全国で一番性格が悪いのは京都人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/15 10:14:36

    うちの施設利用者在日何人かいるけど……生い立ちが京都出身ばかりだよ

    • 1
    • 17/11/15 10:12:56

    西日本は在日朝鮮人多いんでしょ?
    鳥取なんか乗っ取られちゃってるんでしょ?

    • 0
    • 17/11/15 10:11:34

    京都人のふりした朝鮮人じゃないの?

    • 2
    • 207
    • シルバーウィーク
    • 17/11/15 10:08:49

    >>87
    歴史をいえば、日本人にそういう態度をとらせてたのは大陸の人だよ。
    大国に逆らえないから理不尽を飲み込む癖が付いたの。
    田舎者と罵りながら間違った事を教えてきた責任はとらないの?

    • 3
    • 206
    • 関東に住んでる人
    • 17/11/15 10:05:34

    >>18
    だよね。そんな態度をとってるからそれなりの対応されてるだけにしか見えない。どっちが性格が悪いんだか。東京への敵意のとばっちりで見下されてるから、なんか想像付くわ。

    • 2
    • 17/11/15 01:37:25

    京都の某所にある朝鮮部落から出てきた女、めちゃ怖い人いた。
    工藤静香をどうしようもないレベルにまで不細工にしてガリガリにした、浮世絵のおばけみたいな顔。その顔で「幸せな女は全員敵」ってにっこり微笑みながら言うの。怖すぎる。

    • 6
    • 17/11/14 20:29:28

    >>195
    そうなんだ。だったら私が見た子がたまたまだったのかな。言われた子はガチガチに固まってて可哀想だった、、、

    • 0
    • 17/11/14 20:20:39

    >>202
    そうなんですね
    秋田出身の人がいましたけど。びっくりです。

    • 0
    • 202
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/14 20:18:08

    >>201
    閉鎖的

    • 0
    • 17/11/14 20:17:29

    >>200
    意地悪なの?
    けど秋田は頭良いよね

    • 0
    • 200
    • シャインマスカット狩り
    • 17/11/14 20:16:10

    >>195
    秋田は何も言ってないのに察しろって怖い地域だよ。だから、村八分がふつうにある。

    • 1
    • 17/11/14 19:48:17

    親戚の子が京都の大学へ行ったけどやっぱりいけずらしい

    • 4
    • 198
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/14 19:46:45

    >>187
    好きな人では無かったけど、親戚関係のお祝い事の日取りを決めないといけないのに、普通に「京都には京都ならではの時間の流れがあるんです」って言われたのにはビックリしたわ。

    お祝い事の日取りも、半年前から言ってた事だったんだけどね。

    京都ならではの時間って、人を平気で待たせてても自分時間の事を言うのかしら?
    随分、自分勝手な考え方をする人だなぁ…って思ったわ。

    • 7
    • 197
    • 引いて引いてトントンバサ
    • 17/11/14 19:45:46

    東北人は見返りを求める人種なので
    商談が面倒ってのは聞いたことあるけど

    個人的には沖縄の反対派のお仕事の人たち?
    それでお金もらって暮らしてる人が
    嫌だし恥ずかしい人達だなって思うけど

    • 2
    • 17/11/14 19:41:31

    >>195愛知も同じ。

    • 1
    • 17/11/14 19:40:40

    京都人はズバッと言うんじゃなくて遠回しに嫌みを言うんだよ。感じ悪~

    • 7
    • 17/11/14 19:37:49

    京都人おしとやかなイメージだったけど、テレビ番組で京都人が出てて、ズバズバ言いたい放題後輩に言ってる所見て、イジメられたらやばそ~って思った。

    • 3
    • 193
    • トレンチコート
    • 17/11/14 19:14:24

    お公家文化(笑)

    • 3
    • 192
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/14 19:13:23

    京都の人を3人しか知らないから断定はできないけど、とりあえずその3人はびっくりするほど性格が悪い。

    • 16
    • 17/11/14 19:12:11

    京都人のマウンティングは凄いよ。
    めんどくさーっていつも思う。

    • 18
    • 17/11/14 19:08:37

    別に京都の肩持つわけじゃないけど、本音をはっきり言わないのって日本ならどこでもそうじゃない?京都弁だと陰険に聞こえるだけなような。
    ズケズケはっきり言う地方の方が少ないでしょ。

    • 1
    • 189
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/14 19:06:21

    時間にルーズなのはダントツ沖縄でしょ。沖縄時間。

    • 0
    • 17/11/14 19:05:22

    >>173そんなのどこでもあるじゃん。義実家親戚近所の嫌味合戦なんて凄いよ。愛知と静岡にまたがってる。もう啖呵切って喧嘩しちゃえよ!っていつも思うわ。

    • 0
    • 17/11/14 19:03:50

    >>185
    ただ単にその人の事嫌いなだけで京都関係ないんじゃない?宮崎時間とか沖縄時間って言われてても同じだわ。

    • 1
    • 17/11/14 18:58:57

    埼玉だと思う

    • 1
    • 185
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/14 18:57:55

    身内に京都出身者がいたけど、やっぱり好きじゃなかった。

    早くしないといけない事にも「京都には京都ならではの時間の流れがあるんです」と言われ、なかなか事が進まなかった…

    正月の集まりで、親戚が京都から来るので、早目に親戚の家に行って正月の用意して待ってたら、着いた早々に「乾杯」だけして、そこから数時間、外出して帰って来なかった。
    「皆が集まったら食べよう」って言ってたお節にも手を着けず、京都の親戚が帰宅するまで待ってた。

    何か色々あって、京都が嫌いになっちゃった。

    • 9
    • 17/11/14 18:56:41

    >>169
    そうだね。日舞やってる子達がもっと学びたいって地方から来るんだよね。ほとんど中卒で親元離れて知らない土地にきて地元の言葉も喋れない、踊り以外に歌や三味線なんかも全部1から覚えて大変な職業だよね。

    • 2
    • 17/11/14 18:44:31

    こんなトピつくる主が一番 性格悪い

    • 5
    • 17/11/14 18:42:31

    自殺者ワーストの秋田は?

    • 0
    • 17/11/14 18:33:06

    >>169
    そうだよね。ほぼ他府県の人だよ!

    • 2
    • 180
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/14 18:30:12

    >>178
    言い方が陰気なだけですねん。

    • 2
    • 179
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/14 18:28:21

    >>176
    イジメの件数は京都府が一番だったけど、本人が嫌な思いしたというのもイジメにカウントしているみたい。

    でも、一番青少年の犯罪件数、未成年の殺人事件が多いのは福岡だから、イジメは多いような気がする。でも、愛知7区の民度には、どこも勝てませんって!

    • 3
    • 17/11/14 18:25:37

    前に京都出身のママに出会ったけど一番性格悪かった、嫌味ちくちく言ってくる。
    自慢ばかり。でもパッと見すごいおしとやかで雰囲気良い、気配りもできてボスママ気質って感じ。

    • 10
    • 17/11/14 18:11:48

    >>168 hydeは和歌山だよ

    • 0
    • 17/11/14 18:09:12

    >>171
    いじめ自殺なんて全国であるわ

    • 1
    • 17/11/14 18:08:10

    >>154
    花街の方々はそんな腹黒さ見せないよプロだから(笑)
    それ似非芸妓じゃないの?

    • 2
    • 174
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/14 18:01:28

    やっぱり一番なのかな。本音を隠してチクチク口撃してくる感じ。まじできつい。

    • 5
    • 17/11/14 18:00:03

    京女の嫌味がすごい。何年か前に観光で行って、びっくりした。図太い神経ですましてる女に、はんなりした京言葉で可愛い女がすっごい皮肉ぶつけてた。他人同士であのバトル、普通は出来ない。この感じ分かるかなー。目の当たりにして引いたわ。

    • 5
    • 172
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/14 17:55:30

    >>48
    分かる!!!!
    ホントに岩手人は、その場に居ない人の悪口ばっかり。
    嫁いできて人間不信になった。

    • 1
    • 171
    • もみじまんじゅう
    • 17/11/14 17:52:54

    >>148でも確かに陰湿な事件は多いよね。
    大津いじめ自殺とか長浜ママ友の子ども殺害とか。

    • 4
    • 17/11/14 17:52:48

    三代住まなきゃ 京都人とは認めない
    とか言うし、
    学生が煩くしてても
    後、四年もしたら
    居らへん様になります
    と言う話を聞いた事が有る

    時間の流れが ゆっくりなんでしょう。

    • 4
    • 17/11/14 17:51:29

    >>156>>155
    違うよ。中にはいるかもしれないけど殆どは地方出身者。京言葉は訓練するんだよ。

    • 2
    • 17/11/14 17:49:52

    >>148田原総一郎
    TMレボリューション
    山崎まさよし
    尾木ママ
    テツandトモ
    ダイアン
    モデルのSHIHO
    hyde?

    歴史上の人だと
    額田王、最澄、井伊直弼、浅井長政、伊藤忠の創業者

    どうかな?

    • 0
    • 167
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/11/14 17:43:50

    >>165
    愛知というと名古屋とか?今も花嫁トラックとかあるのかなぁ。

    • 0
    • 17/11/14 17:41:00

    >>154
    銀座のホステスに馬鹿にされて東京怖いわって言ってるのと変わらない。

    • 1
    • 165
    • かぼちゃプリン
    • 17/11/14 17:38:18

    愛知県民には負けるわー

    • 7
    • 17/11/14 17:35:45

    >>155でも中卒で修行に入り徹底して京文化叩き込まれるから、京都に染まっちゃうんじゃない?

    • 2
    • 17/11/14 17:35:03

    またかよ

    • 2
    • 162
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/14 17:34:29

    >>159
    下手くそ

    • 2
    • 17/11/14 17:33:02

    >>159
    コナンのかずはで再生された

    • 0
1件~50件 (全 210件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ