大学進学の為にその学費と一人暮らし費出してる親ってすごいね。

  • なんでも
    • 81
    • 魚つみれ
      17/12/17 07:52:20

    >>78うちの子私立理系だけど確かにガッツリはバイトは無理だね。授業料や教科書とかで年間150万だから、一人暮らしだと+仕送りって感じで300万はかかる。
    自宅だと通学定期や昼食入れて年間200万で足りる感じ。
    1人500万を教育資金として貯めたけど、授業料はそれでなんとか出来ても他にもかかる。
    上の子は最初からそこの私立に行きたいと行ってたから出したけど、下の子達は出来れば国立に行って欲しい‥。教育ってお金かかるよね。。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ