• No.4890 富士山

    18/09/27 21:38:02

    これじゃない?
    年寄総会つるし上げを回避…貴乃花親方“お涙頂戴会見”の裏
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000021-nkgendai-spo

     そもそも、貴乃花親方がこの日を「引退会見」に選んだのは、きょう26
    の番付編成会議と27日の年寄総会を避けるためともっぱらだ。

     年寄総会では、貴乃花親方が内閣府に提出した告発状が議題のひとつになる予定だという。3月の総会では、散々つるし上げを食らったにもかかわらず、最後まで自分の非を認めなかった。いまや、協会内での支持者はゼロ。今年3月場所後の総会では、貴乃花親方をクビにするための連判状を集める動きすらあったほどだ。親方衆にとっては、自分たちの生活圏を脅かす貴乃花親方は許せない存在。総会で再びつるし上げを食らうのは自明の理だ。しかも、審判部所属のために出席義務がある前日の番付編成会議では、そんな親方たちと数時間、顔を突き合わせなきゃいけない。プライドの高い貴乃花親方には我慢ができなかったのだ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.4892 955hpaになったよ

    18/09/27 22:45:54

    >>4890
    長っ!
    お疲れさまです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。