読書好きさんおいでやすノシ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1748件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 10:49:22

    >>458

    15年くらい前に読みました。
    読書が好きになったきっかけの本です

    • 0
    • 18/10/22 10:57:21

    >>428
    百舌シリーズ、私もハマったわ。倉木警視と恋人のロックのおねえちゃんの関係が好き。

    • 0
    • 18/10/22 22:01:39

    小説として読む物語は大好きだけど、実写になると一気に面白さが半減する気がする。
    自分の脳内で画を作りたいのかな。

    そして本大好きだけど場所に困る。
    本屋で表紙や裏を見て直感で決めのが好きだから、図書館だとそれ出来ないし…
    読んだら売るしかないのかね

    • 1
    • 18/10/22 22:04:03

    >>459
    そんなに面白かったんですね。

    • 0
    • 18/10/31 01:21:17

    屍人荘の殺人読み終わった。
    帯の書評に納得だったよー。好みはわかれそうだけど、私より先に中学生息子が読み耽ってるわけだわと納得(笑)

    • 0
    • 18/10/31 01:23:21

    嶽本野ばらの本が好きだった!
    今も、作家してるのかな?

    • 0
    • 18/11/03 12:35:39

    犬も食わない、どうかな?

    男女二人で書いたといえば、江國さんと辻さんだけど

    尾崎世界観の書いたもの読んだ方居ますか?

    • 0
    • 18/11/03 12:38:00

    >>464 
    何かで逮捕されたよね、確か

    • 0
    • 18/11/14 19:34:29

    『カーネーション』いとうみく

    主人公の母とは状況が全然違うんだけど、自分の子育てを再度見直すきっかけになった。
    図書館で出会った本だけど買って家においておこうと思う。

    • 0
    • 18/11/14 19:52:23

    >>458
    グロテスク私も好き!
    夢中で読んだ。

    • 1
    • 18/11/25 15:09:26

    連続殺人鬼カエル男
    面白かった!!

    • 0
    • 18/11/25 15:12:27

    >>454
    私も綾辻行人さん大好き
    最近体の衰えが心配だけどもっと書いて欲しい

    • 0
    • 18/12/04 01:09:43

    子供の送迎の時間に読むので、読みやすく、且つ、欲をかけば深入り同調したい小説を読んでる。
    重松清読破後、人情味のあるハラハラが読みたくて。東野圭吾。
    さくらももこエッセイも間に。さくらももこエッセイ楽しく読み終わり、間は筒井康隆の昔の短編集w

    • 2
    • 18/12/05 00:16:29

    故西城秀樹さんの奥さまが執筆した
    「蒼い空へ」読みました。ご家族で秀樹さんの病気と闘った日々の記録です。

    • 1
    • 473
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/09 15:10:44

    奥田英朗さん、読む方居ますか?
    オススメありますか?

    • 0
    • 18/12/09 16:03:07

    >>473

    イン・ザ・プール、空中ブランコ、町長選挙の伊良部シリーズ。
    ナオミとカナコ
    噂の女
    沈黙の町で

    奥田英朗さん、面白くて好きです!
    この中では沈黙の町で、はかなり重い話。

    • 2
    • 18/12/09 16:48:04

    雨月物語読んでみたい。誰のがいいかな…

    • 0
    • 18/12/17 14:55:58

    >>471
    クリーピーお勧めする
    途中までは、面白いしなだらかな感じですが
    途中からジェットコースターみたい。←ちょっと言い過ぎたかも。




    • 0
    • 477

    ぴよぴよ

    • 18/12/17 20:38:33

    小説読んでる合間に
    深爪式最近読んでます
    笑いすぎてお腹よじれるエピソードもありました
    どのエピソードが好きか誰かと語りたいけど、
    作者の人に失礼だけどリアルな友達に
    深爪式読んでるのをまだ言えてません。

    • 0
    • 18/12/19 09:00:39

    >>478
    気になって昨日本屋で探してみた。
    深爪流しか売ってなかったけど買ったよ。
    これは言えないわw
    子どもにも見られないよう隠すことにした。
    でも何も考えず気楽に読めていいね!

    • 0
    • 18/12/19 11:25:44

    >>479
    深爪流未読なのですが
    深爪流も、人に言えない感じなのですね

    読むのワクワクします。

    • 0
    • 18/12/24 19:26:32

    ヤノマミ

    私の宝物文庫のなかに追加された

    • 0
    • 18/12/24 23:31:13

    >>481
    NHKで放送された番組に携わった人のですか?
    私は出産に関する事が興味深かったです。
    本見つけたら見てみようかしら。

    • 0
    • 18/12/24 23:34:51

    >>482そうです!
    NHKスペシャルのイゾラドみてとても惹き付けられました

    • 0
    • 18/12/24 23:45:53

    30代は宮本輝を夢中で読みました。
    40代のいまはもう無理。
    なんか宮本作品は哲学的だから、
    読むのにもエネルギー要るのよ。
    わかる人いるかな?
    いまは湊かなえ とか、
    奥田英朗とかをたまに読む。
    さらっと読めて面白いのないかな。
    昔でいう赤川次郎みたいな。

    • 2
    • 485

    ぴよぴよ

    • 18/12/25 07:57:09

    好きな作家は湊かなえさん。どの本も大体読みやすいし、割と犯人が最後までわからなかったりするところが面白い!

    最近では東野圭吾の人魚の眠る家とか、沼田まほかるのユリゴコロ、角田光代の森に眠る魚が印象に残ってる。

    小学生の頃からなんだかんだ本は読んできたかも。今は時間ないから一冊読むのにすごい時間かかる!

    絵本も大好きだから狭いのに本だらけ。図書館が歩いて1分のところにあるから、なかったらもっと大変だった。外国絵本も好き。

    • 2
    • 487

    ぴよぴよ

    • 18/12/25 08:18:16

    >>486
    湊かなえさん私も好きです
    山女日記が好きでNHKでドラマ化されて面白かったし登山したくなりました。
    湊かなえは母娘の話多いですよね。ホーリーマザーポイズンドーターのドラマ化ならないかな~って思ってます。

    • 3
    • 18/12/25 08:25:27

    >>486
    私、宮部みゆきは 好きじゃなかった。
    王道なんだろうけど…
    村上春樹も面白いと思えず。
    東野圭吾
    角田光代 はまだ手が出てません。
    読んでみようかな。
    おススメありますか?

    • 0
    • 18/12/25 08:39:50

    >>489
    東野圭吾は真夏の方程式。映画ありきなのかな?読みやすかった、考えさせられる。

    赤い指とか短編から読んでみてもよいかもしれない。
    ちなみに私のおすすめは悪意です

    • 1
    • 18/12/25 11:38:02

    >>478
    人気なんだね

    私も本屋で探してみます

    • 0
    • 18/12/25 11:40:31

    >>488 >>486です。ホーリーマザーポイズンドーターも面白かったです。ドラマ化はWOWWOWでされた?みたいです。うちは加入してないから見れないですが…見たいな。

    • 0
    • 18/12/25 11:41:34

    乃南アサ「女のとなり」
    ママスタを見てるようで、楽しかった!
    色んな女が出てきます

    • 1
    • 18/12/26 21:56:30

    >>473
    ララピポ
    エッチでおもしろくて笑える

    • 0
    • 18/12/26 23:13:43

    >>492
    ホーリーマザードラマ化されてたんですね
    しかもWOWOW
    WOWOW凄いなぁ面白い小説ドラマ化してる
    代償やイノセントデイズ
    湊かなえさんのドラマあったら借りてみます

    • 0
    • 18/12/26 23:14:48

    瑕疵借り。
    スラスラ読めて一日で読みました。切ない。

    • 0
    • 497
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/27 16:35:37

    >>489
    東野圭吾ファンで全部持ってます。ハズレも時々あるけどバランス的に良い作品が多く読みやすさは一番かと。王道の白夜行からガリレオシリーズ、加賀シリーズはおすすめです。

    • 1
    • 18/12/28 03:57:35

    >>489 村上春樹は私も全くおもしろいと思わなかったよ。宮部みゆきはバラつきがあるけどわりと好き。東野圭吾は読みやすいし分かりやすいから好きでタブン全部読んでる。乃南アサも好きだな。

    • 1
    • 499
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/03 02:56:02

    陰獣 
    おもしろかった。
    もっと読みたい。

    • 0
    • 500
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/17 23:36:06

    十二人の死にたい子どもたち
    面白かった。

    • 0
    • 501
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/18 11:57:40

    入らずの森、宇佐美まこと
    面白かったよ。

    • 0
    • 19/02/02 20:35:46

    コバルト文庫終了って本当かな…学生の時に読んだやつが多くて辛い。
    また読みたくてもすでに手に入らないのも多いしなぁ

    • 2
    • 19/02/04 22:36:25

    >>497
    雪煙チェイス読んで、

    疾風ロンドは読まず映画は借りてみました。
    疾風ロンド面白かった~~!!

    東野圭吾スキーするのかな

    • 1
    • 19/02/10 22:47:59

    >>497東野圭吾。「秘密」。私は、途中の性描写が。ダメだった…。
    最後も、私は結局救われなくて。
    でも、物語としては本当によく出来て、入れ替わりにしてはリアル感があり。だからこその、ダメだったりや、救われない感があるのかなと思うと、読んで良かった作品とも言える。

    • 0
    • 19/02/10 22:48:02

    >>497東野圭吾。「秘密」。私は、途中の性描写が。ダメだった…。
    最後も、私は結局救われなくて。
    でも、物語としては本当によく出来て、入れ替わりにしてはリアル感があり。だからこその、ダメだったりや、救われない感があるのかなと思うと、読んで良かった作品とも言える。

    • 0
    • 19/02/15 05:45:12

    >>503先週、雪煙チェイス読み終わった。
    面白かった!


    昨日から【お引っ越し】読んでる。
    短編の集まりだけど、どの話も少し怖い。

    • 1
    • 19/02/18 22:58:37

    タイムリープやタイムトラベル的な不思議な話が好きなのですが、おすすめありますか?

    • 0
    • 19/02/18 23:01:45

    >>507
    ちょっと違うけど
    イニシエーションラブは?どう?
    って書いたけど、ちょっと違うね。

    • 0
1件~50件 (全 1748件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ