市川海老蔵と小林麻耶、ハワイ旅行を満喫も”子どもたちへの対応”に大ブーイング

  • なんでも
  • 焼き芋
  • 17/12/01 10:15:56

2017/11/30 11:50 デイリーニュースオンライン

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)の行動が物議を醸している。今年6月に妻の小林麻央さん(享年34)を失くし、ブログでも毎日のように悲しみの気持ちなどをつづっていた海老蔵だが、そうした言葉とは裏腹に活動はアクティブ一色。麻央さんの逝去から5日後にディズニーランドに行ったほか、頻繁にリゾート旅行にも出かけており、ネット上では「非常識」などの声が出ていた。

 そんな海老蔵が今月も27日から海外旅行へ出掛けていることをブログで報告。1日に何度も記事を更新し、旅行を満喫している様子を綴っているが、実は海老蔵一家は麻央さん死去からわずか2ヶ月後の8月にもハワイへ旅行したばかりだった。

 地方公演で家を空けることが多いため、海老蔵としては家族サービスを兼ねているのだろうが、海老蔵の長男・勸玄くん(4)の姿がとらえられた写真を見てみると、どれも覇気のない顔ばかりとなっている。勸玄くんの食事風景の写真で海老蔵は「夢中で食べますがなぜか無になるよね、食べる時…」とコメントしているが、夢中と言うよりも無表情で茫然としているようにも見え、母親を亡くしたばかりの心の傷が心配される。

 この一連のブログにネットからは、「カンカンの覇気のない顔気付いてる?毎日だよ。海老蔵は心配じゃないの?」「焼きバナナ食べるカンカン、無表情。それを満足げと言う海老蔵の感性、哀しすぎる」「もうね、目の奥が死んでる。海老蔵はそんなカンカンに親として気づかないの?」といった批判の声が相次いだ。

 海老蔵のブログ更新頻度に関しても以前から問題視されていたが、家族旅行中くらいはスマホに夢中になるのではなく、目の前にいる子どもたちと楽しんでもらいたいものだ。また、義姉の小林麻耶(38)のブログにも、ハワイ旅行へ同行しているような記述があったが、その後は更新がピタリと止んでいる。

文・内村塩次郎
http://dailynewsonline.jp/article/1380862/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/01 14:29:45

    やっぱママと一緒の時は楽しそう

    • 17
    • 17/12/01 14:29:31

    まや、更新しなよ。匂わせ記事書きエビゾウブロクにもちょこっとだけうつりこんで、気持ち悪いんだよ。

    で、子供寝かしつけてからプールに二人でいってるんだよ!マジバチが当たればいいわ。麻央さんかわいそう。

    • 8
    • 133
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/12/01 14:28:31

    とてもじゃないけど子供が行きたい場所でやりたい事をやってる時の表情には見えないです。行きたくてやりたい事をやっている時の子供は凄いパワーですよ。

    • 11
    • 17/12/01 14:25:00

    いつも悲しそうな顔付きなんだね

    眉毛と目尻が下がっているからなか

    • 9
    • 131
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/01 14:22:37

    カンカンが可哀想…
    父親運が悪かったね…

    • 12
    • 17/12/01 14:21:29

    ここで、色々言っても何も変わらない。真実は本人たちにしかわからないから、やめようよー

    • 4
    • 17/12/01 14:21:17

    あんな表情なのにブログに載せるなんてどうかしてる

    • 10
    • 128
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/01 14:20:46

    嫁の姉と再婚とか普通考えられない
    昼ドラかよ?みんなどうかしてるぜ!

    • 12
    • 17/12/01 14:20:37

    >>42
    38歳でこのスカートはすごいね。

    • 7
    • 17/12/01 14:19:34

    >>37
    悲しげに見える。脅されたりしてないよね。
    hitomiが長女に言ったようなこと言ってないといいけど。楽しそうにしろよ!みたいな。

    • 6
    • 125
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/01 14:15:39

    >>116
    割れハートがハートになっちゃった

    • 5
    • 17/12/01 14:12:56

    親が疲れ切ってるなら理解できるけど、子供が疲れきってるのはおかしいよね

    親なら子供に合わせて付き合って、溜息が出るぐらい疲れるの分かるよね?

    なんで逆に海老蔵だけは何時もめちゃくちゃ楽しそうなの?

    親なら分かるよね?

    • 14
    • 17/12/01 14:12:01

    エビにとって息子は仕事道具みたいなもんなんじゃない?
    娘は溺愛してそうな感じ。

    • 10
    • 17/12/01 14:03:06

    >>116
    海老蔵にとって子供は可愛くないってこと?

    大好きで愛してる人(子)が居て、家でボーッとしてたいって思う?
    私なら毎日でも世界を回りたいけどね!
    でも本人の気持ちも考えて家に居たりはするよ!楽しそうじゃなければこちらが対応を変えるよ!

    あなたの考え方って正しいようで根本から曲がってるよね

    • 4
    • 121
    • 夏終わりたくない
    • 17/12/01 13:59:10

    >>55
    まだ子供でハッキリとした言葉にはならないだけで、パパとオバに引いてる感じよね

    • 8
    • 17/12/01 13:54:35

    >>94
    でもまおさんとの写真では満面の笑みばっかりだったよね。

    • 7
    • 119
    • シルバーウィーク
    • 17/12/01 13:49:54

    >>116
    あの海老蔵が子供の為に朝ごはん作ってマメに遊んであげる
    人って変われるんだなあ、凄いな良いお父さんだと思うのみだけど
    出来ないよ。歌舞伎の仕事って普通じゃないもん。

    • 4
    • 17/12/01 13:49:49

    >>117
    話題→わたし

    • 1
    • 17/12/01 13:49:16

    >>112
    私は妹いるけど、ならないな。
    話題の代わりに子供の面倒見てくれて楽しませてくれて、妹が麻耶さんみたいにしてくれたら感謝する。
    子供が悲しむ顔ばかりの方が辛い。
    それは海老蔵(旦那)にも思う。
    だから自分が亡くなった今、旅行行ったり楽しんでくれる方がいい。
    毎日悲しんでられたら余計辛いわ。
    これは考え方の違いだろうけど、人それぞれじゃない?

    • 6
    • 17/12/01 13:44:08

    芸能人のブログばっか見てる暇なネット住民は言いたい放題だね。
    子供の悲しみを少しでも和らげたくて色々連れて行ってあげてるだけなんじゃないの?
    本当なら何もせず家でボーっとしていたいでしょ、海老蔵だって。
    写真だけ見て覇気がないとか目が死んでるとか… じゃあ自分が世話してやれよって思う。
    無責任なこと言わないでほしいわ。

    • 13
    • 115
    • せいこ蟹食べたい
    • 17/12/01 13:33:35

    >>105にハート押してる人って、自演でないなら相当頭悪いと思う。

    • 0
    • 17/12/01 13:28:07

    うちは姉妹だけど、もし、わたしがその立場だったら嫉妬してしまうな。

    • 2
    • 17/12/01 13:26:47

    パパとオバのせいでママがいなくなったパパとオバはフリン

    • 2
    • 17/12/01 13:21:01

    姉妹いないから分からないけど、麻央ちゃんが入院中に姉が自宅にいて子供達や旦那と過ごしてるのって麻央ちゃんはどんな心境だったのかな。
    姉に対して嫉妬や悔しさなんて全く無かったのかな。
    4人の投稿写真見て複雑な気持ちになった。

    • 17
    • 17/12/01 13:12:07

    >>105
    どうやったらそんなズレた発想になるの?

    • 2
    • 110
    • もみじまんじゅう
    • 17/12/01 13:09:51

    甘える人がいないのかな、それなのに稽古ばかりなんだよね??
    覇気がないと言うか、疲れてるよね。
    歌舞伎の世界では仕方ないのかもしれないけど、かわいそう。

    • 8
    • 109
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/12/01 13:03:02

    >>105
    ハワイに行っている事を批判されてるわけじゃないよ
    コメントするならせめて記事読んだら?

    • 2
    • 17/12/01 13:00:48

    今回、麻耶さんも同行ならやはり麻耶さんと再婚かもね
    8月は麻耶さんと家族とか他の人も一緒だったから普通の旅行だと言えるけど
    2回目も同行だと・・・やはり麻耶さんと再婚かな
    海老蔵さんのお母さんは全然同行しない、登場しない。
    麻耶さんが子供たちの母親代わりしてたら
    入り込む隙がないのかな

    • 4
    • 17/12/01 12:56:48

    大人は海老蔵と姉だけ?前みたいに母親や友達は同行してないの?

    • 7
    • 17/12/01 12:52:51

    海老蔵にはペットの犬の尻尾が下がってる程度の認識なのでしょう…
    専門家が見たら犬の身心を心配したりするし、優しいママさん達も気に掛けたりするけど、ミーハーな人は何も気にせずただ「きゃー可愛いー!楽しそー!」と言ってる

    • 10
    • 105
    • シルバーウィーク
    • 17/12/01 12:52:29

    この人たちのハワイは一般人の伊豆とかでしょ
    フットワーク軽いだけで一般人目線で見ちゃダメだと思う

    • 15
    • 17/12/01 12:52:06

    紳助の愛人
    パパの愛人

    • 10
    • 17/12/01 12:51:32

    摩耶との再婚もそろそろだね。

    • 7
    • 17/12/01 12:51:13

    >>100
    犠牲者は子供だよ
    肌着姿で食事のれいかちゃんとか
    そこまでブログに載せないといけないの?って思った

    • 5
    • 17/12/01 12:49:06

    >>94うちの子もそうだから分かる。でもだとしたら余計に可愛そうに見える。

    • 1
    • 100
    • てんとう虫大量発生
    • 17/12/01 12:49:00

    >>95
    この人からブログを奪ったら一気に転落しちゃうよ。
    世間に自分のパパとしての姿を見せる場所がなくなったらモチベーションが下がってつまらなくてまた結婚当初のようにフラフラと遊び歩くようになるだけ。
    辻ちゃんとか海老蔵とか、自己顕示欲を満たす事で結果的に自分を律する事ができる人っているよ。そういう人にはブログはあった方がいい。

    • 11
    • 17/12/01 12:47:54

    母親の遺体の側で眠る子供の写真にはドン引きした
    そこまでアクセス稼ぎしたいのか?って

    • 6
    • 17/12/01 12:46:56

    子宮系女子小林麻耶、
    ジェムリンガ小林麻耶
    子ども達、こんな人が傍にいるのは、洗脳されそうで可愛そうだ

    • 6
    • 97
    • ベルメゾン
    • 17/12/01 12:46:38

    >>90
    同意。最初は私も、喪に服して何ヵ月もお出掛けしないのは却って子ども達が可哀相だと思ってたし、海老蔵がハワイやディズニーに出掛けたのは2人の子ども達の為なんだろうに叩かれて可哀相と思ってた。

    でも、麻央さんが亡くなって半年も経ってないのにもう再婚を考えてる人がいると海老蔵が言ってたのを知ってから、途端に全てが胡散臭く思えてきた。子ども達もいつかはその意味に気づく時が来るよね。その時の気持ちを考えると泣ける。

    • 8
    • 96
    • 季節外れの薄着
    • 17/12/01 12:46:28

    海老蔵にとって子供の写真を撮るとこの何が楽しいかって稼げるからだよね
    稼げる犬猫の写真を撮る飼い主と同じでしょ

    海老蔵なんだもの

    • 9
    • 17/12/01 12:42:39

    >>86ブログ収入と海老蔵の自己顕示欲を満たすためじゃない?
    誰が止めたってやめないだろうね

    • 4
    • 94
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/12/01 12:41:47

    >>38うちの子も写真嫌いで、めちゃくちゃ楽しんで笑っていてもカメラ向けたら真顔で固まる。
    かばうわけではないけど、そういう子もいるよね。

    • 10
    • 17/12/01 12:41:15

    海老蔵なんかに人間性を期待したらダメだよね

    • 6
    • 92
    • きのこ狩り
    • 17/12/01 12:40:34

    >>87悲しみの共有も大事な時間だと思うよ。

    • 8
    • 17/12/01 12:38:29

    将来海老蔵以上に荒れそうだね

    • 10
    • 90
    • モンブラン
    • 17/12/01 12:38:13

    いつまでも悲しむよりは、、と最初は思っていたけどね。
    真央ちゃん、可哀想。

    • 13
    • 17/12/01 12:37:48

    写真投稿順で画像見たけど、なんかどれも虚ろな顔してて可哀想になってくる
    確かお姉ちゃんもいたよね?
    2人とも大丈夫かな
    きちんと考えてくれる人がそばにいてくれるといいんだけど

    • 15
    • 17/12/01 12:37:11

    >>83
    母親亡くして闇のある幼い子供を写真撮りまくるのかわいそう
    かんかん睨みつけた写真もけっこう最近あるよ
    海老蔵も小林麻耶もそんな闇を気がついてなさそう
    アクセス稼ぎに夢中で

    • 11
    • 17/12/01 12:37:08

    え、カンカン、こういう顔じゃん。
    それに、不謹慎っていっても
    子供との生活は毎日続くんだよ。
    それなのに喪が開けるまではくらーく過ごせってこと?
    パパが暗い顔していたら
    ママがいないことをヒシヒシ感じるんじゃないの。
    周りが叩くようなことじゃないのにね。

    • 9
    • 17/12/01 12:36:12

    どうしてこんなに子供の生活晒すんだろう。

    • 13
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ