3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/16 00:46:27

    旦那が災害で遺体捜索してたんだけど、数日後に川で見つかったらすごく身体が膨張するやん?本当ミスタータイヤマンみたいらしい…性別や元の体型すらも、全く分からない状態になるから、遺体が上がっても身元確定するまでは報道しないことが多いんだって。

    • 2
    • 17/12/16 00:45:40

    >>5581
    旦那さんは何て?
    乳児を車内置いても何も言わない?

    • 1
    • 17/12/16 00:42:11

    >>5562
    親が出来ないと思い込んでいたらいきなりその日に出来たとかない?
    意思表示出来ない赤ちゃんを放置して不安にならない?
    具合悪くなったらどうしようとか。

    • 0
    • 17/12/16 00:41:46

    >>5571
    置き去り前提っていうか、、、
    歩きもしないような乳児をチャイルドシートに固定して、少しでも暑ければクーラーをつけてスペアキーで鍵をかけた状態で数分車から離れた結果、考えられる危険→窓ガラスを割って誘拐(そんなに人気のないところに止めずにそもそもそれに気付けないくらい離れない)、何かを吐いて詰まらせる(家でも片時も離れずに見ていることはできないので、これは家でもあり得る)くらいかと思ったから、そこまでの危機感がなかったの。
    動き出すような歳になったら何するかわからないから寝てても連れてくけど。
    これからは気をつけます。

    • 0
    • 17/12/16 00:40:19

    >>5564
    トピずれてますよー

    • 0
    • 17/12/16 00:38:59

    すでに何らかの姿で見付かってんじゃないの?
    報道が無いってのも不思議だね。

    • 4
    • 17/12/16 00:38:07

    むしろ赤ちゃんより、3歳とかは動けるからほんと一人にしないほうがいいよね。まあ基本だけどさ。

    • 4
    • 17/12/16 00:38:05

    >>5569
    前にエンジンかけて置き去りにした親の車がなぜかエンジン止まっていた事があったよね。ガス欠なのか故障なのか子供が触ったのかわからないけど。
    あなたが絶対何も起きないと思ってても多分事故にあった人も同じ気持ちで置き去りにしたんだと思うけどね。

    • 2
    • 17/12/16 00:35:57

    どうしちゃったの

    • 0
    • 17/12/16 00:35:54

    >>5569虐待すんなら子供作んな屑

    • 1
    • 17/12/16 00:35:18

    どうなった?

    • 1
    • 5573
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/16 00:35:12

    >>5569
    前に赤ちゃん置き去りの車内で生後2週間位の赤ちゃん泣き叫んで助け出されたら暴れたのか首にタオルがまきついていたとかあったよ。目を離すと何が起きるか予想つかないこともあるよ。

    • 4
    • 17/12/16 00:33:34

    >>5567
    Facebookで拡散されてるよね

    • 0
    • 17/12/16 00:32:55

    >>5569
    置き去り前提なんだ……
    事故は起きてからでは遅いよ
    大切な我が子の命を守れるのは親だよ

    • 4
    • 17/12/16 00:31:08

    何の手掛かりもない遺留品一つもない

    何処に消えたんだろうね?

    • 3
    • 17/12/16 00:29:33

    >>5566
    エンジンかけてクーラーきかせたままスペアキーで鍵かけても?

    • 0
    • 5568
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/16 00:16:16

    >>5547
    意味がわかんなーい

    • 0
    • 17/12/16 00:14:39

    蓮君に人一倍愛情を注いでる祖父はどうしたのだ?寝込んだのか?

    • 0
    • 17/12/16 00:10:31

    >>5548
    真夏じゃなくても車内は高温なって脱水なることもあるよ。真冬でない限り。

    • 4
    • 17/12/16 00:09:20

    >>5558
    でもシートベルト外せるくらいなら鍵も開けれちゃうよね。
    実験で3歳の子が1分で外にでちゃってた。

    • 1
    • 17/12/16 00:02:43

    >>5550
    たとえば動き出さないほど小さい子だとどんなことが考えられるんだろう?
    窓ガラス叩き割って誘拐とかかな?寝ながらミルク吐いてしまったとか?

    • 0
    • 17/12/16 00:02:20

    >>5551
    昨日の8時ごろにそうなったらしいよ
    透視の人すごすぎなんだけど

    • 4
    • 17/12/15 23:56:22

    >>5561
    その感覚がよくわからない私がズレてるんでしょうね。
    チャイルドシートから抜け出すこともできないくらい小さい子だったらほんの少し離れても事件、事故には繋がらないと思ってた。
    動き出すようになったら何するかわからないから少しもおいておけないけど。

    • 2
    • 17/12/15 23:42:52

    >>5548虐待じゃん

    • 1
    • 17/12/15 23:36:46

    もうさ、貴乃花、松居一代が連日報道されててうざいわ。
    サイコパス2人の話題なんかどうでもいい。
    蓮くん、居なくなって1週間、経過をしっかり報道してほしいわ。連日テレビで呼びかける事で誘拐なら繋がってとかさ。
    動きあったから控えてるかもしれないけど。

    • 3
    • 17/12/15 23:35:26

    >>5558
    鍵つけてって読んじゃったわ

    • 0
    • 17/12/15 23:30:59

    >>5557
    鍵かけてって書いてある

    • 1
    • 17/12/15 23:29:24

    >>5548
    鍵開けっ放しで?怖すぎる。

    • 0
    • 17/12/15 23:25:53

    蓮くん、見つかった?

    • 0
    • 17/12/15 23:24:26

    まぁこのことがあってみんな母親としての意識が高められたって事だよね。
    それはわかったよもう。
    ズレすぎてない?本題から。

    • 0
    • 5554
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/15 23:24:17

    >>5548
    もう既に麻痺してるね。子供何歳なの?

    • 0
    • 17/12/15 23:19:37

    >>5549
    わたしでもいい?

    • 0
    • 17/12/15 23:07:30

    >>5548 バカなんだね、やめた方がいいよ、気づけてよかったね。

    • 2
    • 17/12/15 23:03:01

    もう犯人特定されたから、潜らなくなったり動きが変わったんじゃない?
    報道されないのも、水面下でそうさするためだよ

    お願い見つかって

    • 10
    • 17/12/15 23:02:30

    >>5548子供どうなってもいいからやるんでしょ?

    • 1
    • 17/12/15 23:00:55

    今夜は誰も相手してくれないんだね。
    さびしいよ。
    あ~あ、甘えたい……

    • 0
    • 17/12/15 22:54:19

    寝てるからチャイルドシートにつけたまま鍵かけて買い物ってしたりしちゃうことあるけど、こんなにも批判されるものなんだね。

    • 2
    • 17/12/15 22:40:08

    >>5545
    当たり前だ。
    その現場に 蓮くん がいたらどうするのだ、
    生きていても死んでいても。
    びっくりし過ぎて、全国のお茶の間に死者が多数でるじゃないか。

    • 1
    • 17/12/15 22:34:41

    >>5541
    おい、警察!
    下流と同じ情熱もて、上流も捜索したのか。
    なんなら俺が陣頭指揮を執ってやる、
    ただし、人件費は破格の値段となろうがね。
    時給は
    10000000000000000000000000円 だ。

    • 1
    • 17/12/15 22:32:00

    >>5542
    ニュースやワイドショーでもさ
    こちら現場です、みたいなのってやらないよね?何で?

    • 1
    • 17/12/15 22:27:35

    蓮くんは勿論だけど、ご両親の心労も心配・・

    • 6
    • 17/12/15 22:27:00

    誘拐なの!?

    • 0
    • 17/12/15 22:23:21

    なんでこんなに報道ないの?

    • 13
    • 17/12/15 22:22:17

    >>5477
    ひょっとして、川の上流を捜索したらとたんに全容が解明するんではないか。
    奇跡的な力で、蓮くん、流れに逆らって泳ぐだか這うだか転がるだかしたのだ、だが、藻類に絡まり……

    このくらいな発想の大転換がなされないと、なかなか解決の端緒も掴めないのかな。
    なんでも俺にききなさい。
    寝物語に抱っこしながら語ってきかせよう、美魔女のみなさん。チュ。

    • 0
    • 17/12/15 21:55:21

    >>5536
    今朝、川の捜索してたよ
    出勤途中で見たよ

    • 0
    • 17/12/15 21:55:17

    はやく見つかるといいね

    • 1
    • 17/12/15 21:37:26

    まさか、こんなに長いこと見つからないとは思ってなかった。

    私はどうしても川と思うんだけど、今は違うとされてるんだよね。

    • 3
    • 17/12/15 21:34:28

    このトピはなぜ割れハートがないの?

    • 1
    • 17/12/15 21:00:09

    ダイバーが潜るのは中止になったの?

    • 0
    • 5535
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/15 20:59:12

    ちゃんと親は調べたのかな。

    • 0
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ