読書好きさんおいでやすノシ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1747件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/28 22:23:58

    夜寝る時に仰向けに寝て読んでるよー
    そのまま寝落ち

    • 1
    • 18/02/28 21:53:48

    いつもうつ伏せ寝で本読んでるんだけど、疲れちゃう。
    うつ伏せ用のクッション買っちゃおうかと思ってしまうわ。
    (ニトリのクマの足みたいなクッション)

    みんなはどんな姿勢で読んでる?

    • 1
    • 18/02/27 18:21:35

    >>288
    私も幻夏から読んだの。でも大丈夫だよ。

    • 0
    • 18/02/27 18:13:13

    >>310
    わー、私も好き!
    明日の記憶は泣いたよ(TT)

    3冊目のはママの狙撃銃だね。

    • 1
    • 18/02/27 16:54:26

    >>309明日の記憶、家族写真、かなー。
    ママはなんとかみたいなタイトルの、ママがスパイかなんかの話を初めて読んだような記憶…。
    あっ、三冊も書いちゃった。

    • 0
    • 18/02/27 15:01:44

    >>306
    えーなんか嬉しい\(^o^)/名前は知ってるけど読んだ事ないなぁ。読んでみたいから何かオススメの一冊あったら教えて♪

    • 0
    • 18/02/27 14:50:01

    >>307私もAX最近読んだよ!
    いつも、こんなとこにアレの影響が!みたいな繋がりがすごいと思うけど、AXは特に凄かったー。えー!とか言いながら読んじゃったよ。兜好きだなあ。

    • 1
    • 18/02/27 09:11:33

    伊坂幸太郎のAX、ホワイトラビット読みました!
    どちらも面白くて、あっという間に読み終えてしまったー(*^^*)

    • 1
    • 18/02/27 09:07:30

    >>301好みが似てるかも!荻原浩も好き?

    • 0
    • 18/02/27 04:14:57

    >>303
    >>302
    ありがとうございます
    ブックマーカーって名前なんですね
    検索したり教えてもらったお店も行ってみたいと思います
    ありがとうございます

    • 1
    • 304
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/27 00:26:10

    資格取得のため、大好きな夜な夜な読書ができず、ストレスたまってますー!

    一番は宮部みゆき先生が好きです。
    何回読んでも面白い!
    でも、勉強しないと。(;_;)

    • 2
    • 18/02/27 00:25:58

    >>299
    ブックマーカーで検索。飾りを手作りしたのを売ってる人たくさんいるよ!ミンネで見てみて。

    • 0
    • 18/02/27 00:20:14

    >>299
    ハンズとか伊東屋とか、大きめの文具店でしおり売ってますよね。お好みのものがあるかどうかわからないのですが。
    「チンアナゴって何かしら?」と画像検索してみたら可愛いのが出てきました。笑

    • 0
    • 18/02/26 22:57:39

    浅田次郎の椿山課長の7日間と、重松清のその日のまえに読み終わった。2冊とも泣きながら読んだ。やっぱり重松清さんの小説好き。
    次は伊坂幸太郎のオーデュボンの祈り。読み終えたらまたレスしにきます。

    • 0
    • 18/02/26 22:47:18

    >>296 読みやすいですよね。私もほとんど読破しました。
    ただ、読みやすいだけに似たような印象の作品が多くてどれが好きかと言われると、
    美容整形外科医の話の「テティスの逆鱗」
    一主婦が読者モデルになる話の「セシルのもくろみ」
    DVシェルターの話の「手のひらの砂漠」です。
    この3冊は何度も読み返しちゃいます。

    セシルのもくろみ、なんであんなドラマになっちゃったんだろう?(T_T)

    • 0
    • 299
    • おでんはおやつ
    • 18/02/26 21:01:14

    しおりが欲しいのですが
    金属製で
    ちんあなごみたいな形で
    先に飾りがついてるタイプ
    飾りは本から出るのでキラキラ長く揺れる飾りが付いてるのがいい

    どこかに売ってるのかな。
    前は東京に、すんでて本屋に売ってましたが
    最近見かけなくて

    • 1
    • 298
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/25 23:46:00

    >>297
    これ、私も買いました!
    まだ読んでないですが…
    楽しみです。

    • 0
    • 18/02/25 22:00:56

    がん消滅の罠 完全寛解の謎
    これから読む!楽しみ~

    • 0
    • 18/02/25 21:43:12

    出てたらごめんなさい。
    唯川恵が好きです。読みやすくて、サクサク読んじゃう。

    • 4
    • 18/02/25 20:07:56

    今年は1日1冊ペースで読んでます。
    365冊行くかな。

    • 3
    • 294
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/25 12:24:49

    >>292
    私、僕のメジャースプーンが好きです
    泣きました(TT)

    • 1
    • 18/02/23 11:21:28

    >>291
    ありがとうございます。
    ドラマだとアッと言う間に話が進んでしまい、兄妹の深い心の絆や、朱音に対する旅の侍(?)の恋愛感情がどのように培われたものなのか等が未消化のまま、あれよあれよと感動のラストになってしまったんです(笑)。
    やはり、ちゃんと小説で読んでみます!

    • 1
    • 18/02/23 08:39:10

    >>289 辻村深月さん、私もツナグ好きです。
    東京會舘とわたし、かがみの孤城も良かった。
    評価の高い、朝が来るはだめだった。
    柚木麻子さんとおなじくいきすぎというかクドイくだりがあるのは苦手。

    • 3
    • 18/02/23 07:30:47

    >>283
    宮部みゆきの実写化や映画化したやつで当たりだと思った作品はない…
    時間的に全部表現は無理なんだとはわかってるけど、原作がやっぱりいい。

    • 2
    • 18/02/23 04:41:30

    読書が好きかどうかはあとからわかる。
    読まねばならぬと、いうだけだ。
    配線とかできないんなら。

    ただ、デブ向きのものはあまりない。たまにいる本読むデブはデブといってもスポーツやってたやつだ。

    そこで、デブ向きの小説をひとつ提供してやる。心して読むように。

    「ポタージュデミグラス」
    あるところに、ポタージュとデミグラス。
    ふたりなかよく。悪のクリームマカロニア帝国。協力。打倒。ダイエット成功。ダイエットしなくていい法可決。しあわせのきわみ。

    おしまい。

    • 0
    • 18/02/23 04:12:23

    辻村深月好きな人いる?
    ツナグ、読み終わった。
    あー満足♪

    • 1
    • 288
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/22 16:48:13

    >>282
    これって確かシリーズものだよね?
    幻夏から読んでも大丈夫ですか?
    犯罪者から読まないとだめかな?

    • 0
    • 18/02/22 16:46:43

    >>282
    通報者
    アリス
    とか

    事故物件←私の中で冠城君での神回です

    書いてるんですね
    知らなかったです
    本屋で見てみます
    書いてくれてありがたいです

    • 0
    • 18/02/22 16:40:13

    >>281 お返事ありがとう。よかったらお茶でもどうぞ。( ^^) _旦~~

    乃南アサのことで話せる人がいて嬉しい。
    「風紋」「晩鐘」私も結構好きで何度も読んだけど、
    建部がはじめから真裕子(当時17歳)に目をつけてたのがちょっとね。^^;
    あと、大輔は小5なのに小3の従姉妹や女子中学生と性行為するとか、
    あまりにも現実感がないような。。。
    でもコーヒーの描写(大輔の祖父母も母もブラックで飲むのに、砂糖もミルクもたっぷり入れる田舎くさい飲み方をする秀之に大輔が嫌悪感を抱くシーン)は凄く好き。私もそれ以来ブラックで飲むようになりました。(笑)

    細かい話してごめんね。誰かに話したかった。^^;

    • 0
    • 18/02/22 15:57:36

    浅田次郎の
    『あやし うらめし あな かなし』
    『神座す山の物語』
    読みました。
    どっちも不思議な話の短編集。
    怖いというより、ちょっと悲しい話。
    『あやし~』の狐憑きになる女の子の話が壮絶なんだけど可哀想。
    『神座す~』の女性に取り憑く老狐は憎めなくて悲しい。
    他の話も不思議で良い話。

    • 0
    • 284

    ぴよぴよ

    • 18/02/22 14:18:47

    宮部みゆきの『荒神』をドラマで見たんだけど、今ひとつ感情移入できず、、、
    じっくり小説を読んだほうが面白いのかな?

    宮部みゆきの他の時代小説にも兄妹の道ならぬ恋の設定あったよね。

    • 0
    • 18/02/22 07:30:02

    太田愛の「幻夏」読んでる。やめられなくて4時まで読んでた。寝不足。
    太田愛さん、相棒の脚本書いてる人。小説もすごい。

    • 0
    • 18/02/22 07:28:39

    >>276私は結構乃南アサさん好き。
    風紋とか紫蘭の花嫁とか。
    確かに好きな私もえ?という内容もあるから、苦手な人も多いかも。
    音道シリーズ最初はそれほど好きじゃなかったけど、暇すぎてもう一度読んでからはまったよ。

    • 3
    • 18/02/22 07:17:22

    食べ物系の物語が好き。
    伊吹有喜さんのBAR追分、古内一絵さんのマラんカラン、山口惠以子さんの食堂のおばちゃん。全部続編がでているのが嬉しい。
    近藤史恵さんの、ときどき旅にでるカフェもシリーズ化してほしい!
    何かお勧めあれば教えて下さい。

    • 0
    • 279
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/22 07:12:23

    >>278シリーズ、と銘打ってなくてもあの時のあの人って感じで出てきたりするのが多いから、図書館派の私は読み返せなくて混乱だよ。
    お気に入りは少しずつ、購入していこうと思います。

    • 0
    • 278
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/02/22 00:12:52

    伊坂幸太郎の読み順教えてくれた方たちありがとう。

    今のところ死神の精度、終末のフール、重力ピエロ…どれも面白かったからシリーズものも期待大です。

    • 0
    • 18/02/21 22:16:40

    >>275 殺し屋シリーズは、①グラスホッパー②マリアビートル③AX の順番だよ。

    • 0
    • 18/02/21 21:27:46

    >>273 「あなた」、確かにムダに長いよね。
    あと「殺意」「鬼哭」も長くて読むのが苦痛だった。
    音道貴子シリーズの「鎖」も。

    アサさんは自分の書いたものを読み手の立場になって見直したり無駄なとこ省いたりしないのかな。

    • 0
    • 18/02/21 21:16:40

    >>274とりあえず、チルドレンの続編がサブマリンだよ!
    死神の精度も好き。
    殺し屋シリーズは、順番よくわからないまま。

    • 0
    • 18/02/21 19:46:29

    >>264
    伊坂幸太郎初心者は
    どういう順番で読むのが正解??
    チルドレンは持ってるんだけどまだ読んでないです。

    • 0
    • 18/02/21 17:14:34

    >>272
    やっぱり?
    私が無駄に長くてウンザリしたのは
    あなた
    他にも何が良いのか分からかない作品が多い。
    良いものは凄く良いんだけど…

    何を読んでもハズレがない作家って本当にすごいよね。

    • 3
    • 18/02/21 16:58:14

    >>271 思う。無駄に長いのとか読んでてウンザリする。

    • 1
    • 18/02/21 16:36:11

    乃南アサって
    当たりハズレ多いと思いませんか?

    • 1
    • 18/02/21 16:31:29

    >>269
    椿山課長の七日間
    映画凄く面白かった

    青の炎も映画忘れられない

    読むの楽しみですね

    • 0
    • 18/02/21 16:26:41

    >>263
    チルドレンって初めて聞いた!ありがとう、今度本屋さん行ってみる。
    面白い小説ときくと必ずみる筒井康隆のロートレック荘事件を読破!難しくておばかな私には理解できなかったからもう一度読みたい。
    他に火車、椿山課長の7日間、青の炎を買ったけどどれから読もうかワクワク♪

    • 0
    • 18/02/20 20:30:31

    >>265
    臓器農場??
    なんか、面白そうなタイトルだね。

    • 0
    • 18/02/20 15:43:16

    >>263 私もチルドレンが好き。
    あとは、グラスホッパー、マリアビートル、AXの殺し屋シリーズ、ジャイロスコープも好き。

    • 0
    • 266

    ぴよぴよ

    • 18/02/20 15:13:11

    小学生の頃は赤川次郎を読み漁った。
    招かれた女 裁かれた女、印象深い二冊。
    杉原爽香シリーズも何年も掛けて読破。

    お茶目な双子も好きだったな。

    ストロベリーナイトやジウがテレビでやったのはビックリ、誉田哲也の作品好きだから嬉しかったな。

    堂場瞬一、今野敏、警察シリーズが好き。

    13階段
    臓器農場
    面白かった。

    • 0
1件~50件 (全 1747件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ