車のローン旦那親に立て替えて貰うって

  • なんでも
  • 秋鮭
  • 17/12/04 14:58:02

ダメというか、恥ずかしいことなの?
旦那のお母さんが私たち夫婦がフルローンで
車を買う時に、銀行で借りたら利子が高いからと立て替えてくれて、
少しずつ今旦那のお母さんに返済してるところです。

ところがそれを聞いた長男嫁が
旦那の親にお金を借りるってあり得ない。かっこ悪いとなん癖つけてきた。

えーめちゃくちゃ助かるよ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/04 14:59:16

    長男嫁から嫌われてんだよ。有り得ないとかかっこ悪いとかでもなくて、ただ単に主に嫌味を言いたいだけ。

    • 11
    • 17/12/04 14:59:45

    別に本人達が良いならいいんじゃない?
    自立してねーなと思われてもしょうがないと思うけど、他人がどう想うか関係ないでしょ。

    • 9
    • 17/12/04 15:00:11

    まぁ普通は恥ずかしいしありえない事かな。

    • 13
    • 17/12/04 15:00:13

    >>1
    だな

    • 2
    • 17/12/04 15:00:44

    でた次男嫁笑

    • 6
    • 17/12/04 15:00:52

    かっこ悪いですよねー すみませーん!えへへ。でいいよ

    • 10
    • 7
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/04 15:01:00

    立て替え云々の前に車くらい一括で買いなよ。

    • 10
    • 8
    • 秋の遠足
    • 17/12/04 15:01:37

    介護はちゃんとやるかと言えば何もいわれないですよ。

    • 4
    • 17/12/04 15:01:52

    >>2だよね?長男嫁に迷惑掛けてないのに
    ほっとけーだよ。

    • 0
    • 17/12/04 15:02:25

    >>7お金ないんだよ!!

    • 0
    • 11
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/04 15:03:19

    別にいいんじゃない?
    主夫婦と義両親が良ければ。

    • 5
    • 17/12/04 15:04:02

    車も買えないなんて可哀想
    しかもフルローンで買おうとしたとか(笑)

    • 8
    • 17/12/04 15:04:03

    まあ世間的には恥ずかしいことだよ。
    だから人には言わないもんだよ普通は。
    お金がない、計画性がない、自立出来てないと公表してるのと同じだから。

    • 10
    • 14
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/04 15:04:12

    >>10
    いくらの車を買ったの?

    • 2
    • 17/12/04 15:04:46

    >>10
    ないなら買うな!働いてかねためてからかえよ

    • 13
    • 17/12/04 15:05:44

    フルローンの時点で恥ずかしい

    • 9
    • 17
    • シルバーウィーク
    • 17/12/04 15:06:11

    主は計画性がないって事だけはわかった。

    • 14
    • 17/12/04 15:06:12

    主は甘えても平気な人で義兄嫁は甘えるの平気じゃない人ってだけ。
    人それぞれ。
    返してるならいいんじゃない?
    ちなみにいくらほどだったんだろうか

    • 6
    • 17/12/04 15:06:38

    私の家ではありえないけど、まだ返すだけマシじゃない?買ってもらってるママさん何人もいるからなんとも思わない。借りただけで文句言う兄嫁って将来遺産相続で揉めるタイプだね。

    • 8
    • 17/12/04 15:07:11

    お金がなくて、親に立て替えてもらうんだから、そりゃ恥ずかしいことでしょ。
    でも、そんな人は五万といるけどね。

    • 9
    • 17/12/04 15:10:26

    恥ずかしいなんてもんじゃない。
    大学生ならともかく、社会人なら現金一括で買いなよ。

    • 4
    • 22
    • おセンチな気分
    • 17/12/04 15:10:54

    助かるよ!って素直に喜べる主は、姑と良い関係が出来ているから借りれるし、姑も貸してくれる。
    それが長男嫁にとっては妬ましいのよ。

    我が家も姑は貸す貸す言ってくれるけど、私は姑に下手な借りを作りたくないから、金利を取るけど。

    • 7
    • 17/12/04 15:10:54

    いくつもトピ立てんな。

    • 4
    • 17/12/04 15:13:17

    家族間で、例えば兄弟で、兄には貸して弟には貸さないとかね~それはやっぱり兄弟としておもしろくはないかもね?
    だから親も、皆にできることならすればいいけど、平等にできないならしないことだよね。

    • 2
    • 17/12/04 15:13:25

    >>18
    450万だよ。

    • 0
    • 26
    • シルバーウィーク
    • 17/12/04 15:14:10

    身の丈に合った車買いなよ!

    • 15
    • 17/12/04 15:14:29

    >>24姑によれば、長男にも貸したいらしいけど、断ってくるらしい。

    • 1
    • 17/12/04 15:14:51

    >>25
    おおーいい車買ったねぇー(笑)
    まぁ普通買う前にお金貯めるけどね。

    • 15
    • 17/12/04 15:15:32

    >>27
    しっかりしてるぅ~。自立したご夫婦ですね~。

    • 6
    • 17/12/04 15:16:00

    >>27
    長男はしっかりしてて、親に借りたくない!けど、弟は、やったー!ラッキー!とちゃっかりしてるわけだ。。笑

    • 5
    • 17/12/04 15:16:10

    >>22うん!わたしは姑と仲良しだし、働いてないときは毎日姑の家に遊びに行ってた。
    旦那とケンカしたら毎回姑のとこに避難するくらい仲良しだし旦那のことを相談したりするよ!

    • 2
    • 32
    • シルバーウィーク
    • 17/12/04 15:16:48

    >>30

    弟の方が稼ぎ少ないんだよ…

    • 1
    • 17/12/04 15:17:03

    >>28
    お陰様でいいランクのミニバン買ったよ!
    かっこいいよ!

    • 0
    • 17/12/04 15:18:00

    >>33
    たぶん28は嫌味で言ったんだと思うよ

    • 8
    • 17/12/04 15:18:00

    >>31じゃあしっかり老後の面倒も見てあげてね!

    • 5
    • 36
    • シルバーウィーク
    • 17/12/04 15:18:13

    姑が寝たきりになったら、主夫婦が面倒見なきゃならなくなるね。

    • 8
    • 17/12/04 15:23:11

    お金ないくせに450万もする車、買ってんなよ笑
    身の丈にあった車にしとけば良かったのに。うちも姑と仲良しだけど、お金の貸し借り云々はまた別の話。

    • 11
    • 17/12/04 15:23:45

    維持できなさそうだね

    • 8
    • 17/12/04 15:25:25
    • 0
    • 40
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/12/04 15:27:46

    え?お金を貸すだけなの?
    車を買ってはくれないんだ。ケチくさ。
    小さな所で恩を着せたい義親なんだね。
    それで介護をしなきゃならないなんて大損だ。

    • 6
    • 41
    • モンブラン
    • 17/12/04 15:27:58

    老後のお世話も見ちゃうくらい仲良いんだろうね!
    姑さん幸せだね~

    • 6
    • 17/12/04 15:30:56

    私も姑と仲良いけど毎日は行けないなぁ...
    孫(姑待望の女児)の顔見せに数時間お邪魔するのも週に2・3回くらいだし。
    だって疲れちゃうでしょう。私は他人だもの。
    姑だってやることあるだろうし。

    お金で人間関係が崩れるのなんて常識だよ。
    仲良い、今後も良い関係でいたい人間に対してほどお金は貸さないし借りないのが鉄則だと思うけど違うのかな。
    お金返しても何かしら負のものは残るよ。

    • 4
    • 17/12/04 15:43:12

    >>42我が家は姑が貸したがるの!
    銀行さんにお金を預けていても
    全く利子もつかないから
    それなら息子夫婦に貸したいとのこと。

    以前、長男夫婦が借りてる住宅ローンを
    姑が立て替えて全額返済して
    姑に返して行くって話を長男夫婦にしたら
    長男は乗り気だったみたいだけど
    嫁が絶対無理ってキツく言ってきて
    話が流れたらしいの。 びっくりした。

    • 0
    • 17/12/04 15:44:46

    >>43
    9割長男嫁みたく断るだろうね。

    がめついな~あんたたち夫婦は

    • 4
    • 17/12/04 15:45:18

    長男のお嫁さんがまともな人

    • 8
    • 17/12/04 15:45:35

    >>44
    でも住宅ローンの利子なんて高いよ! 数百万はくだらないのに。

    • 0
    • 17/12/04 15:46:04

    いいとして、親にお金借りるって恥ずかしい。

    若い夫婦ならだけど、車をローンで買うって考えもだらしない。

    身の丈にあった生活ができてない証拠。

    • 7
    • 48
    • モンブラン食べたい
    • 17/12/04 15:46:10

    助かるかもしれないけどさ
    結婚して子供までいるいい歳した夫婦が、それならダメじゃない?
    身の丈に合う生活したら?

    • 5
    • 49
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/12/04 15:47:29

    主の親も恥ずかしいだろうね。

    • 8
    • 17/12/04 15:48:38

    >>46いくら仲良しでも借りてまで払ってもらいたくない

    • 3
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ