• No.37 虫の鳴き声(バッタ)

    17/12/02 04:29:37

    >>30
    >>31
    曖昧なもので誤魔化すのは止めませんか?

    ハッキリとした基準で言ってくださいよ

    叩く指導は礼儀礼節には必要、怪我するような叩き方では礼儀礼節は指導しては駄目という事ですか?

    そして、武井の話は無意味ですね?事件に出来るか出来ないか、そういう事なだけですね?

    曖昧にあちこちから摘むのは止めて下さい

  • No.43 栗拾い

    17/12/02 04:51:15

    >>37
    重複のコメントになってしまいますが、質問に答えます。
    「叩く指導が必要」なのではなく、「技術を指導するうえで、扇子でぺしっ。とするのは、指導を受ける側としても許容範囲である」と言っているのです。
    「怪我するような叩き方での指導」はもちろん許されるはずがありません。それは「指導」ではなく「暴力」にあてはまりますので。
    このことを武井さんは言っているので、決して無意味ではありません。
    事件にできるか、できないか。まさにそういうことです。
    初めから言っているように、「度合いの問題」です。

    曖昧にせず私からの質問にも答えてください。
    日馬富士が今回、扇子でぺしっ。としていたら、横綱を引退する事態になっていたと思いますか?
    扇子でぺしっ。とされた生徒が被害届を提出したとして、
    それが「事件」になると思いますか?
    法廷で裁かれると思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.48 虫の鳴き声(バッタ)

    17/12/02 05:00:22

    >>43
    簡単な事を言います

    あなたは心証で判断をする

    そもそも貴ノ岩がどうするか、許容範囲かどうか、誰が引退をするか、そんなのは関係ないんですよ

    叩いた事実があって、それがあなたにとっては指導方法の内なんですよ

    礼儀礼節?あなたの話にはそんなの無関係でしょ、指導方法ですよ

    あなたや誰かの心証なんてのは、どうでもいいですよ、その場その場で裁判員裁判でもしない限りは決められません

    あなたが決められる訳がないでしょ、何を考えてるんですか

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。