東京オリンピックマスコットどれがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/28 19:42:12

    ウはPontaカードにしか見えない!

    • 3
    • 18/02/28 19:17:11

    【マ】もあったよね

    • 0
    • 18/02/28 16:31:21

    これでしょ

    • 0
    • 18/02/28 16:07:42

    投票出来てなかった(;'∀')

    • 0
    • 18/02/28 15:46:54

    もう決まったけど、どれも日本のアニメから飛び出してきたようなキャラクターで、日本らしさが出て良いよね。でも、ア が一番東京らしいかな?と思う。垢抜けてる感じが。

    • 0
    • 18/02/28 15:42:19

    この中ではまだマシ

    • 1
    • 18/02/28 15:22:47

    これがいい

    • 0
    • 178
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/28 15:21:59

    うちでもアって言ってて、ウはないよねーって話になってた。

    • 0
    • 18/02/28 14:13:43

    アが良かったから決まって嬉しい^ ^
    日本のアニメ文化が色濃く出ていて外国の方にも人気が出そう。
    ピンクが可愛いなって思うけどパラのキャラだからオリンピックにはあんまり出てこないのかな。セットで出てきたらいいけど。

    • 1
    • 172
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/28 14:13:33

    で良かった。我が子二人のクラスもアを選んだみたいで。

    • 0
    • 18/02/28 14:06:00

    私、フィギュア買っちゃいそう…
    想像以上に可愛かった…

    • 3
    • 167
    • おでんはおかず
    • 18/02/28 14:04:41

    あ…

    • 0
    • 18/02/28 13:48:46

    いまニュースでフィギュアで立体になったのみたらかわいかったよ。ミーハーだからグッズ出たらきっと買うわ!

    • 0
    • 18/02/28 13:24:53

    イ→ポケモンっぽい
    ウ→ポンタ

    • 0
    • 18/02/28 13:18:33

    一番それらしい感じがする

    • 0
    • 18/02/28 13:07:46

    おめでとう!

    • 0
    • 18/02/28 13:00:28

    コマさんとポンタみたいなのがいるね

    • 1
    • 18/02/28 12:54:05

    未来的な感じで好き

    • 0
    • 148
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/28 12:50:18

    会場をうろうろしていて可愛いのはウだけど、好きなのはア。

    • 0
    • 18/02/28 12:44:22

    いわゆるモダンを空であると言う人もいる。あるいは、空を生かすための黒。すなわち白と黒だ。

    これは間違いなく主流のひとつだが、バロックいろいろ系やゴシックおたく系、ロココ王子系もきちんと進化してきている。

    今回他のキャラにはそういうやつらはエントリーしなかった。元気いっぱいマンとのんびりマンでは、「マジメにやろうぜ!」とのモダンマンに勝ち目はないだろう。

    • 0
    • 145
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/28 12:31:42

    • 0
    • 18/02/28 12:21:28

    ウだけは無いと思ってたのに、意外に多い

    • 1
    • 18/02/28 12:16:42

    強いて言えばって感じ

    • 1
    • 18/02/28 11:54:55

    ア以外はナシだと思ったけどウが人気なんだねー。
    私はウが1番ナシだった。人って色々違うもんだね、面白い。

    • 1
    • 18/02/28 11:45:41

    ウはポンタカードみたい

    • 5
    • 18/02/28 07:25:06

    可愛い

    • 3
    • 18/01/22 14:36:40

    • 0
    • 17/12/23 05:43:37

    イは、ポケモンっぽいから嫌
    ウは、妖怪ウォッチっぽいから嫌
    消去法でア

    各都道府県のマスコット代表1体にハチマキつければ良くね?と思った

    • 1
    • 17/12/23 05:07:39

    イ は、可愛くない キャラクターぽくない
    ウ は、ふざけすぎ?面白すぎ?
    ア が、一番ましかな?

    • 0
    • 17/12/23 04:50:30

    他とダブらなそうだし、未来的でかわいい。
    日本はアニメが文化だから。

    でも小学生にはイが人気だよね。
    ママスタではウが人気だけど、ポン太もどきだったりジバニャンもどきって言われてるキャラは後々問題になると思うので却下。

    • 0
    • 17/12/13 18:52:26

    イもウもどっかで見た感じ

    • 1
    • 17/12/11 08:53:54

    ウが人気だけど、ちょっとネコ?の目が気持ち悪くてどうしても無理だ。
    アだと未来的な雰囲気もあっていいかなと思った。

    • 0
    • 17/12/08 11:32:07

    昨日の夕方のニュースで、ウのやつをポンタカードって言ってるおばちゃんいてわろた

    • 1
    • 95
    • 博多おでん
    • 17/12/08 09:34:23

    アが一番まともな気がする。

    • 0
    • 17/12/08 08:46:51

    アが1番市松模様を活かしてると思う
    他のはオリンピックじゃなくてもいい感じ

    • 2
    • 17/12/08 08:44:57

    アが1番近代の日本らしい気がする
    アニメ、ゲーム、サブカル人気の日本らしいっていうか
    キャラの市松模様の柄もエンブレムとリンクしてるし
    イ、ウは下手したら中国の文化と勘違いされそう
    ハリウッド映画でも、まだまだ日本を中国文化ごっちゃで描かれる事多いし
    認識を改めさせるのは難しいだろうから、だったらゲームキャラっぽいアが1番妥当かなって思った

    • 0
    • 83
    • じゃがいも
    • 17/12/08 08:40:26

    • 1
    • 17/12/08 08:38:58

    ア、イ、ウってグループ分けされてるの気づかなくて、左下か、上の真ん中かなーと思った

    • 1
    • 79
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/08 08:24:41

    がいい。

    • 0
    • 17/12/08 08:17:34

    >>58
    まったく同意見です。

    • 1
    • 75
    • 名古屋味噌おでん
    • 17/12/08 08:16:00

    一番かわいい

    • 0
    • 17/12/08 08:15:03

    ヒーローみたい。

    • 0
    • 71
    • こんにゃく
    • 17/12/08 08:06:38

    どれもこれも見た事あるようなキャラクターという印象
    長野オリンピックのマスコットが全然可愛くなかったから今回はマシ

    • 4
    • 70
    • おでんは主食
    • 17/12/08 08:05:36

    アだけ動物じゃないのね。
    まぁ、2020年は子年だから、ネズミが進化したみたいな形(ちょいと苦しいけど)で、市松模様を唯一使ってるし、五輪とパラがペアになってる感じだし、これがいいなぁ。

    • 0
    • 69
    • もち入り巾着
    • 17/12/08 08:04:12

    イ、パラリンピックのやつダウン症みたいだし
    ウ、ジバニャンとポンタだし

    • 0
    • 17/12/08 07:55:19

    他はダサい

    • 0
    • 65
    • 焼きちくわ
    • 17/12/08 07:51:33

    あれだけオリンピック関連ではパクリ疑惑で騒いだのに、全キャラクターに既視感があるものを選んだのって馬鹿じゃないの??って思っちゃっだんだけど。
    第一印象は全部うーん。。って思ったけど、消去法でアかな。エンブレムの市松模様が活きているのと、パラの方のキャラが他のより活き活きしてると思うから。

    • 1
    • 60
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/08 07:46:24

    ロゴの時も1番目の市松が選ばれてたから、ピンクの子の目がサクラの花びらなのがよい。

    • 1
    • 59
    • 金沢おでん
    • 17/12/08 07:44:50

    ニャオニクス!似

    • 0
    • 17/12/08 07:42:59

    イはポケモンだよね?
    ウはどう見ても妖怪ウォッチ。タヌキはPonta?パクリが酷い。
    消去法でア。

    • 2
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ