東京オリンピックマスコットどれがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/07 14:35:23

    ◆ア案
     「五輪版」…大会エンブレムでも使われている青い市松模様をあしらった、伝統と近未来性を併せ持つキャラクター。伝統を大切にし、常に最新情報をキャッチ。瞬間移動ができる。
     「パラリンピック版」…ピンク色の市松模様で、桜の触角があり、超能力を持つ。自然を愛し、石や風と話せて、見るだけで物が動かせる。
     「共通点」…性格は正反対も、お互いを認め合う大の仲良し

    • 0
    • 2
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/07 14:35:50

    ◆イ案
     「五輪版」…福を呼ぶ招き猫や神社のキツネがモデル。日本を暖める炎と大地から生まれた。お祭りの活気を伝え、炎の尻尾で人々に元気を与える。縁側で昼寝をするのも好き。
     「パラリンピック版」…神社の守り神、こま犬がモデル。雲がモチーフのたてがみなど、日本に四季を呼ぶ風と空をイメージした。枯れ木に花を咲かせることもできる。
     「共通点」…日本の大地や大空を舞台に競い合っている

    • 0
    • 3
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/12/07 14:36:09

    ◆ウ案
     「五輪版」…日本昔話の世界から飛び出してきたキツネをイメージし、日本古来の勾玉(まがたま)を眉やほおにあしらった。人懐っこいリーダータイプで、風の精霊と一緒に応援する。
     「パラリンピック版」…日本古来の化けるタヌキがモデルで、頭の上の葉っぱで、自由に変身できる。おっとりしながらも、ムードメーカーで、森の精霊と一緒にみんなを盛り上げる。
     「共通点」…おめでたい紅白カラーに金の水引を背負っている

    • 0
    • 4
    • おセンチな気分
    • 17/12/07 14:36:57

    どれでもいい

    • 1
    • 5
    • ハロウィン
    • 17/12/07 14:38:38

    なんとなく。

    • 0
    • 6
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/07 14:39:30

    個人的にはウ好きだけど、オリンピックのマークに似てて、キャラクターもシンプルで洗練されてて世界中の誰がみてもわかりやすそうだからアかな。

    • 0
    • 7
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/07 14:40:23

    投票忘れてた

    • 0
    • 17/12/07 14:41:08

    ウが好きだけどポンタのたぬきさんに見えるね。

    • 5
    • 9
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/12/07 14:43:56

    オリンピックの方は日本ぽい感じが出ていていいと思う。けどパラリンピックは他の人も言うようにポンタに見えてしまう

    • 0
    • 10
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/07 14:46:18

    どれもビミョーだけど、この中ならこれ。
    コスモ星丸くらいシンプルなのが良かったな。

    • 0
    • 17/12/07 14:46:18

    イはポケモン
    ウは妖怪ウォッチにいそう

    • 5
    • 17/12/07 14:46:21

    ウが親しみを感じると思ったら
    ジバニャンとポンタじゃないか!(笑)

    • 6
    • 13
    • きのこ狩り
    • 17/12/07 14:48:29

    1番和を感じる

    • 2
    • 17/12/07 14:49:30

    ポン太とかジバニャンとかコマさんっぽいけど、ポテッとしてて可愛い。
    あと勾玉の形とか水引とか日本っぽいから。

    • 2
    • 17/12/07 14:50:12

    • 0
    • 17/12/07 14:59:49

    イはなんか韓国っぽい。
    アと迷ったけどウが日本ぽいかな。

    • 1
    • 17/12/07 15:02:09

    『イ』の赤い方、鈴鹿サーキットのキャラクターににてる。

    • 0
    • 18
    • じゃがいも
    • 17/12/07 15:02:51

    かわいい

    • 1
    • 19
    • おセンチな気分
    • 17/12/07 15:06:48

    普通に可愛い

    • 1
    • 20
    • さつまいも
    • 17/12/07 15:21:54

    かな。妖怪ウォッチぽいけど。

    • 1
    • 21
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/12/07 15:29:18

    アが良いな

    • 0
    • 17/12/07 15:32:01

    個人的には。
    でも「ア」のほうが国際大会っぽいかな。

    • 0
    • 17/12/07 15:33:07

    ウと迷ったけと、タヌキはちょっと…キツネも不気味。

    • 0
    • 24
    • 女心と秋の空
    • 17/12/07 15:43:05

    ポケモンで良い気もするんだけど…

    • 0
    • 17/12/07 15:44:59

    かわいい

    • 0
    • 17/12/07 15:45:16

    ウが本当は可愛くて良いけど、オリンピックって感じはしないから

    • 0
    • 27
    • 新潟雪国おでん
    • 17/12/07 17:11:07

    ウ一択
    小学生はア選びそう

    • 1
    • 17/12/07 17:16:31

    東京のオリンピックって感じ

    • 1
    • 29
    • 焼きちくわ
    • 17/12/07 17:21:43

    スポーツって感じと
    キャラのイメージが男の子、女の子って感じがしたから。

    • 0
    • 17/12/07 17:31:57

    私はウだけど、小学生の息子はイがいいって

    • 1
    • 31
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/07 18:10:29

    ウがいいけどニュースでタヌキがPontaみたいだと言われてそうだなって思った。

    • 3
    • 32
    • 姫路おでん
    • 17/12/07 18:11:38

    ダントツ!と思ったらここでもダントツだね!

    • 2
    • 17/12/07 18:16:35

    可愛いから

    • 1
    • 17/12/07 18:19:34

    ここでは人気ないね。
    イが一番まともだと思った。
    ウはなんか幼すぎるなと思ったし、アは機械的で可愛さに欠けるから。
    正直、どれもパッとしないなってのが個人的な印象。

    • 2
    • 17/12/07 18:19:51

    オリンピックならこの中ではアかな。
    ウは妖怪ウォッチのデザイナーかな?まず先に妖怪ウォッチだと思った。
    小学生はウ を選びそう。

    • 1
    • 17/12/07 18:26:50

    イの人気のなさにびっくり。ウは妖怪ウォッチとポンタだし、アはよくありがちなデザインで面白味がない。イが一番オリンピックマスコットらしい気がする。着ぐるみになった時にもバランス良さそう。

    • 3
    • 17/12/07 23:23:03

    ウがパッと見て可愛いと思った。
    イも可愛い!どちらも日本らしいね!

    • 3
    • 17/12/07 23:26:04

    ウが人気だねー

    • 1
    • 39
    • じゃがいも
    • 17/12/07 23:27:27

    日本ぽい

    • 3
    • 17/12/07 23:28:26

    少なっ

    • 1
    • 17/12/07 23:31:43

    ウは無いなと思ったけど、結構票が入ってるね。

    • 0
    • 42
    • おでんはおやつ
    • 17/12/07 23:34:17

    アとイは似た感じのキャラクターがありそう

    • 1
    • 17/12/07 23:35:54

    これって全国の小学校で、投票するの??

    • 1
    • 44
    • 小田原おでん
    • 17/12/07 23:38:44

    やはり一番「東京」っぽいかな。
    リオオリンピックの閉会式の時に流れたビデオが、近未来っぽい感じでおしゃれだったから、それに合ってる気がする。
    スポーティだし、市松もおしゃれ。

    • 1
    • 45
    • ロールキャベツ
    • 17/12/08 02:21:38

    ウにしたらまたパクリ騒動になるでしょ

    • 1
    • 17/12/08 02:23:50

    大人も投票したいわ~なんかけっこうポケモンっぽい

    • 1
    • 47
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/08 06:41:54

    あげておく

    • 0
    • 48
    • 小田原おでん
    • 17/12/08 06:50:14

    アしかない
    ポケモンと妖怪ウォッチじゃん

    • 0
    • 49
    • がんもどき
    • 17/12/08 06:58:08

    でも小学生が選ぶならアになりそう。

    • 1
    • 50
    • 糸ごんにゃく
    • 17/12/08 07:05:12

    ポテっとしてて可愛い。
    でも子どもはアを選びそう。

    • 1
1件~50件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ