粉瘤ができて10月に切開排膿したんだけど

匿名

持ち帰りのお土産が大量

26/01/07 23:03:32

袋だけがまだ残っててそれを今月取ります。
切開排膿の時は麻酔ほぼ効かなくて痛すぎて大変だったんだけど、袋取るのは大丈夫なのかなぁと不安になってます。
経験したかたいますか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.7 新しい年の兆し

    26/01/08 21:26:27

    アレルギーがあるから事前に大学病院で検査した。当日、先生と看護師さんで施術呼吸管理もちゃんとしてもらえて安心した。麻酔も問題なし、痛みもなし。

  • No.6 栗きんとん

    26/01/08 11:04:55

    袋を取る手術は、炎症落ち着いてからやるから麻酔もちゃんと効きやすいし、痛みも思ったより平気だった

  • No.5 お年玉(額で親がざわつく)

    26/01/08 00:20:26

    臭い?

  • No.4 かるた

    26/01/08 00:03:39

    皮膚の局所麻酔効きにくいなら追加で打ってもらえばいいよ
    粉瘤はやったことないけど
    私よく歯医者で追加で麻酔打ってもらってるよ

  • No.3 福袋

    26/01/07 23:39:02

    >>2
    炎症が引いていれば麻酔はききます。
    ただ、炎症がまだくすぶっているならききはやっぱり悪いです

  • 広告
  • No.2 持ち帰りのお土産が大量

    26/01/07 23:36:48

    >>1
    ありがとうございます!袋取る時は麻酔効いて痛みなく取れるんでしょうか?

  • No.1 福袋

    26/01/07 23:24:59

    医療従事者側のコメントですが、膿ができていたり炎症がひどいときは麻酔が効きにくくなっているので、おそらくですが先に排膿させて炎症を抑えてから袋を取るようにしたんだと思います。
    私も緊急処置時は排膿だけ済ませることはあります。

1件~7件 ( 全7件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。