なると巻
これでもう3回目のミスで、さすがに頭にきました。
インフルエンザの予防接種を家族分、電話予約しました。
その病院では、予約者を日ごとに一覧表にまとめ、管理しており、当日受付に行くと、その一覧表の中に自分の名前が載るようになっています。
1度目は、予約を受け付けた人がメモする帳簿から、一覧表に入れ込むのを忘れていて、予約がないと言われました。
2度目は、1回目の接種が終わり、子供の2回目の予約を、帰り際に病院で取りました。
後日、別の子供の予約も同じ日にしようと思い、電話をしたら、予約は入っていませんので、今まとめて入れておきますと言われました。
そして、今日、電話で予約していた日だったので、行ったら、また、1人分予約が入っていませんでした。
毎回、毎回同じ事を言われて、さすがに腹立たしく、イライラが収まらないので、然るべき場所にしっかりクレーム入れさせて頂きたいです。
忙しい病院ではなく、かなり患者も少なく穴場的なので利用していますが、受付の人もペチャクチャお喋りしながら余裕があるにも関わらず、こんなミスを連発で、ちゃんとしろと言えたら、スッキリすると思います。
どうか、体験談などあれば聞かせてください。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~30件 ( 全30件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.30 東京おでん
17/12/18 18:02:09
ひどいですね。院長には報告されましたか?
返信
No.29 にんじん
17/12/18 17:57:13
言ったってなおらないよ。うちは予防接種の種類を間違えかけて、~~の予防接種ですね?って医師の確認の時に違うと気づいて怖かったよ。受付が間違えてたみたい。
いい加減な所は行かない方がいいよ。
返信
No.28 おでんはおかず
17/12/18 17:52:41
>>27
古い病院ほどアナログなんだよねー
返信
No.27 トマト
17/12/18 17:50:22
予約を一覧表にメモするって、どんだけアナログな病院に行ってるの?
しかもミスで受けられなかったとか…
色々あり得ない。
返信
1件
No.26 もち入り巾着
17/12/18 17:40:42
>>23
それ本当に薬剤師?
今時院内処方って意外と事務員とかがやってる場合あるよ。
返信
No.25 牛すじ
17/12/18 17:40:31
予防接種の予約でよかったよ。
他にも病院あるなら、変えた方がいい。
返信
No.24 匿名
17/12/18 17:38:53
受付がペチャクチャ喋っている病院の方が質が悪いよ。それだけヒマって事だからね。
多分不快な思いをしているのは主だけじゃないだろうね。
来年からは是非、早めに他の病院で予約を。
返信
No.23 玉ねぎ
17/12/18 17:26:30
予約ミスならまだマシ。
私は調薬ミスだよ。
3回も。
毎回私が気づいて正しい薬に替えてたが、
流石に3回目は頭きて、苦情の手紙と共に薬袋を受付にたたきつけた。
いい先生なのと職場に近いのとで、今もかかってるけど、
以降は院外処方にした。
そこの薬剤師は信用ならない。
返信
1件
No.22 がんもどき
17/12/18 17:21:09
>>19かっこよくないよ 対応がスマートじゃない
返信
No.21 主です
17/12/18 17:17:54
みなさん、的確なコメントありがとうございます。
本当に助かりました。
次、同じことがあったら直接、受付の職員に行ってやりたいと思います。
そして、2度とその病院には行かない事にします。
返信
No.20 主です
17/12/18 17:13:58
ハッキリ言えばよかったな、、
もう、怒鳴る寸前まで怒りが来てたから、多分、相手がビビるか引くほど怒鳴り散らしてたかもしれない。
普段はほとんど利用しない病院で、
子供はかかりつけの小児科があるし、
大人も病院行く事が滅多にないから。
今年は、インフルエンザのワクチンが品薄過ぎて、病院なんか選んでられない程、どこの病院も予約が取れなくて、、必死だったから我慢したけど、、
来年からは、別の病院に行く事にする。
返信
No.19 すじ
17/12/18 17:07:11
>>15かっこいい。こういう人になりたい。
返信
1件
No.18 だし巻き玉子
17/12/18 17:04:39
言ってやればよかったのに。こっちはきちんと予約取って来てるのに予約取れてませんじゃねーよ!どうにかしろ!って。
返信
No.17 しらたき
17/12/18 17:04:35
酷いですね。
お子さんも連れて行って大変なのに。
今年は我慢して、来年からは変えた方がいいですね。
返信
No.16 ちくわぶ
17/12/18 17:04:31
えー腹立つよね普通に。
我慢しないで言ったらいいよ。そんで別の病院行ったらいい。
私は子どもの注射間違えて打たれたよ。
とことん言ったあと担当医師かえた。
間違ってることしたり反省してないなと思う人にはハッキリ言っていいよ
返信
No.15 なると巻
17/12/18 17:02:29
私なら、はいそうですかとは言わない
受付に直接、何故ミスをしたのか
予約が入ってないのは困ると延々と話す。
ちょっとした騒ぎになって向こうが困るまで
その日は仕事を休んだのにどうしてくれるんだとかいうね。
返信
1件
No.14
No.13 匿名
17/12/18 16:58:02
>>10
きちんと書きなよ(笑)
返信
No.12 さつま揚げ
17/12/18 16:57:21
病院の中に苦情受け付けのような所ないかな?大きな総合病院とかならありそう。個人ならないだろうから医師会とか?
忙しくないのに話してばっかりでそんなミスするとか嫌だね上から注意されれば改善しそう
返信
No.11 ごぼ天
17/12/18 16:55:44
そんな病院だから、患者も少ないんでしょ?!
主が敢えて選んでいるだから、仕方ないね。
返信
No.10 白桃
17/12/18 16:55:33
込んでいる関係なく、それだけミスが多くストレスが加わるなら、他の混んでいる病院へ行くわ。他より患者数もすくないなら、同じ様な経験者が他へ流れたのでわ?私だったら、今日が最後のつもりで行って医師の前で今までの事情を説明するな(ペチャクチャ話ししているし何回も予約を入れても毎回ミス)とか。それで この病院は終わりにするわ。
返信
1件
No.9 すじ
17/12/18 16:54:28
病院もさコンビニやスーパーみたいに本社的なものがあるといいのにね。
個人病院酷いとこは本当に酷いよね
返信
No.8 さつま揚げ
17/12/18 16:53:52
>>4
病院の口コミサイトは良いことしか乗らないんだって。
返信
No.7 しゅうまい揚げ
17/12/18 16:52:25
風邪とかの時もそうなのか気になる
返信
No.6 匿名
17/12/18 16:50:51
予約の時にしつこく念押して、翌日にでも予約の確認の電話もすれば?
返信
No.5 すじ
17/12/18 16:49:52
そこには予防接種だけしにいってるの?
それとも病気の時にもいってるの?
病院って命預けるところだから、そんなミスするところに行くのは怖いわ
返信
No.4 もち入り巾着
17/12/18 16:48:50
とりあえず今インフルは品薄だから今年は打ってもらってそれから利用しない。
口コミサイトみたいのに匿名で書く。
返信
1件
No.3 ゆずこしょうでたべるとおいしい
17/12/18 16:47:16
病院にクレームを入れるのはいいとして、然るべきところって??
返信
No.2 もち入り巾着
17/12/18 16:45:52
そういう病院だから患者さんが少ないんだよ。
そういう病院はクレーム入れても変わらないから。
ちょっと混んでても、ちゃんとした病院を利用したほうがいいよ。
返信
No.1 富士山
17/12/18 16:44:34
その病院には行かないだけで後は何もしない。
返信