3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/16 10:09:03

    >>5669
    ここに貼ってる写真みたら会社の裏に思えたよ。すぐそばが川だった。

    • 0
    • 17/12/16 10:10:55

    車が見える位置に父親がいたなら、子どもは父親を見つけて駆け付けて来そうだけど。

    • 2
    • 17/12/16 10:14:02

    >>5674
    確か車が見える所で話してたっていうのは、おじいちゃんがfacebookで言ってたんだと思う。私はfacebookやってないから見れないけど、ツイッターで誰かが貼ってたんだよね。

    • 0
    • 17/12/16 10:14:46

    これって駐車場からぐるっとまわって会社の入り口だよね。

    • 0
    • 17/12/16 10:14:46

    >>5674
    雨が好きな子だったから助手席から出て父親の姿見えなくて川の方に歩いて行ったとか?

    • 0
    • 5678

    ぴよぴよ

    • 17/12/16 10:16:30

    >>5676
    これって、どれよ?

    • 0
    • 17/12/16 10:16:54

    >>5672
    父親家に帰ってるの?

    • 0
    • 17/12/16 10:18:14

    >>5673
    私も最初は会社の真裏だと思ってたけどね

    • 0
    • 17/12/16 10:18:57

    >>4536
    これが会社の裏側になるのかな。当日雨だから父親は傘さして人と話してたのかな?会社の入り口ないよね。

    • 1
    • 17/12/16 10:19:56

    父親は社内って書いてあったけど

    越前署によると、蓮ちゃんは9日午後2時ごろ、了士さんが勤める同市上太田町の会社へ一緒に行った。了士さんは車を会社裏の駐車場に止め1人で社内へ。助手席にいた蓮ちゃんは、会社に着く前から父親のスマートフォンで大好きなアンパンマンの動画を見ていた。用事を済ませた父親が車に戻ると既に姿はなかった。10分ほどの間だった。

     エンジンはかけたまま。鍵は掛けていなかった。装着していたシートベルトは留め金に掛かり、助手席側は半ドアの状態だった。スマートフォンは助手席に置いてあり、会社の同僚らによると、動画は止まっていたという。蓮ちゃんの家族は「アンパンマンが映っていれば、いつもじっと見ていた。何かの弾みで動画が止まってしまい、車から出てしまったのだろうか」と肩を落とす。

    • 1
    • 17/12/16 10:20:55

    >>5680
    いなくなってから探してるけど家には帰ってるでしょ。

    • 0
    • 17/12/16 10:22:33

    >>5684
    いなくなった日から会社に泊まってるって書いてあったよ。でもお風呂とかで家に帰ることはあるかもだけど。

    • 0
    • 17/12/16 10:26:21

    >>5685
    どこに書いてあるの?

    • 0
    • 17/12/16 10:26:58

    >>5681
    これの赤マークの所が会社なの?川と離れてるけど。捜査員が探してた写真では会社のすぐ裏に川あったよね。

    • 0
    • 17/12/16 10:28:12

    いい加減、このトピ上位に上がってるのアホらしいと思ってるんだけどー

    • 1
    • 17/12/16 10:28:21

    >>5686
    最後の方だけど

    福井県越前市上太田町の駐車場から同市下四目町、会社員田中了士さん(30)の長男蓮ちゃん(3)の行方が分からなくなってから16日で1週間となる。越前署は事故、事件の両面で調べており、警察、消防、蓮ちゃんの家族の知人ら数百人が連日、駐車場近くを流れる吉野瀬川の流域や現場周辺を捜索しているが、手掛かりは得られていない。

     ■止まっていた動画

     越前署によると、蓮ちゃんは9日午後2時ごろ、了士さんが勤める同市上太田町の会社へ一緒に行った。了士さんは車を会社裏の駐車場に止め1人で社内へ。助手席にいた蓮ちゃんは、会社に着く前から父親のスマートフォンで大好きなアンパンマンの動画を見ていた。用事を済ませた父親が車に戻ると既に姿はなかった。10分ほどの間だった。

     エンジンはかけたまま。鍵は掛けていなかった。装着していたシートベルトは留め金に掛かり、助手席側は半ドアの状態だった。スマートフォンは助手席に置いてあり、会社の同僚らによると、動画は止まっていたという。蓮ちゃんの家族は「アンパンマンが映っていれば、いつもじっと見ていた。何かの弾みで動画が止まってしまい、車から出てしまったのだろうか」と肩を落とす。

     ■警察犬雨で進まず

     駐車場の南側に流れる吉野瀬川は、車からのり面まで6、7メートルほど。川に落ちた可能性もあるとみて、警察や消防は当初から流域を重点的に探索してきた。しかし、流された場合、比較的脱げやすい靴やフード付きジャンパーを含め、蓮ちゃんに結びつく物は見つかっていない。

     現場から150メートルほど下流には県の河川監視カメラが設置され、行方不明になった時間帯の1分間隔の静止画データを越前署が確認したが、手掛かりになる画像はなかった。駐車場近くの鑑識作業でも転落した痕跡などは見つかっていないという。

     110番通報を受けて間もなく、警察犬が駐車場周辺を捜したが数メートルしか進まなかった。当時降っていた雨で、においが消えたとみられる。半径1キロを対象とした聞き込みや関係者への聴き取り、約20台からデータ提供を受けた防犯カメラの映像からも有力な手掛かりは得られていない。

     ■目をつぶると姿が

     了士さんが勤める会社によると、警察や消防に加え、蓮ちゃんの家族の知人や同僚ら毎日百数十人が川沿いの探索や情報提供の呼び掛けに当たっている。本人の画像を入れたチラシはこれまでに5万枚以上作製。市内各戸に配布したほか、電柱、駅、ショッピングセンター、公共施設など至る所に張られている。

     最近作ったチラシなどには祖父の康雄さん(54)らの連絡先を入れており、14日には10件以上の電話があった。「越前町内の食堂に同じような年齢の子どもと老女が来ていた」という情報もあり、防犯カメラの映像を見に行ったが別人だった。しかし「多くの人に関心を持ってもらえるのは、ありがたいこと」と前向きにとらえている。

     康雄さんは発生以来、会社に泊まり込んでいる。「目をつぶると、ひっついてくる蓮の姿が浮かんでくる。生きている可能性を信じている。早くこの手で孫を抱きしめてやりたい」

    • 1
    • 17/12/16 10:29:24

    >>5683
    じゃあ、お祖父さんのツイッターは婿を庇って言ったのかな?10分も本当かわからないよね。

    • 1
    • 17/12/16 10:31:50

    >>5689
    会社に泊まり込んでるのは父親じゃなくて祖父
    よく読んで~

    • 1
    • 17/12/16 10:32:14

    >>5689
    康雄さんって母親側の祖父だよね。蓮くんの父親が会社に泊まってるとは書いてないよ。

    • 0
    • 17/12/16 10:35:23

    >>5687
    赤いマークの所が会社

    父親のではないと思うけど黒い車止まってる駐車場が今回の現場
    mapで見るのとニュース等で見るのとでは距離感の問題じゃないかな?

    • 2
    • 17/12/16 10:41:33

    >>5693
    ありがとう。黒い車がとまってる所って
    「くいしんぼ」のナイフとフォークの印の所にある車かな?それなら川から6、7mの近さだよね。

    • 0
    • 17/12/16 10:47:46

    下流じゃなくて上流に

    • 1
    • 17/12/16 10:48:57

    >>5695
    それ、僧侶と同じ意見だよ~

    • 1
    • 17/12/16 10:49:16

    >>5694
    ニュースでみたら駐車場の直ぐ後ろが川に見えるけどね

    • 2
    • 17/12/16 10:49:50

    何で見つからないの…。TVでもやらなくなったし。生きてるような気もするけど、こんなに全くの手懸かり無しなら生存はないのかな。

    • 3
    • 17/12/16 10:50:14

    >>5696
    誰それ?

    • 0
    • 17/12/16 11:08:07

    初めから車に乗ってなくて、って事ない?

    • 4
    • 17/12/16 11:10:33

    >>5700
    って事は父親の言い分はデタラメになるよね

    • 3
    • 17/12/16 11:11:07

    海に流れたんじゃないの

    • 1
    • 17/12/16 11:11:11

    一応調べた方がいいよね。

    • 2
    • 17/12/16 11:12:51

    >>5697
    この川は深い川なの?
    流れは早いのかな?

    • 2
    • 17/12/16 11:16:08

    >>5697
    大人の私がこの川に落ち込んだら深いので有ればアタフタして沈むかも。泳ぎは無理だから。

    • 2
    • 17/12/16 11:19:41

    >>5697
    川まで5メートルくらいしかないよね。斜面も入れて6、7メートルかな。父親に会いに行こうと思ったら会社の表まで行かないといけないし。川の方に近づいて誤って落ちてしまったのかな。

    • 3
    • 17/12/16 11:20:04

    >>5704
    当日は増水してたってここでも言ってる人いたよ

    • 2
    • 17/12/16 11:21:42

    Yahoo!のトップニュースに載ってるね

    • 1
    • 17/12/16 11:22:24

    川幅10mと書いてる人いたけどそこまでなさそう。見つからないのはかなり下流に流されてしまったのかな。

    • 3
    • 17/12/16 11:25:43

    川にいなかったら連れ去りか両親の犯行の可能性が高いのかな?
    どこか他に子どもが事故にあいそうなところは無いのかな?

    • 0
    • 17/12/16 11:29:51

    >>5710
    10月に下の子生まれたばかりだし婿養子で奥さんの父親の会社で働いてるから生活に困ってるわけではなさそう。蓮くんが両親に殺される理由ないのでは?

    • 0
    • 17/12/16 11:32:23

    お父さんお母さんは真実知ってるよね。

    • 4
    • 17/12/16 11:32:46

    >>5711
    そんなことあなたには分からない。
    他に理由があるかもしれないよ。

    • 3
    • 17/12/16 11:34:11

    >>5625
    20時に会議しましたなんて記者がそこまで知り得る?

    • 0
    • 17/12/16 11:35:08

    >>5712 そうなの?

    • 0
    • 17/12/16 11:36:47

    >>5713
    こういう時、すぐ両親を疑う人いるけど
    おかしい両親ならわかるでしょ~

    • 1
    • 17/12/16 11:41:54

    トイレに行きたくなって出たんだろう…
    もっと下流を探してみればいいのに。

    • 0
    • 17/12/16 11:44:06

    >>5717
    下流も探してるみたいだけど、なかなか見つからないみたい。深みに沈んでるとかかな。

    • 1
    • 17/12/16 11:50:13

    鍵もかけずに10分も一人にさせるのが有り得ない。
    親は後悔しかないね。

    • 13
    • 17/12/16 11:57:24

    この事件の真相を握る鍵はやはりジェンキンスさんの死なのかも知れないね

    • 1
    • 17/12/16 11:59:47

    >>5719
    でも、車のすぐそばで話をしていたのなら、すぐに車に戻れるしって感覚だったんじゃないの?

    • 0
    • 5722
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/16 12:04:10

    >>5720どうして?

    • 0
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ