3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/15 10:58:36

    昨日20時くらいに警察の会議で川は打ち切りになったって言ってた人いたじゃん。
    やっぱりね。嘘だったよ。
    こういう嘘つく人こそ障害持ってるでしょ。

    • 7
    • 17/12/15 10:55:55

    >>5244 そもそも健常でも障害でも3歳児を放置するのがあり得ない。
    逆になんで発達障害に拘るのかがわからない。

    • 3
    • 17/12/15 10:55:08

    >>5244
    あなた憶測の意味分かってないでしょ・・

    • 3
    • 17/12/15 10:53:45

    >>5241
    私もそう受け取った
    我が子を偏見で見られたくないから、直接的な表現を用いなかったのかなって

    • 1
    • 17/12/15 10:51:54

    >>5241
    ものすごく勝手な思い込みだよね。
    自分の都合の良い様に理解してるみたいだけど、お察し下さいという事なら、むしろ口に出さない・突っ込まないのが礼儀だと思うけど。

    • 6
    • 17/12/15 10:51:15

    >>5234
    憶測じゃないでしょ。発語が遅いのは確実。そんな子を放置するなって言ってるんでしょ。故意と思われても仕方ないよ。発達障害とか言うと過剰反応する人いるよね。

    • 5
    • 17/12/15 10:50:02

    本人が 早くどんな姿でも戻って来れば安心なんだろうけど。
    不謹慎ですが例えば御遺体で戻ったら徹底的に死因やらを詳しく捜索するだろうし。

    殺人であれば行きずりの犯行か顔見知りの犯行か。誘拐されていたなら殺されてるのか何とか生かされてるのか。

    顔見知りの犯行で有れば身内もしくは身内の関係者。
    ハッキリ言って9日に行方知れずで川に落ちたかも何処に行ったかも発見出来て無い、3歳の子供が1人で何日間も飲まず食わずで寒空を生き延びる事は不可能に近い事だよ。

    誰かが連れて行ったなら殺されてる可能性も視野に入れたほうが。

    生かされてるなら直ちに解放するべきだ。

    • 2
    • 17/12/15 10:47:40

    >>5238
    それだと一番いい結果だよね。
    それを願うわ。

    • 4
    • 17/12/15 10:46:29

    >>5234 親と警察が出した情報公開に
    「自分の名前は言えません」と、特徴として書いてあったんだよ。
    他にホクロとか歯とかナントカあるだろうに、、
    って事は、『(知的遅れ)お察しください』って事なんだと思うよ
    だから、隠す事でも口を閉ざす事でもない

    • 7
    • 17/12/15 10:46:27

    雨とか気にするならなぜ連れてきたんだろう。チャイルドシートに座っていないのにドライブってのもなぁ。

    • 3
    • 17/12/15 10:46:22

    過去のレスの写真見てきたけど、チラシには名前は言えないと書いてあったけど、新聞(かな?)には話をするのは奥手で自分のことをうまく話せない可能性がありますとなってるね。
    奥手な子なら知らない人には自分の名前言えないかもね。

    この子に発達障害があったのかはわからないけど、どのみち3歳児を車に放置するのはあり得ないわ。

    • 3
    • 17/12/15 10:45:02

    事件なんだろうなと思いつつも、ボケたおばあちゃんが雨の中遊んでる蓮くんを見つけて孫と間違えて家で匿ってるとかならいいのにと思う

    おばあちゃんはボケてるし、蓮くんはまだあんまり喋れないから世間の騒ぎとは無縁な穏やかな日々が平和に過ぎてってたらいいのにって

    外、こんなに寒いんだもん

    もうすぐクリスマスなのに親がバカなだけなのになんて可哀想なんだろう

    • 20
    • 17/12/15 10:41:56

    うちの上の子もこれくらいの時はフルネーム言えなかったけど、この子はあやしいよね。元幼稚園教諭だからなんとなく感じる。
    事故じゃなくて事件なのかな?迷宮入りにならなきゃ良いけど。

    • 3
    • 17/12/15 10:41:46

    >>5224
    現場を見たんだって?親が一体何をしているところを見たの?何ですぐに警察に言わないの?親を庇っているの?

    • 1
    • 17/12/15 10:41:10

    >>5108
    あるひとって誰?父親?母親?ジジババ?

    • 0
    • 17/12/15 10:41:05

    >>5232
    憶測ならここで言う必要ないと思うんだけど。
    障害があろうとなかろうと、3歳の子を車に残すのは良くない事でしょ。
    例え可能性の話しのつもりだとしても、見てる方からしたらそういう風には見えないよ。

    • 11
    • 17/12/15 10:33:26

    >>5202名前が言えないのはチラシに書かれてるよ。

    • 0
    • 17/12/15 10:31:41

    >>5230
    そう。この時期の年少の9割は自分の名前言えるから言えないのは発達障がいの可能性が高いねって。もし障がいの範疇ではなくても言語に顕著な遅れがあるんたがら、そんな子を1人で放置するなよって言ってる感じ

    • 9
    • 17/12/15 10:30:17

    >>5228
    1つ1つ目を通して、有力情報になりうる書き込みを精査してくださるそうよ。

    • 0
    • 17/12/15 10:28:11

    >>5220
    そうなんだ。じゃ、発達障害っていうのは単なる憶測?想像で言ってるだけ?

    • 4
    • 5229
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 10:27:39

    ( ゚∀゚)o彡゜バーカバーカ!

    • 0
    • 5228
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 10:27:22

    警察まだ?( ゚∀゚)o彡゜バーカバーカ!

    • 0
    • 5227
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 10:26:41

    >>5222
    ありがとう( ゚∀゚)o彡゜バーカバーカ!

    • 1
    • 5226
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 10:26:12

    ( ゚∀゚)o彡゜バーカバーカ!

    • 0
    • 17/12/15 10:26:01

    もう明日で1週間だよ。
    ここで川での捜査はおしまいって書いてたけど、ニュースでやってたの?

    • 1
    • 5224
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 10:25:54

    犯人パパだよ

    • 2
    • 17/12/15 10:25:50

    >>5213
    自分の名前が言えないってのはテレビでも言ってるし、捜してますのビラにも書いてありますよ。全国に公表されている情報です。

    • 4
    • 17/12/15 10:25:34

    >>5218
    越前署にここのアドレス送っといたから。

    • 2
    • 5221
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 10:25:13

    ( ゚∀゚)o彡゜バーカバーカ!訂正なんか、しないよ、( ゚∀゚)o彡゜バーカバーカ!

    • 0
    • 17/12/15 10:24:59

    >>5213
    名前が言えないのは確かだよ
    情報公開されてる
    発達障害は可能性があるのをここで言ってるだけ

    • 5
    • 5219
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 10:24:39

    犯人、確実に親

    • 2
    • 5218
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 10:24:03

    犯人親だよ

    • 3
    • 5217

    ぴよぴよ

    • 17/12/15 10:22:24

    >>5187
    何を見たの?

    • 0
    • 5215

    ぴよぴよ

    • 17/12/15 10:20:28

    >>5182書き方が悪くてすみません。親御さんは障害のこととか考えていたかもしれないけど、ここで私達が発達障害じゃないかとかそう言う話をする必要はないと思う。と言う意味で書きました。

    • 3
    • 17/12/15 10:19:47

    >>5202
    ね、私も知りたい。発達障害発達障害って言ってる人達に答えてほしい。

    • 5
    • 17/12/15 10:18:14

    >>5208
    訴えられると言われて慌てて訂正するバカ

    • 2
    • 17/12/15 10:18:03

    >>5198
    幼稚園の面接前にだいたいの親は一応名前くらい言えるように教えるよね。練習してもその年齢では言えない子もいるけど、入園前に〇〇くん!って名前を呼ぶと振り返るくらいのことは出来るようにお家で練習してくださいって言われたり、
    入園後は名前で呼ばれるわけで、、、
    まぁ発達障害の有無にかかわらず子供を放置したら犯罪ってことにしておけばいい。

    • 1
    • 5210
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 10:17:50

    親が怪しい

    • 0
    • 5209
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/15 10:17:08

    • 0
    • 5208

    ぴよぴよ

    • 17/12/15 10:16:23

    >>5185そう言う意味じゃないんじゃない?
    親でもない人が、名前を言えないなんて発達障害だとか言う必要ないんじゃない?ってことだと思うよ。

    • 3
    • 17/12/15 10:15:27

    いやーこれで犯人親でしたってなったら、人間不信だわ。

    • 1
    • 17/12/15 10:11:46

    >>5199
    だったら情報にそう書くんじゃない?
    自分のことをレンと呼ぶ みたいな感じで

    • 0
    • 17/12/15 10:11:45

    >>5187
    犯人親なの?何を見たの?

    • 0
    • 17/12/15 10:11:20

    >>5186こういう私は~みたいなの要らない

    • 9
    • 17/12/15 10:10:04

    自分の名前が言えないとか、発達障害ていうのは確かな情報なの?親が言ってたの?

    • 7
    • 17/12/15 10:09:53

    >>5187
    あなた、これ本当じゃなかったら親から名誉毀損で訴えられるよ!それを踏まえての発言でしょうね?

    • 2
    • 17/12/15 10:09:34

    >>5194
    うちもそう。個人差があることだから一概に障害って決めつけないでほしい。

    • 3
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ