自己都合による断乳が辛いどうしたら

  • 乳児・幼児
  • ごぼう巻
  • 17/12/14 22:56:25

度重なる乳首の負傷により、9ヶ月ですがおっぱいを断乳しミルクに切り替え4日目です。

おっぱいあげた後に子供が満足気にぷはーっと笑う顔が大好きでした。
けど今じゃミルクが足りなくて泣く泣く。

私が断乳したばかりにこうなったから、悲しくて悲しくて私も涙が止まらなくて。

おっぱい大好きで泣いたらおっぱいだったので、断乳した今まーよく泣く。
キズパワーパッド貼り続けて授乳続ける事も、物理的には可能だった。

右乳首裂けてキズパワーパッド貼って、衝撃緩和の為左から飲ませたら今度は左が裂け、左乳首にもキズパワーパッド。

3日ほど経ち治った頃に剥がして授乳したら、当日にまた乳首裂け。

これが二週間続いたから、もう限界かなと思い断乳したんだけど、やっぱり悔やまれる。
あまりにも子供が泣くから。

多分、まだおっぱい出る。
けど4日目、今復活するのは勿体ない気もする。
どうしたらいいのか。
よかったら第三者の意見が聞きたいです。
どうしたらいいのかわからなくて。

ここまで読んでくださり有難うございました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 65
    • おでんはおやつ
    • 17/12/18 17:40:29

    やめたんだからもうやめる

    その代わりに子供が喜ぶことを探すことはしている??

    赤ちゃんはおっぱいが全てではないよ。
    おっぱいはどの赤ちゃんでも当たり前にいつか(それもあと短期感で)さよならする程度の存在。
    その程度の存在価値です。

    子供と向き合って、もっと子供の喜ぶことを見つけてあげてください。
    悔やんでママスタしてる時間があるなら尚更。

    • 2
    • 17/12/18 17:36:41

    やめたんだからもうやめる

    気持ち悪いよ。
    辛いなら母乳にすればいいじゃない。
    乳首切れて大変なのは、あなただけじゃないでしょう。経験してる人なんて山ほどいる。
    子供の事を一番に考えている私…に酔ってんの?

    • 0
    • 17/12/18 17:27:57

    やめたんだからもうやめる

    今あげたら子供が逆にかわいそうだし混乱するわ。そのままあげなければいいよ。
    わたしも自己都合だったよ

    • 0
    • 17/12/18 17:24:49

    やめたんだからもうやめる

    辞めたりあげたりが1番良くないと思うよ。
    どうせ1歳過ぎてきたら考えなきゃいけない事なんだし、今が踏ん張りどき!
    うちの子も辞める時1週間くらい泣かれて大変だったけど、そこを超えたら意外と平気になるもんよ!
    ごはんもよく食べるようになったし、夜泣きもなくなって決断して良かったなって思ったよ!
    お母さんふぁいと!

    • 0
    • 17/12/18 17:03:24

    やめたんだからもうやめる

    >>46
    可愛くて仕方ないのに、自分の都合でおっぱいやめて、又自分の都合で再開って、子どもかわいそう。てか、私も乳首噛まれて、引っ張られて、先も付け根も傷だらけになったけど、我慢して飲ませてたら、耐性できたのか、痛く無くなったわ。

    • 0
    • 60
    • おでんはつまみ
    • 17/12/17 01:22:53

    やめたんだからもうやめる

    そんなに深く考えちゃだめ。子供だっていつまでも赤ちゃんじゃないのよ。

    • 1
    • 57
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/15 07:37:20

    やめたんだからもうやめる

    うちの子も9キロ、10ヶ月の時に断乳したけどミルク飲まないから離乳食だけだったよ。
    水分補給はしっかりと。

    • 1
    • 56
    • 北海道おでん
    • 17/12/15 03:02:49

    やめたんだからもうやめる

    私がインフルエンザにかかって8ヶ月で断乳したよ。
    今復活してまた断乳の時期に泣かせるのも可哀想。

    • 0
    • 17/12/15 00:53:57

    やめたんだからもうやめる

    うちの子もおっぱい執着して凄かったけど、やめたら日中のグスグズ無くなった。つきものがスッと落ちたみたいにお互い楽になったわ。

    • 0
    • 50
    • シューマイ
    • 17/12/15 00:47:17

    やめたんだからもうやめる

    あげられなくて無理なんでしょ?
    だから4日もあげないで我慢させたんだから、そのまま続ける!
    また あげはじめても絶対すぐに無理になる。
    そして断乳したら、今よりもっと泣かれるようになるよ。

    • 2
    • 17/12/15 00:26:00

    やめたんだからもうやめる

    だいたい一歳になる頃に断乳するんだから
    今がやめどき
    離乳食はどうしたの
    あげてないの?

    • 0
    • 38
    • ロールキャベツ
    • 17/12/15 00:20:57

    やめたんだからもうやめる

    しょうがないと思うよ。なにがなんでも母乳じゃなきゃいけないわけではないし。
    私は下の子の時に自分の病気のために薬を服用しなきゃいけなくなって、4ヶ月で断乳だった。まだまだよく出てた母乳を、産婦人科で母乳止める薬もらって止めた。このまま断乳じゃ張って乳腺炎になるからって。断乳当初はすごく泣いて罪悪感があったけど、ミルクと抱っことおしゃぶりで大丈夫だったよ。すくすく育って今は小4元気だし母子の関係も問題ないよ。
    母乳にこだわらなくても、他で愛情と栄養をしっかりあげていれば大丈夫。

    • 1
    • 17/12/14 23:49:03

    やめたんだからもうやめる

    私も断乳するとき悲しくて泣いたな。
    おっぱい飲んでる時の顔って特別かわいいよね!

    でもね、これ人から言われた言葉だけど、おっぱいのことなんて赤ちゃんは何も覚えてないよ。
    そして自分自身も数年経った時にきっも後悔なんてしてないよ、あの時やめてよかったって絶対思うよって言われて気持ち軽くなったよ。
    今やめて赤ちゃんはその環境になれようとしてるんだよ。
    中途半端にあげたら次やめるのもっと大変だと思う。
    がんばってね!

    • 7
    • 17/12/14 23:46:42

    やめたんだからもうやめる

    うちも乳首半分まで切れて辞めた。゚(゚´Д`゚)゚。
    痛かったー

    • 0
    • 17/12/14 23:44:39

    やめたんだからもうやめる

    辞めたんなら辞める!
    子供もそのうちすっかり忘れる。
    わたしもこないだ断乳したんだけど、やったー!酒飲める。朝まで寝れるー!としか思わなかったわ。いいお母さんだね。

    • 1
    • 17/12/14 23:36:49

    やめたんだからもうやめる

    私も同じ理由で断乳させました。うちは飲んで寝る子だったので不安でしたが、離乳食は3回食べてたし、寝る前はしばらくフォローアップミルクでしのいでました。があっという間にフォローアップもなしでスヤスヤ寝るようになりました。いずれやめる日が来るので、このままやめた方がお母さんにとっても赤ちゃんにとっても良いと思いますよ!お身体気をつけてください。

    • 0
    • 17/12/14 23:14:08

    やめたんだからもうやめる

    いずれまた止める時がくるし、
    辛いのは1回で済ませた方が
    親子ともにいいんじゃないの。
    9ヶ月だと離乳食もあるし
    そろそろミルクのほかにお茶も飲ませるとか。
    戻るより前に進んだ方がいいよね

    • 2
    • 17/12/14 23:10:23

    やめたんだからもうやめる

    どのタイミングでやめても寂しさとかあるよ。
    中途半端にまた再開すると赤ちゃんにもストレスだし、4日飲ませてなかったら乳首も弱るからまたすぐ切れるようになる。

    乳頭保護のニップル使ってあげるようにしたら良かったのに

    • 6
    • 3
    • つくね串
    • 17/12/14 23:07:31

    やめたんだからもうやめる

    おっぱいトラブルきついよね。
    私もめちゃめちゃ裂けて血まみれだったからわかるよ…。片っぽ陥没でそれもあって、乳腺炎も酷かったし…。

    私は逆で意地でもおっぱいあげたくて、卒乳する2歳前まであげたから参考にはならないかもだけど、今断念してまたいつか断乳したくなったとき、振り回されちゃう赤ちゃんはもっと辛いと思うよ。
    やると決めたなら、頑張った方がいいんじゃないかな。

    • 0
1件~19件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ