車のローン旦那親に立て替えて貰うって

  • なんでも
  • 秋鮭
  • 17/12/04 14:58:02

ダメというか、恥ずかしいことなの?
旦那のお母さんが私たち夫婦がフルローンで
車を買う時に、銀行で借りたら利子が高いからと立て替えてくれて、
少しずつ今旦那のお母さんに返済してるところです。

ところがそれを聞いた長男嫁が
旦那の親にお金を借りるってあり得ない。かっこ悪いとなん癖つけてきた。

えーめちゃくちゃ助かるよ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/04 15:01:52

    >>2だよね?長男嫁に迷惑掛けてないのに
    ほっとけーだよ。

    • 0
    • 17/12/04 15:02:25

    >>7お金ないんだよ!!

    • 0
    • 17/12/04 15:13:25

    >>18
    450万だよ。

    • 0
    • 17/12/04 15:14:29

    >>24姑によれば、長男にも貸したいらしいけど、断ってくるらしい。

    • 1
    • 17/12/04 15:16:10

    >>22うん!わたしは姑と仲良しだし、働いてないときは毎日姑の家に遊びに行ってた。
    旦那とケンカしたら毎回姑のとこに避難するくらい仲良しだし旦那のことを相談したりするよ!

    • 2
    • 17/12/04 15:17:03

    >>28
    お陰様でいいランクのミニバン買ったよ!
    かっこいいよ!

    • 0
    • 17/12/04 15:43:12

    >>42我が家は姑が貸したがるの!
    銀行さんにお金を預けていても
    全く利子もつかないから
    それなら息子夫婦に貸したいとのこと。

    以前、長男夫婦が借りてる住宅ローンを
    姑が立て替えて全額返済して
    姑に返して行くって話を長男夫婦にしたら
    長男は乗り気だったみたいだけど
    嫁が絶対無理ってキツく言ってきて
    話が流れたらしいの。 びっくりした。

    • 0
    • 17/12/04 15:45:35

    >>44
    でも住宅ローンの利子なんて高いよ! 数百万はくだらないのに。

    • 0
    • 17/12/04 15:52:36

    ねぇ、せっかく姑が住宅ローン残高すべて銀行に返済して、
    あとから少しずつ払ってくれたらいいと言ったのに、長男嫁が断るって格好つけすぎじゃないの??
    長男嫁は、姑にはっきりと
    団体信用保険まで払ってるのにありえない。数百万のためにリスク高すぎ。とはっきりと言ってきたらしい
    しかも、姑が死んだらどこの誰に返すのか?とまで。
    姑はちなみに70歳。

    • 1
    • 17/12/04 15:53:02

    >>53
    え?ローンだし良くない?

    • 0
    • 17/12/04 15:55:54

    でも、住宅ローンの利子もなくなって、
    姑への親孝行も出来て一石二鳥だよ??

    • 0
    • 17/12/04 16:00:07

    >>65いやいや、
    姑がお金を貸したがるのよ!
    銀行さんに預けていても仕方ないから、
    息子夫婦に貸して足しにして貰いたいって。

    • 0
    • 17/12/04 16:02:28

    >>66えー?考えすぎじゃない?
    うちの姑さん、そんな人じゃないけどなー。
    ただ、純粋に銀行にお金預けていても利子なんて雀の涙程度だから
    それなら息子夫婦に貸して銀行に払う利子をナシにした方がいいって考えで
    貸してあげるって言ってるんだよ。

    • 0
    • 17/12/04 16:04:09

    >>70わたしが姑さんと仲良しだから、
    気に入らないのかも。

    • 0
    • 17/12/04 16:30:15

    >>92え?美容師じゃないけどな。

    • 0
    • 17/12/04 16:38:27

    >>98現場監督です

    • 0
1件~16件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ