読書好きさんおいでやすノシ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1748件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/28 13:22:50

    >>408 読んだよ。いつものしをんさんとはちょっと違うよ。
    しをんさんをたくさん読んでいる上級者向けだと思う。初めてしをんさんを読む人にはまず違うのをオススメします。

    • 0
    • 408
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/28 12:07:45

    ののはな通信

    読みたい
    文庫にはなかなかならないから1700円が高いけど、気になるわ

    • 1
    • 18/07/24 07:01:00

    吉田修一のAN通信スパイシリーズ3作読み終わった!面白い!
    映画化されるみたいだけど、キャスティングがイメージできない。誰になるか楽しみ。

    • 0
    • 18/07/22 03:44:19

    小説新潮8月号から宮部みゆきの新作スタートってなってた。
    雑誌で小説を読むことは、あんまりないんだけど…面白そうだから読んでみようかな?

    • 1
    • 18/07/16 23:01:02

    私昔から唯川恵大好き。
    『だんだんあなたが遠くなる』
    泣きたいときに読む。
    今は村山由佳の『翼』読んでる。

    • 2
    • 18/07/16 22:33:50

    >>399買おうか迷ってた。今度買ってみようかな
    今ヤタガラスシリーズ読んでる

    • 0
    • 18/07/16 22:32:02

    >>396三年も前なんだ!
    普段図書館派だから、知らなかったあー。

    • 0
    • 18/07/16 18:00:20

    >>401 自己啓発本も好きです

    • 0
    • 18/07/16 17:59:13

    みんなやっぱり小説が好きなのかな?

    • 0
    • 18/07/16 17:25:26

    あずかりやさん
    第2弾が出てた。
    思わず買ったわ。
    そして、カエル男も買ってみました。

    • 0
    • 18/07/14 19:10:58

    文庫になったから羊と鋼の森買って読んだよ
    さくさく短時間で読破
    良かったよ

    • 0
    • 18/07/13 13:01:14

    >>397
    コメントありがとうございます。そうですラプラスの魔女の前日譚です。まだ買うか悩んでます。最初から文庫にしてくれーと思いますが…。読んだ方あまりいらっしゃらないのかな。

    • 0
    • 18/07/13 09:35:24

    >>394
    魔力の~ってラプラスの魔女関連でしょうか
    私も買おうか迷いました
    ハードカバーより軽いから悩みます

    • 0
    • 18/07/08 00:39:41

    船を編むの文庫本ってけっこう前に出たよね?
    たしか三年くらいは経ってない?
    装丁、全然違うよねー(^_^;)

    • 0
    • 18/07/02 21:10:19

    舟を編むの文庫本出てたから買っちゃったよー。カバーは、青にして欲しかったなあ、それが残念。

    • 2
    • 18/07/02 13:38:39

    東野圭吾全部持ってるけど、最新の魔力の胎動だけ悩んでる…文庫になるまで相当待たなきゃいけないし。読んだ方いらっしゃいますか?すぐ読む価値ありますか?

    • 0
    • 18/07/02 11:26:15

    私は重松清が好き。
    胸がじんわりあったかくなる感じの話が多い。

    今は吉野源三郎の「君たちはどう生きるか」を読んでるよ。

    • 1
    • 18/07/02 10:29:59

    「再会」横関大
    入院中だから本読みまくってるけど、今のところこの本が一番面白かった。

    • 1
    • 18/07/02 10:26:18

    >>389
    レスありがとう!

    そうなんだ。
    最近いまいち入り込めなくて脱落が多かったから、期待してみます。

    • 0
    • 18/07/01 21:56:28

    津村記久子さんの、ディス・イズ・ザ・デイ読み終わった!
    サッカーに興味ないけど、すごく胸に沁みたよ。津村さんすごい!

    • 1
    • 18/07/01 21:54:12

    >>388 川上未映子さんのあこがれ、いいですよね。
    すべて真夜中の恋人たち、も大好きです。

    • 0
    • 18/07/01 19:51:24

    川上未映子のあこがれ買いました

    昼間の涼しい部屋、子供の習い事の待ち時間にて読みます

    • 0
    • 18/06/28 15:51:59

    >>380
    ノシ……手を振ってる様子
    子どもに教えてもらった

    • 0
    • 18/06/28 15:33:07

    本は全く読んでいなかったんだけど最近
    リカ、リターン、リバース、森に眠る魚を
    読みました。これ系でオススメってありますか?

    • 0
    • 18/06/28 15:30:08

    >>383阿部寛じゃかっこよすぎるよねー

    • 0
    • 18/06/28 15:29:12

    皆、本を沢山読んでるからか?
    文章がきれいだなって思う。

    • 0
    • 18/06/28 15:28:13

    >>382
    かなり前に阿部寛とか釈由美子とかでドラマ化されてて、どうしても阿部寛で脳内変換されて読んでしまいます。

    • 0
    • 18/06/28 15:25:05

    ちょっと疲れてて頭使いたくないから軽くイン・ザ・プール読んでる。
    軽く読めるから何回も読んでしまう

    • 1
    • 18/06/28 15:22:18

    ノシ

    • 0
    • 18/06/28 15:21:40

    ノシ?

    • 0
    • 18/06/28 15:20:58

    >>377
    本屋さんで見て気になってました。面白そうですね。

    • 0
    • 378

    ぴよぴよ

    • 18/06/28 15:18:20

    芦沢央の悪いものがきませんように読み終わった。たまたま本屋さんで見つけて絶対騙されて読み返したくなるって帯に惹かれて読んだけど、どんでん返し系で面白くて一気読みした!初めてこの作家さんの読んだけど読みやすいし好きかも。

    • 1
    • 18/06/17 17:42:48

    ラプラスの魔女読んでます
    私の読書スタイルは何冊か同時進行で読んだりします。
    がラプラスの魔女は
    一冊集中的に読んでます。

    • 0
    • 18/06/12 11:27:30

    かがみの孤城 読み終わったー!久しぶりに一気に読んだな。
    子どもが借りてきて読んでてその後読んだんだけど、きっと見る視点が違うんだろうな~と思いながら読んだ。

    • 0
    • 18/06/11 10:13:42

    >>372 面白いよねー、しをんさん小説もエッセイも大好き。
    新刊2冊でてるよね、読むの楽しみ。

    あとしをんさん以外なら朝井リョウさんのエッセイもかなり面白い。

    • 0
    • 18/06/10 23:07:26

    村山由佳さんが好き。恋愛小説がメインなんだけど、読んでると視野が広がると言うかそういう人生もあるんだなって。言葉にするのは難しいけど一番好きな作家さん!

    • 1
    • 18/06/10 22:57:58

    三浦しをん、小説が映画化されて有名になったけど、私はこの人のエッセイが面白くて好き。笑い死にそうになるから是非読んでみて!

    • 2
    • 18/06/10 22:49:43

    「最後の秘境 東京藝大」
    面白かった…
    もう一回大学行きたくなった

    藝大の大学祭行ってみたいなー

    • 1
    • 18/06/10 22:28:34

    >>344
    これ、最初しかまだ読んでないんだけど短編集?

    • 0
    • 18/06/10 22:23:43

    >>368
    分かる!
    素敵と思って本屋さんで手に取った!
    内容は知らないんだけど…。

    • 0
    • 18/06/10 22:16:32

    湊かなえさんの未来
    本の表紙?
    素材とデザイン
    素敵だった。
    いつもハードカバーは重たいので買わない。
    んですが、
    紙の素材に惚れた。

    し内容も惹かれる。

    • 0
    • 18/06/10 22:13:20

    >>365
    友罪良かったんですね。次回買おうかな。

    • 0
    • 366
    • いなり寿司のみこと
    • 18/06/10 14:03:26

    江國香織さんのやわらかなレタス、お腹がグーグーいうほど美味しい話しがいっぱいの短編集です。おすすめです。

    • 2
    • 18/06/10 13:56:48

    >>363
    友罪良かったです!
    映画も生田斗真と瑛太なので期待してしまいますね。
    見に行きたいなー。

    • 0
    • 364

    ぴよぴよ

    • 18/06/09 20:54:44

    >>354
    友罪いかがですか?
    映画も気になる

    • 0
    • 18/06/09 20:53:59

    やっと
    ラプラスの魔女ゲットしました
    今夜から読もう

    • 0
    • 18/05/27 23:54:43

    >>243
    今年なんかしらの発表あるって情報あったからまってる

    • 0
    • 18/05/27 23:52:19

    >>280
    構成にあれ?っと思ってはしまうけど、食べ物描写が好きなのは麒麟の舌をもつ男。
    あれだけ描写がいいのにすごく展開の進め方に勿体無い感はあった…

    • 0
1件~50件 (全 1748件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ