市川海老蔵と小林麻耶、ハワイ旅行を満喫も”子どもたちへの対応”に大ブーイング

  • なんでも
  • 焼き芋
  • 17/12/01 10:15:56

2017/11/30 11:50 デイリーニュースオンライン

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)の行動が物議を醸している。今年6月に妻の小林麻央さん(享年34)を失くし、ブログでも毎日のように悲しみの気持ちなどをつづっていた海老蔵だが、そうした言葉とは裏腹に活動はアクティブ一色。麻央さんの逝去から5日後にディズニーランドに行ったほか、頻繁にリゾート旅行にも出かけており、ネット上では「非常識」などの声が出ていた。

 そんな海老蔵が今月も27日から海外旅行へ出掛けていることをブログで報告。1日に何度も記事を更新し、旅行を満喫している様子を綴っているが、実は海老蔵一家は麻央さん死去からわずか2ヶ月後の8月にもハワイへ旅行したばかりだった。

 地方公演で家を空けることが多いため、海老蔵としては家族サービスを兼ねているのだろうが、海老蔵の長男・勸玄くん(4)の姿がとらえられた写真を見てみると、どれも覇気のない顔ばかりとなっている。勸玄くんの食事風景の写真で海老蔵は「夢中で食べますがなぜか無になるよね、食べる時…」とコメントしているが、夢中と言うよりも無表情で茫然としているようにも見え、母親を亡くしたばかりの心の傷が心配される。

 この一連のブログにネットからは、「カンカンの覇気のない顔気付いてる?毎日だよ。海老蔵は心配じゃないの?」「焼きバナナ食べるカンカン、無表情。それを満足げと言う海老蔵の感性、哀しすぎる」「もうね、目の奥が死んでる。海老蔵はそんなカンカンに親として気づかないの?」といった批判の声が相次いだ。

 海老蔵のブログ更新頻度に関しても以前から問題視されていたが、家族旅行中くらいはスマホに夢中になるのではなく、目の前にいる子どもたちと楽しんでもらいたいものだ。また、義姉の小林麻耶(38)のブログにも、ハワイ旅行へ同行しているような記述があったが、その後は更新がピタリと止んでいる。

文・内村塩次郎
http://dailynewsonline.jp/article/1380862/

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/05 18:52:21

    >>522
    別トピで見たやつだけど、小林麻耶って「お気に入りの写真です」ってこれを公開してるの、絶対にわざとだよね。
    普段は妹の方が美人なのに、この写真はあきらかに悪意があると思う。ほんと嫌な女。

    • 22
    • 17/12/01 14:29:45

    やっぱママと一緒の時は楽しそう

    • 17
    • 59
    • モンブラン
    • 17/12/01 11:45:12

    ママが撮ったかんかんはこう

    • 32
    • 17/12/01 11:20:08

    普段から四人で行動すること多いのかな?摩耶ちゃんいた方がやっぱりかんかんとれいかちゃんはいいのかな?

    • 6
    • 17/12/01 11:15:18

    毎日こんな表情するかな

    • 13
    • 17/12/01 11:14:40

    普通の子が

    • 10
    • 17/12/01 10:42:38

    一応笑顔の写真もあるけどね。
    これは、他の観光客に構ってもらって楽しそうなカンカン。

    • 6
    • 17/12/01 10:39:28

    プールで楽しそうにはしゃぐ(海老蔵談)かんげん君

    • 4
    • 17/12/01 10:38:31

    家族3人でプール

    • 3
    • 17/12/01 10:32:40

    「メイン」
    2017/11/29

    骨つき肉

    やはり
    こういうのはテンション上がりますよね。

    夢中で食べますが
    なぜか無になるよね、
    食べる時…

    • 3
    • 17/12/01 10:29:34

    「サァ晩御飯」
    2017/11/29

    まずはサラダ

    召し上がれ

    • 3
1件~11件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ