3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/15 13:53:21
    • 0
    • 17/12/15 13:46:17

    >>5286
    自分の話したいだけやん。

    • 0
    • 17/12/15 13:41:59

    >>5286ほんとね。障害であろうがなかろうがどっちでも同じだよ。置いてっちゃいけなかった。

    • 5
    • 17/12/15 13:37:12

    川がすぐそこにあったから、川に落ちたものと判断されて初動捜査がそこ一点になってたのがなぁ…。
    今から誘拐の捜査しても日にちが経ってるから難しそう。

    • 4
    • 17/12/15 13:30:10

    >>5286
    またそのくだり?もう終わったから。掘り起こさないで。

    • 1
    • 17/12/15 13:23:29

    名前言えないから発達障害だってバカの一つ覚えみたいにうるさい人って何なの?
    場面かんもくやら話せない原因なんて色々あるじゃん。
    うちの長男は中度に近い軽度知的で自閉症ADHDグレーだけどこの時期は名前聞いたら下の名前と年齢言えてたよ。
    ~が出来ない話せないだけで一概に障害だなんだバカらしい

    • 11
    • 17/12/15 13:00:32

    お昼のニュースでは進展は無いんでしょうか?
    同じく小さい子を持つ親の身としては複雑な心境です。どう表現したら良いか分からないです。

    • 5
    • 17/12/15 12:52:10

    >>5280
    でも過去には実際母親が犯人だったこともあるし、疑われても仕方ないんじゃない。3歳児放置した時点で命を脅かしてるんだから犯人みたいなもんだし。アメリカだったら即逮捕。

    • 7
    • 17/12/15 12:51:24

    親かなぁ。

    • 4
    • 17/12/15 12:50:07

    >>5244障害であってもしっかりしてても、3歳児放置は無し!

    • 8
    • 17/12/15 12:42:34

    >>5279
    そっかぁ

    我が子だったら、そうするなって思ったけど逆に迷惑かけちゃうかもなのか…

    • 0
    • 17/12/15 12:23:52

    寝屋川の事件も北海道の事件も犯人は親だって騒いでた人いたけど違かったらシーンだったよね。
    何度も同じ事繰り返してる人いるとしたら、本当に頭悪いし性格も悪いんだなって思うわ。

    • 8
    • 17/12/15 12:12:21

    >>5269素人がお金目当てで川に入るなんて危ない危ない。
    下手したら溺れて流されて捜索隊の手前取らせちゃうよ。

    • 4
    • 17/12/15 12:02:50

    本当、どんな形であれ親元に戻って来てください。不謹慎だけど連れ去りであってほしい。

    • 8
    • 17/12/15 12:02:23

    >>5274
    赤ちゃんよりも上の子しっかり見ておかないとね、赤ちゃん産まれて嬉しいのと構ってもらえないのとで複雑な心境なんだよ、お兄ちゃんは。

    • 3
    • 17/12/15 11:59:13

    警察も地元の一般人も必死にさがしてるのに、見つからない
    なんで?なんで?

    • 11
    • 17/12/15 11:41:14

    >>5268
    失踪、行方不明者となるんだよ。

    • 0
    • 17/12/15 11:29:56

    こんな日にちたったら、もう難しいね。
    親の不注意だね。二人目産まれたばかりだし上の子をちゃんとみてあげないとだめだよね。

    • 17
    • 17/12/15 11:25:43

    >>5271
    私知ってます風なのは、もうスルーした方がいいよ

    • 5
    • 17/12/15 11:25:20

    >>5270
    そうなんだ。
    時間が経てば経つほど状況は悪い方に展開するような気がするから、もし川にいるんだとしても1日でも早くあったかいとこにって思って…

    • 3
    • 17/12/15 11:24:02

    >>5224
    どーして、そう言えるの?
    何か知ってるの?

    • 0
    • 17/12/15 11:23:07

    >>5269
    懸賞金、かけるのは、もう少し後からじゃない?こんな時期に懸ける人聞いたことない。

    • 6
    • 17/12/15 11:20:24

    おじいちゃん、お金持ちなら懸賞金かけたらいいのに。

    お金目当てではあるけど、寒い中、川潜ってくれる人が増えるし、目撃情報も増えるんじゃないかな?

    ダメ?

    • 3
    • 17/12/15 11:19:15

    もし川や海に流れていたら、いずれ浮いてくるよね。
    でも浮いてくる頃には体ボロボロだったりするのかな…辛いね。
    ずっと見つからないとして、戸籍とかはどうなるんだろう。
    何年も出てこなかったら、亡くなったことになっちゃうの?

    • 5
    • 17/12/15 11:18:14

    >>5254市が派遣要請するかしないか。

    • 1
    • 17/12/15 11:16:53

    坂井市の九頭龍川まで行くと、川幅は10メートルなんてもんじゃないよ。
    仮に下流まで流されてたとしても、あんな大きい深い川で見つけだせるのかな?

    • 4
    • 17/12/15 11:16:25

    実際、事故と事件、警察はどっちだと思ってるのかな?

    会社の駐車場側に向けた防犯カメラとか車載カメラとかドラレコとか蓮くんの足取りをつかめるものは、まったくないのかな?

    人増やして川を探してるってことは、やっぱり川に落ちた線が濃厚だってことなのかな?

    • 0
    • 17/12/15 11:14:31

    >>5254
    行方不明になった山だかが、確か自衛隊の基地?訓練所?だかだったんじゃなかった?
    それでなのでは?

    • 4
    • 17/12/15 11:14:05

    >>5255
    はいはい偽善者はもういいよ。嫌なら見なけりゃいいでしょ。ネットなんていろんな人がいろんな意見言うんだから。
    いちいち相手にしてるあんたも同類。

    • 3
    • 17/12/15 11:12:31

    越前市から坂井市って結構遠いよ。車で40分はかかるんじゃないかな?
    雪はもう降ってないけど、凄く寒い。
    安全に気をつけて頑張ってほしいね。

    • 1
    • 17/12/15 11:12:00

    犯人は

    • 0
    • 17/12/15 11:07:55

    福井は雪積もってるんだね。
    警察の方もダイバーさんも大変だ。。。

    • 7
    • 17/12/15 11:06:18

    >>5255
    その通りだと思います

    • 2
    • 17/12/15 11:06:06

    >>5257
    季節と自衛隊関係ある?

    • 0
    • 17/12/15 11:05:17

    >>5254
    季節が違う。

    • 0
    • 17/12/15 11:03:36

    >>5251
    雪積もってるね…
    この寒空の下、仕事とはいえ水中に入るのは体に負担かかって大変だろうなぁ…
    見つけてあげたいけど、もし水中から3歳児の小さな体を見つけてしまったら、ダイバーの方達の精神面にも同情するよ…

    • 6
    • 17/12/15 11:02:42

    >>5244
    当人達が発達障害ですと公表してない以上、それは憶測でしかないよ。それとも自分が思う事は絶対なの?横暴だね。
    発達障害に過剰?他人事だからって、いい加減な事を言って意気投合してる人達が嫌いなだけよ。

    • 16
    • 17/12/15 11:02:39

    やまとくんだっけ?北海道で居なくなった子。そのときは自衛隊もいたのに、何が違うの?

    • 0
    • 17/12/15 11:00:49

    >>5249
    嘘つきと障害は別物だよ。あなたこそ差別発言してる

    • 0
    • 17/12/15 10:59:57

    >>5234
    うん、わざわざ書き込む必要はないよね。

    • 1
    • 17/12/15 10:59:48
    • 1
    • 17/12/15 10:59:09

    >>5248
    障害があるなら尚更ダメってことと、障害を悲観してわざとやった恐れがあるからってことでしょ。
    健常でもダメなのは当たり前でしょ、

    • 2
    • 17/12/15 10:58:36

    昨日20時くらいに警察の会議で川は打ち切りになったって言ってた人いたじゃん。
    やっぱりね。嘘だったよ。
    こういう嘘つく人こそ障害持ってるでしょ。

    • 7
    • 17/12/15 10:55:55

    >>5244 そもそも健常でも障害でも3歳児を放置するのがあり得ない。
    逆になんで発達障害に拘るのかがわからない。

    • 3
    • 17/12/15 10:55:08

    >>5244
    あなた憶測の意味分かってないでしょ・・

    • 3
    • 17/12/15 10:53:45

    >>5241
    私もそう受け取った
    我が子を偏見で見られたくないから、直接的な表現を用いなかったのかなって

    • 1
    • 17/12/15 10:51:54

    >>5241
    ものすごく勝手な思い込みだよね。
    自分の都合の良い様に理解してるみたいだけど、お察し下さいという事なら、むしろ口に出さない・突っ込まないのが礼儀だと思うけど。

    • 6
    • 17/12/15 10:51:15

    >>5234
    憶測じゃないでしょ。発語が遅いのは確実。そんな子を放置するなって言ってるんでしょ。故意と思われても仕方ないよ。発達障害とか言うと過剰反応する人いるよね。

    • 5
    • 17/12/15 10:50:02

    本人が 早くどんな姿でも戻って来れば安心なんだろうけど。
    不謹慎ですが例えば御遺体で戻ったら徹底的に死因やらを詳しく捜索するだろうし。

    殺人であれば行きずりの犯行か顔見知りの犯行か。誘拐されていたなら殺されてるのか何とか生かされてるのか。

    顔見知りの犯行で有れば身内もしくは身内の関係者。
    ハッキリ言って9日に行方知れずで川に落ちたかも何処に行ったかも発見出来て無い、3歳の子供が1人で何日間も飲まず食わずで寒空を生き延びる事は不可能に近い事だよ。

    誰かが連れて行ったなら殺されてる可能性も視野に入れたほうが。

    生かされてるなら直ちに解放するべきだ。

    • 2
    • 17/12/15 10:47:40

    >>5238
    それだと一番いい結果だよね。
    それを願うわ。

    • 4
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ