金で不妊治療してる人なんて殆どいないよ。助成金なんて1回で妊娠しなきゃ焼け石に水だもん。
    あと若くても高齢でも妊娠する人は3回までにする人が多いらしいから私は年齢関係なく助成は3回までとか回数制がいいと思う。

    • 11
    • 17/12/22 13:37:34

    >>5正直、そう思う。
    悪いけど子供いる私には不妊治療にそこまでやる人の気持ちは分からない

    姉が2人目できなくて病院行ってた時期があったけど、なんか病んでていつもの明るい姉じゃなかったから、そんな風になるなら諦めるっていう選択できないかなって思った

    • 18
    • 17/12/22 13:38:01

    >>4私もそう思う。不妊に限らず結婚生活でも離婚問題でも経験してみないとわからない事は沢山ある。その立場になったらガラッと考えが変わることも。

    • 11
    • 15
    • 豚なんこつ
    • 17/12/22 13:38:25

    自分のお金で不妊治療しているんだから
    あなたがとやかく言うことではないと思います
    若い時から妊娠しようと努力してて
    それでも出来なかったからと
    望みをかけての不妊治療だったのかもしれませんよ?

    • 14
    • 17/12/22 13:39:17

    知らないままでよくない?
    人の生活をいちいち詮索するなんて

    • 4
    • 17
    • おでんはおかず
    • 17/12/22 13:39:38

    >>12 知ってるよ。
    今後もっと税金が投入されたらイヤだなぁって思ったんだよ。

    • 10
    • 17/12/22 13:39:42

    >>13ほんと視野が狭いねー。こういう人が普通に母親になって子ども育ててる方が問題だと思うわ。

    • 17
    • 19
    • こんにゃく
    • 17/12/22 13:40:27

    不妊治療をするのは良いけど、妊婦を見て急に泣きだしたり、会社で子どもの話をしている人に「セクハラ」ってキレるのはやめて欲しい。

    • 25
    • 17/12/22 13:41:04

    若くても妊娠しにくい人もいるよね。
    諦めるか諦めないかはその人の自由では?

    • 11
    • 17/12/22 13:41:49

    >>18 この人のこのレスだけ読んで母親としての適性まで決めつける方が問題では?

    • 11
    • 17/12/22 13:42:31

    若いうちからトライしてたとしてもいつまでも諦められないのはただの意地だよ。

    • 9
    • 17/12/22 13:43:10

    不妊や独身を叩く人って、出産や結婚以外で人より優位に立てるものが何も無いんだろうね。精一杯自分の立場を誰かの上に持っていこうとして、こういう事をしているんだと思う。
    こんな女にならなくてよかった。

    • 30
    • 24
    • もち入り巾着
    • 17/12/22 13:44:17

    >>18 この人怖いね。なんでカリカリしてるの?不妊治療をネタに人にかみつきたいだけに見えるんだけど。

    • 15
    • 25
    • こんにゃく
    • 17/12/22 13:45:04

    >>23
    優位に立とうだなんて誰も思ってないと思うよ。そんなこと考えて結婚や出産しないから。

    • 8
    • 26
    • もち入り巾着
    • 17/12/22 13:46:06

    主や主を支持してる考え方の人って、どんな育ち方したんだろう。
    両親がゴミだから、こんな失敗作になっちゃったんだろうなー。

    • 15
    • 27
    • 名古屋おでん
    • 17/12/22 13:47:03

    >>23 >こんな女にならなくてよかった。

    よく知りもしない人にこんな女呼ばわりする人にならなくてよかった。

    • 12
    • 28
    • もち入り巾着
    • 17/12/22 13:47:20

    >>23が図星すぎて割れハート必死に押してて笑えるw

    • 4
    • 17/12/22 13:47:41

    それで国のお金使われたりしたらぶっちゃけ迷惑だよね
    無事に産まれるかもわからないし、障害持って産まれてくるとかさ
    これから日本は大変なのにお荷物増やしてもね
    今は年齢制限あるんだっけ?
    35までにして欲しいわ

    • 18
    • 30
    • ロールキャベツ
    • 17/12/22 13:47:42

    ママスタなのにどうしてこんなに不妊様が興奮してるんだろう

    • 13
    • 17/12/22 13:48:19

    不妊だから子供がいる人に敵意むき出し早めて欲しい。
    私は子供3人いて義姉が男性不妊で子供いないけど私sageが酷いから。
    自分の旦那恨めばいいのに。
    不妊治療じたいはなんとも思わない。

    • 8
    • 17/12/22 13:49:42

    >>13
    不妊で悩んだ経験がある人でないとお姉さんの気持ちは分からないよね。人が変わったみたいとか、暗くなったとか、私にはお姉さんの気持ちが痛いほど分かる。

    主の言うような夫婦2人で人生楽しもうとか、そんな事は何百回と考えながらそれでも2人の子どもが欲しくて悩みながら頑張ってるんだよ。
    そういう思いは心の中に留めといたら?あなたの大金使って治療してるわけじゃないんだから。

    • 24
    • 17/12/22 13:51:59

    40くらいの人で治療してた人を何人か知ってるけど、昔から治療してて、おやすみ挟んで最後の悪あがき的な感じで再挑戦の人が多いよ。

    私も26から3年と区切り設けて治療してたけど 期限決めて挑んでる人多い。

    • 11
    • 17/12/22 13:53:44

    この年になって結婚したい人が出来てこの人との子どもが欲しいと思う気持ちは素晴らしい事だと思う。
    私の妹は結婚して10年くらい経つアラフォーだけど不妊治療していて私も心待ちしています。

    • 13
    • 17/12/22 13:57:11

    不妊治療の内容にもよるけど障害やいろんなリスクが高齢出産にさらに上乗せされるわけでしょ?
    リスク覚悟でって子供の為じゃないよね?自分の為だけ。
    結果何もなかった人はそれでいいかもしれないけど。赤ちゃんたちの未来と本人たちの気持ちの区切りとしても年齢制限はあった方がいいのかもな。

    • 12
    • 17/12/22 13:59:06

    >>29えー、それより低収入家庭の子沢山や大学無償化への税金援助の方がずっと無駄だよ。どうせまともに税金納めるような大人にならないのに。蛙の子は蛙だから。

    • 10
    • 37
    • 豚なんこつ
    • 17/12/22 14:00:11

    >>35
    不妊治療で障害のリスクは高くなりません。エビデンスのない事を言わない方がいいよ。無知は人を傷付ける。

    • 11
    • 17/12/22 14:04:19

    主の言う事少し分かるけどそれなら若くても同じだと思う。
    若くて不妊なんて卵子は老化してないんだから、高齢の不妊より重症な気がするわ。税金無駄。
    不妊治療はどんな人でも自己負担にしたらいい。そもそも助成金もらわないと治療できない夫婦が出産育児にかかるお金を捻出できると思えない。

    • 15
    • 17/12/22 14:05:05

    アメブロの不妊カテ、確かに40代で不妊治療してる人って変わり者が多い!

    私は不妊経験ないけど、以前話題になってた炎上ブログが面白くてつい見てしまうようになっちゃった。

    最近は、

    27歳不妊治療したくない
    ってブログが炎上してる。

    暇な人は読んでみてー!

    • 2
    • 40
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/22 14:06:02

    >>35高齢出産で障害のリスクがあるのは分かるけど、不妊治療で障害のリスクが高くなるってどこ情報?

    • 1
    • 41
    • 焼きちくわ
    • 17/12/22 14:06:33

    >>39不妊治療してる人が変わり者なんじゃなくて、不妊治療してますってわざわざブログで公開してる人が変わってるだけだと思う

    • 13
    • 17/12/22 14:07:35

    子どもが欲しいなんて思ったことないから誰の気持ちも分からない

    • 0
    • 43
    • 焼きちくわ
    • 17/12/22 14:07:38

    >>35人工授精だと良い卵を選べるって聞いたよ。上乗せってどういう事?

    • 0
    • 17/12/22 14:08:02

    何もしないて諦めたくないんじゃない
    チャレンジするにはもう後がないし

    • 0
    • 45
    • シューマイ
    • 17/12/22 14:09:11

    余計なお世話
    あなたに迷惑かけてないでしょ

    • 6
    • 46
    • ロールキャベツ
    • 17/12/22 14:09:15

    >>37不妊治療で早産や低体重の確率は上がるよね?必然的に障害のリスクは上がると思うけど?

    • 8
    • 17/12/22 14:10:32

    >>46
    不妊治療のリスクは公表しないんだって
    そのことがちょっと問題になってる

    • 9
    • 17/12/22 14:11:27

    >>46そんなのきいた事ないよ。

    • 6
    • 49
    • がんもどき
    • 17/12/22 14:12:57

    私も二十歳で出来にくいと診断されたけど、不妊治療してまでは出産したいと思わなかったから、不妊治療してる人の気持ちはわからない。

    ダメだった時は夫婦2人で生きるか、養子と覚悟して結婚したし。
    もし我が家に来てくれるならその子が我が子、自分たちと血の繋がりはなくても、それで私は十分だと考えていたから。

    治療する人を否定はしないけど、ピリピリしたり他人を攻撃して周囲を困らせるようなケースは、本人は大変だろうけどちょっと…と思うし、あとはやる人は全額自費でお願いしたい。

    • 7
    • 17/12/22 14:13:29

    アメブロ、ラナさん居なくなっちゃったねw

    • 1
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ