3歳男児が不明=150人で捜索―福井

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 17/12/10 14:09:22

福井県越前市で9日午後2時20分ごろ、同市の会社員田中了士さん(30)から長男蓮ちゃん(3)がいなくなったと110番があった。

 県警や消防などが約150人態勢で捜索している。

 県警越前署によると、田中さんは蓮ちゃんと2人で外出中、同市上太田町の勤務先に立ち寄った。用事を済ませるため車に蓮ちゃんを残し、約10分後に駐車場に戻ると、助手席から蓮ちゃんがいなくなっていた。

 蓮ちゃんは身長約100センチ。緑色のフード付きジャンパーにカーキ色のズボン、灰色の靴を履いていた。 

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
    • 5060
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/14 23:52:03

    下流の途中にある柵
    想像してた柵より大きい

    • 1
    • 17/12/14 23:48:27

    >>5055
    変態は黙ってろ

    • 1
    • 5058
    • たまごは溶かして飲む派
    • 17/12/14 23:47:21

    >>5055
    まず、文字化けしない様な文章書いてから偉そうにしろ。クソが

    • 2
    • 5057

    ぴよぴよ

    • 17/12/14 23:46:07

    >>5053越前市ではないけど車で行ける距離だよ。っていうか、わたしがどこに住んでるかなんて関係ある?警察の会議ってなに?守秘義務はないの?なぜあなたがそんなこと知ってるの?うさんくさい

    • 3
    • 17/12/14 23:44:34

    ひとこと。
    ひとの名前にケチつけんな。
    当たり前の étiquette だろ。
    ケチつけたきゃ、自分の心の中でだけやれ、アホンダラ。
    (おれのような常識人になれ!)

    • 3
    • 5054
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/14 23:44:22

    >>5050
    うちは警察官で、東北大震災や豪雨なんかで災害があった時は1ヶ月以上、派遣で行ってるよ。今年も川の遺体捜索に行った。
    警察や消防の妻はそれを覚悟して結婚した人がほとんどだと思う。複雑な気持ちはあるし、旦那が長期不在の中、1人で子育ては大変だけど、あまり気にしたことないかな。いないことがフツーだから。

    • 1
    • 17/12/14 23:41:42

    >>5044
    福井のどこ?近く?警察の会議?みたいので決まったんだよ

    • 0
    • 5052

    ぴよぴよ

    • 17/12/14 23:39:32

    >>5047
    ごめん。
    おれの文章は、頭悪いひとにはわからないんだ、
    だから、あなたには、
    ごめんね、
    をいうよ。おやすみ、チュ。

    • 2
    • 5050

    ぴよぴよ

    • 5049
    • 味噌だれください
    • 17/12/14 23:38:06

    >>5033マジで通報してきた!明日のニュースはあなただって!よかったね!!

    • 0
    • 17/12/14 23:37:20

    >>5037
    うち上の子が蓮だよ。
    いい意味を持つのを理解してるなら、自分の価値観を押しつけないで

    • 9
    • 5047
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/14 23:35:08

    関わると調子乗るから言いたくないけど

    このキモ男、いつもこの時間にくるね。仕事が終わって落ち着いてからいつも荒らしに来るのかな?誰も相手にしないんだろうね、現実でもココでも。
    しかも、意味不明な言葉やら難しい言葉使ってわざと凡人と違うような文章作ってるけど、実際は頭悪そうだよね、必死にしがみついてるのがわかる

    • 0
    • 17/12/14 23:34:58

    >>5037名前の事まであなたが難癖つけてゴチャゴチ言う事じゃないよ。

    • 9
    • 17/12/14 23:34:40

    >>5038
    毎日8時に何かあるって書いてない?

    • 0
    • 17/12/14 23:34:20

    >>5042福井住みだけど、そんなニュース見てない

    • 0
    • 17/12/14 23:31:26

    僧侶と長天は無視しましょー。
    今日何度かママスタへ通報してます。

    • 0
    • 17/12/14 23:30:03

    >>5038
    何情報?
    ニュースでやってた?

    • 0
    • 17/12/14 23:30:02

    >>5036
    立ちションしてるわけないだろ、ババア。

    • 0
    • 5040
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/14 23:30:01

    >>5032
    え?なに?旦那警察官って言いたいの?

    • 1
    • 5039

    ぴよぴよ

    • 17/12/14 23:28:56

    今日の夜、川の捜索は打ち切ることになったんだよ。20時ぐらいに!
    透視のひとが今日の8時になんかあるってどこかに書いてたよね?

    • 0
    • 17/12/14 23:27:45

    >>5023
    お葬式を連想する花だよ。
    この漢字に良い意味もあるのは知ってる。でも我が子の名前にあえて使う漢字ではないと思う。

    • 2
    • 17/12/14 23:27:06

    >>5033
    おっさんが、ママスタでなにやってんねん?

    • 1
    • 5035
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/14 23:26:34

    川じゃない

    • 1
    • 17/12/14 23:26:22

    まだ見つからん?

    • 0
    • 5033

    ぴよぴよ

    • 17/12/14 23:24:41

    >>5027
    他人の命より旦那の命、身の安全の方が大事。
    それでも旦那を送り出す。みんな本心はそうだよ。小さい子が居たら尚更ね。

    • 0
    • 5031
    • 弁当の中身がおでん
    • 17/12/14 23:24:13

    >>5003
    思った!信じられん

    • 0
    • 17/12/14 23:23:56

    >>5029
    は?意味不明

    • 2
    • 17/12/14 23:22:41

    >>5022
    旦那を責めてはいけないよ、事件事故はローテーションで回ってくるのだから

    • 0
    • 17/12/14 23:21:36

    >>5017
    そうなんだ!
    確かに着せてないと忘れちゃうのかな。
    ニュースでもやらないから、毎日そわそわしちゃってここ開く回数が多くなっちゃってるよ。

    • 0
    • 17/12/14 23:19:37

    >>5013
    なんか薄情だね。旦那にそれ言ったら?あなたのこと軽蔑するだろうね

    • 1
    • 17/12/14 23:18:03

    >>5018
    警察に通報したよ
    怪しいから

    • 0
    • 17/12/14 23:17:53

    >>5014
    何て名前?

    • 0
    • 17/12/14 23:17:50

    >>5018
    そんで、これは、まさに、文字どおり、
    神隠し
    だね。
    そして、また、神が光を……

    • 0
    • 17/12/14 23:17:43

    >>5021
    縁起は悪くない。いい意味のある漢字だよ。

    • 13
    • 17/12/14 23:16:09

    >>5012わたしだったらきっと旦那を責めちゃうな...
    正気でいられなくなりそう

    • 7
    • 17/12/14 23:15:57

    蓮って漢字使った名前最近多いけど、はすの花って縁起悪いよね、そう言ったこと考えない若い親多すぎる。数年前に大阪でおなじ蓮くんって名前の発達障害の子が迷子になり翌日池で溺死して発見された時にも縁起が悪い名前何故つけるの?って思った。

    • 1
    • 17/12/14 23:14:49

    うちにも3歳5ヶ月の息子がいるけどチャイルドシートのベルトは自分じゃ外せないけど助手席のドアの開け閉めは簡単にできる。
    事故現場の写真みちゃうといくら見つからなくてもやっぱり川じゃないかなと思ってしまう。
    本当に車のすぐ目の前が柵も何もない川だもん。しかも母親によると、雨に当たるのが好きで家に入ろうと言ってもずっと外で遊び続けていたって。

    • 1
    • 5019

    ぴよぴよ

    • 17/12/14 23:12:27

    曽我さんとジェンキンスさんの抱擁→ジェンキンスさんの死→蓮池さんと蓮くん→蓮くんの失踪

    そうか、すべてが一本の線に繋がったぞ。
    ありがとう。
    光がきたんだ。
    すべてのひとに光をあたえる再会場面が…………

    すべては神の御手のなか。

    • 0
    • 17/12/14 23:12:24

    >>5012
    そういや、父子で出掛ける時は必ず頭~靴まで写った写メを撮れっていうの思い出した。
    父親の多くは子どもが着てた服を覚えてないからって。
    特に今の季節、アウターは覚えてても中に何着てたかとか忘れちゃいそうだ。
    もちろん生きて見つかって欲しいが、万が一の事があっても親元に帰ってほしいな。

    • 6
    • 17/12/14 23:12:10

    >>5013
    でもきっと旦那さんは誇りを持って仕事をしてるよ。家庭を守ってくれる奥さんがいてくれるからきっと安心して仕事に行けるんだね。理由の如何を問わず助けに行くんだから尊い仕事だね。

    • 0
    • 17/12/14 23:10:12

    >>4999
    あれは父親全く悪くないでしょ、
    一緒にしたら失礼

    • 1
    • 17/12/14 23:09:09

    昨日からか変なオッサンいるよね。。。
    同じ名前で変なことつぶやかんといて欲しー。

    • 1
    • 17/12/14 23:08:05

    >>4995
    帰りが遅いとかそんなシンプルなものではないかな、ダイバーとか命がけだからね
    災害時等は1人で家庭を守ると覚悟していても、親の不注意が原因で毎日毎日朝から晩まで駆り出されるのは何の感情も湧かないからと言ったら親に対する怒りは湧くかな。
    子供に罪はないからはやく見つけてあげてほしいとは思う。

    • 2
    • 17/12/14 23:07:25

    >>4999
    年末に限らず、父と子で出掛けるって時はしつこい位手を離さないで!とか絶対1人にしないでって何度も言い続けてたよ。自分が居ない時になんかあったらほんまに辛い。だから、今回の件も母親すごく悔いてるやろうし、旦那さん責めたくないやろうから自分のこと責めてそう。産後間もないのにほんまに可哀想。

    • 4
    • 17/12/14 23:06:38

    いや、お気付きであるのならば敢えての解説は致しません

    • 0
1件~50件 (全 10771件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ